「コスメデコルテ」が、No1※1美容液の広告に2025年も大谷翔平選手を起用。新TV-CM「自分が満たされる」篇3月14日(金)より全国オンエア開始

大人の色気と自信が漂う“満たされた”大谷選手に注目

株式会社コーセー DECORTÉ事業部のプレスリリース

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手を起用し、2025年3月14日(金)より新TV-CM「自分が満たされる」篇および広告ビジュアルを全国で展開します。

◆「肌を満たす。自分が満たされる。」2025年も大谷翔平選手を広告モデルに

1970年の誕生以来、『コスメデコルテ』は、品質、肌効果、香り、デザイン、そのすべてにおいて “本物”を追い求め、誇りある美を創造してきたブランドです。挑戦と革新を絶え間なく続ける『コスメデコルテ』の妥協なきクラフトマンシップと、可能性を切り拓くために揺るぎない信念で挑戦を続ける大谷選手の姿勢が共鳴し、2023年より当ブランドの広告にご出演いただいています。

大谷選手が広告出演する「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、全国百貨店の美容液売上 1位に留まらず、すべてのスキンケアの中で売上1位※1を獲得、雑誌・WEBなどのメディアが選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇。シリーズ累計で371冠※2を受賞しています。なお、大谷選手は当社とグローバル広告契約を締結しています。

今年のコンセプトは「肌を満たす。自分が満たされる。」。好きなことに向き合い、本気でやり抜くことが、ゆるぎない自信となり、輝きとなって表れる。常に目の前の挑戦を楽しみ、逆境さえも味方につけ、不可能を可能にしていく大谷選手はコスメデコルテの“誇りある美”を体現してくれる存在です。

『コスメデコルテ』が目指すのは、肌を満たしながら、その人自身も満たされてゆくような、確かな手応え。肌との一体感・高揚感・生命美にこだわり、先進の皮膚科学研究を融合させ、この上ない品質を追求してきました。肌と心を満たすことから生まれる、唯一無二の美しさを、すべての人へ。コスメデコルテはこれからも、革新的なものづくりで、人生に輝きを届けてまいります。

※1 Beaute Research調べ 2024年10月「日本 2024年第3四半期版レポート(Copyright ©2024 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージスキンケア市場の2021年10月~2024年9月 累計売上金額ベース/Beaute Research調べ 2024年10月「日本 2024年第3四半期版レポート(Copyright ©2024 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージ美容液市場の2021年10月~2024年9月 累計売上金額ベース ※2雑誌・WEB等のメディアにおけるリポソームシリーズの累計受賞総数(2024年12月末時点)

◆ 撮影現場レポート 

白のシャツにグレーのパンツというシンプルで洗練された衣装で撮影に臨んだ大谷選手。リポソーム美容液のボトルを回すシーンでは、指先まで神経の行き届いた華麗な手捌きに、監督から「グッド!」の声が飛びます。続く髪をかき上げるシーンでは、普段の姿とはまた違う大人の色気を漂わせ、満たされた表情とともにモデルさながらの美しい仕草を披露し、現場スタッフを驚かせてくれました。まるで野球ボールを操るように、軽やかにキャップをキャッチするシーンに、現場スタッフからも「さすが!」の声があがります。商品のボトルを手に、自由に動きながら歩くシーンでは、スタジオに音楽が流れ、大谷選手も自然とリズムに乗り、軽やかにステップを踏みます。その楽しげな様子にスタッフも思わず手拍子を送り、スタジオ全体が一体感に包まれました。堂々とした佇まいの中で、大人の色気を漂わせる満たされた表情と、時折見せる余裕のある笑顔が印象的な撮影となりました。

◆ 大谷選手 インタビュー

Q)リポソーム美容液を実際に使用してみた感想

ベタつかず、素晴らしく使いやすい商品だなと思っています。

Q)今回のCM(映像)のコンセプトは「自分が満たされる」です。

大谷選手が満たされると感じるのはどのような時ですか? 

愛犬や、家族と一緒に庭でゆっくり過ごしている時が1番、自分の中で満たされている時間、

ゆっくりできている時間です。

◆ 新TV-CM「自分が満たされる」篇 ストーリーボード

#01
#02
#03
#04
#05
#06
#07
#08
#09
#10
#11
#12

◆3⽉14⽇(金) 〜 5⽉11⽇(日) 各種キャンペーン概要

<DECORTÉ×大谷翔平 キャンペーン>

キャンペーンサイト: https://www.decorte.com/site/s/liposome_ohtani.aspx

キャンペーン開始 2025年3月14日AM10時

《大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たる!キャンペーン》

応募方法 : DECORTÉ商品11,000円(税込)以上を店頭もしくは公式オンラインショップにて

ご購入いただき、キャンペーンサイトより応募

賞品:

