ビューティアセットインターナショナル株式会社のプレスリリース
美容家・咲丘恵美が代表を務めるビューティアセットインターナショナル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:咲丘恵美、以下「BAI」)が、2024年10月12日(土)に開催したイベント「さきめぐ Beauty Class Vol.2」は、当選倍率約8倍を潜り抜けた本気の美容マニアが集結。大成功を収めたイベントの様子をYouTubeで配信いたしました。
Youtubeはこちら:https://youtu.be/70EgByze3aA
一体何者?話題沸騰中の美容家・さきめぐとは
”さきめぐ”の愛称で美容感度の高い女性を中心に絶大な支持を集めている美容家・咲丘恵美をご存知だろうか。
化粧品開発者歴15年。今や誰もが知るクレンジングバームという新ジャンルを開拓し、累計5,000万個を超える大ヒットコスメを生み出した圧倒的な実績を持つ。
近年は美容家としても活動の場を広げ、Youtubeチャンネル「さきめぐ Beauty Class」は登録者数14.5万人を突破するなど目覚ましい活躍を見せている。
僅か1分で全席完売!激戦のイベントに潜入
23年に実施した初のオフラインイベントは、80名の枠が僅か1分足らずで全席完売。
想像をはるかに超える盛況ぶりに、運営側からも嬉しい悲鳴が上がった。
満を持して行われた2回目のイベントは、席数を倍以上に拡大したにもかかわらず、当選倍率約8倍という驚異的な数字を記録。そんな狭き門を潜り抜けた180名のファンが集結したイベント「さきめぐBeautyClassVol,2」の様子を写真とともに振り返る。
10月某日・都内のホテルレストランのワンフロアを貸し切って行われた。
咲丘が入場すると超満員の会場は一気に熱気に包まれ、涙するファンが続出。
まるで結婚式のような華やかな雰囲気にも関わらず、スクリーンには学会資料のような専門的なグラフが映し出されるという独特な光景も咲丘らしい。
咲丘が参加者ひとりひとりと握手をして会話を楽しむ一幕も。
記念の写真撮影が行われ、ファンにとっても咲丘にとっても忘れられないひと時となった。
ここでしか手に入らない!美容マニア垂涎のプレゼント
化粧品メーカー、化粧品原料メーカー合計8社からの豪華な協賛品もイベントを華やかに彩った。
Youtubeで実際におすすめしたものだけを厳選したラインナップからも咲丘の並々ならぬこだわりがうかがえる。
【協賛企業・ブランド】(※順不同)
株式会社ポーラ / 株式会社ドクターケイ / ドクターメディオン(株式会社メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ)/ 一丸ファルコス株式会社 / TOKYO PLACENTA 20cc / 株式会社成和化成 / オルビス株式会社 / 株式会社ファンケル / アイオペ(IOPE)等
咲丘の代名詞といえば、美容成分。
近年は「成分買い」が化粧品選びの主流になるほど消費者の美容成分への関心も高まっているが、咲丘がかねてより熱い視線を送っているのは、成分の研究開発そして化粧品メーカーへの提案を行っている「化粧品原料メーカー」だ。
化粧品原料業界でトレンドになったことが数年後に化粧品に搭載されて脚光を浴びることも多く、まさに原料メーカーは未来の化粧品トレンドを作り出す”化粧品開発の最上流”とも言うべき存在だと咲丘は語る。
「もっと美容成分について知ってほしい、そして自身の化粧品選びに役立ててほしい。」そんな想いから化粧品開発経験で培った原料メーカーとの信頼関係を最大限に活かし、Youtubeでのコラボなど革新的な取り組みを行ってきた。
今回のイベントでは、化粧品原料の世界を実際に体験してもらうという咲丘の長年の夢が叶い、原料メーカーのオリジナル処方サンプルを特別に用意。ここでしか手に入らないプレゼントに参加者からも喜びの声が寄せられた。
参加者全員が「また参加したい」と回答!
イベント終了後に実施したアンケートでは参加者全員が「また参加したい」と回答し、「協賛品のプレゼントを今後もリピートしたい」は95%に上った。
その他、熱い感想の一部をご紹介します。
「美容を通じて皆さんの幸せのお手伝いをさせていただくことが美容家としての活動理念。これからも背骨をぶらさずにオンライン・オフライン両方の活動を続けていきたい。」と咲丘は語る。
2025年の彼女の活躍にも目が離せない。
▼イベントの様子をYoutubeでも公開中!
咲丘恵美のYouTubeチャンネル「さきめぐBeautyClass」では、イベントの様子をまとめたムービーを公開中。
■プロフィール
咲丘恵美(さきおか めぐみ)
美容家/化粧品開発者
ビューティアセットインターナショナル株式会社代表
日本抗加齢医学学会会員
日本香粧品学会会員
日本化粧品技術者会会員
日本エステティック協会認定エステティシャン資格
1990年代より美容、ファッション、ライフスタイルなど、美を追求する姿勢が共感を得て、女性誌にも数多く登場。自身の肌トラブルに悩まされ続けた経験から、スキンケアの真髄を追求するべく皮膚生理学や化粧品学などを習得。
その知識を基に化粧品ブランドの商品開発・研究にあたる一方、美容家としてセミナー講演活動なども行なう。
2010年創業時から商品ディレクターをつとめたDUOでは、「クレンジングバーム」のパイオニアとして、累計販売個数4000万個を突破するベストセラー商品を開発。
日本最大の化粧品クチコミサイト@cosmeにおいて長年にわたり1位を獲得。
美の体現者としての視点と感性を駆使しながら、グローバルレベルで皮膚科学の新知見を追求し続け、今までにない発想で化粧品を生み出していくその姿勢は、業界関係者や美容感度の高い女性たちからの熱い支持を得ており、2022年11月より開始したYouTubeチャンネル「さきめぐBeauty Class」は登録者数14.5万人を突破。熱烈なファンを獲得し続けている。
【咲丘恵美公式YouTubeチャンネル】
さきめぐBeauty Class【美容家・化粧品開発者】
URL:
https://www.youtube.com/@sakimegu_beauty
◆Instagram: https://www.instagram.com/megumi_sakioka/
◆Blog: http://megu-beauty.jugem.jp/