3月10日(月)よりラックス公式YouTubeチャンネル、3月17日(月)より全国放映開始 “ダメージ級”過去の撮影秘話や冨永さん流最新「美の秘訣」を収めたメイキング・インタビュー動画も同時公開
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」から約3年ぶりの発売、待望の新シリーズとなる「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」は、新たなブランドステートメント公開に併せ、新CM『かかってこい、ダメージ。』篇を、2025年3月10日(月)よりラックス公式YouTubeチャンネルにて公開します。ラックスブランドアンバサダーを務める冨永愛さんのCM撮影当日の様子や、冨永さん流の最新「美の秘訣」の他、「今が一番輝いている」と語るインタビューを収めたメイキング・インタビュー動画も同日より公開となり、3月17日(月)からはCMの全国放映も開始します。新製品の「ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア シャンプー/トリートメント」は、先月のAmazon先行発売から約1週間でAmazon売れ筋ランキング1位を獲得しており、注目度上昇中の製品です。本日3月10日(月)より、全国での店頭発売も開始されます。
新CM本編URL:https://youtu.be/CXLsRujtJPs
メイキング・インタビュー動画URL:https://youtu.be/vh1HOXZKBZg
【新ブランドステートメント&新CM『かかってこい、ダメージ。』篇について】
7つのダメージに着目した「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」。「ダメージ」をネガティブなものと捉えず、なりたい自分になることや何かに打ち込んでいた証として肯定しながら、「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」は、クリスタルなツヤ髪へと導きます。
<新CM『かかってこい、ダメージ。』篇内容>
「かかってこい、ダメージ」をキャッチコピーに、ダメージを受け入れて恐れず、自分の信念に従って思いのままに挑戦していく芯のある女性たちを描いた今回のCM。ダメージに立ち向かう象徴として、サーファーやダンサーなど、それぞれ異なるフィールドで活躍する女性たちが登場します。活躍する場所や生活環境で受けるダメージの原因が異なっても、マルチに深刻なダメージもケアしてくれる新シリーズ「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」の特長を訴求しつつ、冨永さんをはじめとする現代を輝く女性たちの姿を映し出すことで、多くの女性の背中を後押しするCMとなっています。
新CM『かかってこい、ダメージ。』篇 本編URL:https://youtu.be/CXLsRujtJPs
<撮影エピソード>
昨年4月にラックスブランドアンバサダーに就任してから2度目のCM撮影となる冨永愛さん。「自分史上最高に調子が良い」というロングのツヤ髪で登場しました。カメラが回ると、それまで撮影スタッフと談笑していた表情からは打って変わって、凛々しい表情をカメラに向けます。ポージングする姿は、まるでランウェイの一幕を切り取ったかのような洗練された雰囲気を醸し出していました。苦戦したのはセリフ撮り。ラックスのCMでお馴染みの「ラックス スーパーリッチ」の発音が思うようにいかず、冨永さん自らリテイクを申し出て、計20テイク以上を重ね、妥協せず、完璧を追求する負けず嫌いな姿勢も見受けられました。撮影の合間ではスタッフに手を振ったりカメラにピースを向けたりと、オンオフでギャップのある冨永さんの様子も印象的な撮影現場でした。
<冨永愛さんインタビュー>
「ラックス スーパーリッチクリスタル」の発音に大苦戦!
CM撮影の中で苦戦したシーンを問われると、「ラックス スーパーリッチクリスタル」のセリフ撮りを挙げた冨永さん。スタッフに教えてもらいながら何回も挑戦し、「今の精一杯の『ラックス スーパーリッチクリスタル』は言えたかな」と、最後まで妥協しないかっこいい姿を見せてくれました。
最高に輝いているクリスタルな瞬間は「今」!
今回のCMで登場する新製品「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」になぞらえて、最高に輝いているクリスタルな瞬間を問われると、食い気味で「今!」という回答が。過去にとらわれず、常に今が一番輝いていられるように仕事もプライベートも心掛けているそうです。
マイナス10℃でシースルーの衣装・・・“ダメージ級”にハードだった極寒撮影
新製品の「深刻なダメージでもケアできる」特長に合わせ、「過去“ダメージ級”にハードだった撮影は?」と問われると、「“ダメージ級”にハードだった撮影って結構いっぱいあって…」と、モデルさんの大変さが伺える場面も。その中でも一番を問われると、マイナス10℃の中でシースルーの衣装を着た、ラスベガスでの雑誌の撮影の思い出を語ってくれました。「もう“ダメージ級”というか“ダメージ”でしかなかったんですけど!」と、素敵な笑顔で最後には笑い飛ばしてくれました。
「今めっちゃ髪の毛綺麗!」自分のことを好きでいることが、自分らしさを貫き輝く秘訣
CMの放送開始が新生活を目前に控えた3月ということで、新しい場所でも自分らしさを貫き輝く秘訣を問われると、「自分のことを好きでいること」と答えた冨永さん。自分のことを好きになるきっかけは些細なことで良いと語り、今のご自身の好きなところを問われると、「今めっちゃ髪の毛綺麗だと思う!(撮影の)モニターを見て私もすごい『やっぱり綺麗だな』と思える」と、嬉しそうに話してくれました。
冨永さん流・最新「美の秘訣」はシャンプー中のブラッシング!
冨永さん史上最高の美髪の秘訣を伺うと、「最近プラスしたのは、シャンプーしているときにそれ用のブラシで髪の毛を梳かすこと。やっぱりうねりが気になったりするのでそういうのが抑えられたりとかします。」と、冨永さん流・最新の美容法を伝授いただきました。
<新CM『かかってこい、ダメージ。』篇概要>
タイトル :ラックススーパーリッチクリスタル 「かかってこい、ダメージ。」篇30秒
ラックススーパーリッチクリスタル 「かかってこい、ダメージ。」篇15秒
出演 :冨永愛、他
放映開始日:2025年3月17日(月)~
※WEBでは3月10日(月)より公開
新CM『かかってこい、ダメージ。』篇 本編 15秒 URL:
新CM『かかってこい、ダメージ。』篇 本編 30秒 URL:
新CM『かかってこい、ダメージ。』篇 メイキング・インタビュー動画URL:
【出演者プロフィール】
17歳でNYコレクションにてデビューし、一躍話題となる。
以後、世界の第一線でトップモデルとして活躍。
モデルの他、テレビ、ラジオ、イベントのパーソナリティ、
俳優など様々な分野にも精力的に挑戦。
日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、
チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝える活動など、その活躍の場をクリエイティブに広げている。
公益財団法人ジョイセフ アンバサダー
【店頭発売当日3月10日(月)からは全員にポイントバックチャンス!キャンペーンも実施】
店頭発売が開始する3月10日(月)からは、3点以上「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」を購入すると、応募者全員に「えらべるpay」1,000円分がポイントバックされるキャンペーンを開催します。
※対象商品を税込1000円以上お買い上げのお客様のみ対象となります。
【ラックスについて】
ラックスは、1972年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2025年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから 36周年を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア製品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で8年連続、売上 No.1※2を達成しています。そんな中 2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:Amazonシャンプー・コンディションナーカテゴリー売れ筋ランキング(2025/2/19調べ)
※2:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2024年12月金額