■ Aコース:5名様

大谷翔平直筆サイン入りバカラフォトフレーム

リポソーム アドバンスト リペアセラム 50mL 本品1本

■ Bコース:50名様

    リポソーム美容液 1年分

(リポソーム アドバンスト リペアセラム 75mL 本品5本セット)

■ Cコース:50名様

リポソームシリーズ セット

・リポソーム アドバンスト リペアセラム 50mL 本品1本

・リポソーム アドバンスト リペアクリーム 50g 本品1個

・リポソーム アドバンスト リペアアイセラム 20mL 本品1本

・リポソーム アドバンスト リペアリップセラム 7g 本品1個

応募期間:2025年3月14日(金)〜2025年5月11日(日)

<10万名様に当たる!リポソーム美容液 3日間サンプル体感キャンペーン>

キャンペーンサイト: https://www.decorte.com/site/s/liposome_ohtani.aspx

キャンペーン開始 2025年3月14日AM10時

応募方法 : キャンペーンサイトより応募

賞品   : 抽選で10万名様 リポソーム アドバンスト リペアセラム 3日分(0.8mL×6包)

応募期間 : 2025年3月14日(金)〜2025年5月11日(日)

【好評発売中!】

公式オンラインブティック限定|『リポソーム美容液』

10日間たっぷり使える、トライアルサイズ!

 ・お一人様1回限り

 ・3,000円相当サイズ(12mL)が、1,500円(送料無料)

『コスメデコルテ』

1970年にデビューした『コスメデコルテ』は、当社の持つ先端技術の粋を集めた高付加価値ブランドです。ブランド誕生以来、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップと真のエレガンス(“気品”=KIHIN)を継承し、世界中のお客さまに「誇りある美」を提供しています。カウンセリング販売を行う百貨店・化粧品専門店を中心に、世界の限定された店舗で展開し、専任のアドバイザーによる肌診断と、きめ細かなアドバイスを特長としています。『コスメデコルテ』はコーセーの重点グローバルブランドの1つとして、世界15の国と地域(日本、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ、オーストラリア)で展開しています。

◇DECORTÉ 公式オンラインブティック:https://www.decorte.com/
◇Maison DECORTÉ:https://www.cosmedecorte.com/maison

「リポソーム アドバンスト リペアセラム」

保湿美容液「モイスチュア リポソーム」を誕生から29年となる2021年に初めて刷新。それまでの保湿・導入効果に加え、エイジング悩み※3まで網羅し、より幅広いお客さまからの圧倒的な支持を獲得。全国の百貨店において、美容液カテゴリーに留まらず、全てのスキンケアの中で売上1位※1を獲得し続けるなど、No.1美容液としての地位を不動のものにしています。年齢や性別を問わず愛用者を拡大し、美容誌や女性誌が選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇。シリーズ累計で371冠※2を受賞しています。

※1 Beaute Research調べ 2024年10月「日本 2024年第3四半期版レポート(Copyright ©2024 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージスキンケア市場の2021年10月~2024年9月 累計売上金額ベース/Beaute Research調べ 2024年10月「日本 2024年第3四半期版レポート(Copyright ©2024 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージ美容液市場の2021年10月~2024年9月 累計売上金額ベース ※2 雑誌・WEB等のメディアにおけるリポソームシリーズの累計受賞総数(2024年12月末時点)  ※3 ハリのなさなど

◆大谷翔平選手プロフィール

・1994年7月5日生まれ (年齢 30歳)

・岩手県奥州市出身

・花巻東高校から2013年ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団

・2017年よりメジャーリーグ ロサンゼルスエンゼルスに入団

・2021年にはア・リーグの最優秀選手(MVP)に選出

・2022年8月9日、MLBではベーブ・ルース以来104年ぶりとなる二桁勝利、二桁本塁打を達成

・2023年、WBC史上初の2部門(投手部門・指名打者部門)でのオールWBCチームにも選ばれMVPを受賞。シーズンでは日本人初となる最多本塁打を獲得。また、日本人史上2人目となる2回目のシルバースラッガー賞を受賞し、さらに日本人史上初の2回目のシーズンMVPを受賞。

また、MLB史上初となる二度目の満票MVP、日本人史上初となるハンク・アーロン賞を受賞

・2023年12月、ロサンゼルス・ドジャースに入団

・2024シーズンは、MLB史上初のシーズン50本塁打、50盗塁を達成。本塁打王と打点王を獲得

し、ワールドシリーズ制覇。3回目となるシルバースラッガー賞、2回目となるハンク・アーロン賞、またMLB史上初となる2年連続3度目の満票シーズンMVPを受賞。

◆新TV-CM 概要

・タイトル :「自分が満たされる」篇

・秒数 :15 秒

・放映開始日 :2025年 3月14日(金)

・放映エリア :全国

・新 TV-CM 本編 YouTube 視聴 URL:https://youtu.be/B-q-gD0iOn0 

・新 TV-CM メイキング映像 YouTube 視聴 URL:https://youtu.be/FvhLbQWIcWM 

今、あなたにオススメ