~極寒タオルも限定の香り「ネロリ&サボン」を発売!~
コーセーコスメポート株式会社のプレスリリース
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、制汗シート・スプレーを展開するブランド『エスカラット』から-10℃タッチ、ひんやり感が続く冷感タイプのボディローション「エスカラット 極寒ミスト」(1品目1品種、ノープリントプライス)と1枚でも全身しっかりふくことができる「極寒タオル ネロリ&サボンの香り」を4月21日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に数量限定で発売します。
◇エスカラット公式サイト https://s-carat.jp/
* マスキング効果による
■発売の背景
年々夏の最高気温が上昇しており、クール商材のニーズは拡大しており、『エスカラット』シリーズの売上金額も汗拭きシートを中心に伸長しています。今年も猛暑であると予想され、新たな暑さ対策として衣類にも使えるミスト剤型のニーズも高まっています。そのような背景から、このたび、スヌーピーデザインで人気の『エスカラット』から全身に使えてニオイケアまでできる「極寒ミスト」を発売します。衣類の上からも使えます。また「極寒タオル」から初の限定の香り「ネロリ&サボン」を発売し、今年の猛暑を快適に過ごせる手助けになることを目指します。
■商品特長
【極寒ミスト】
①瞬間-10℃タッチ ひんやり持続
速攻クール成分・持続クール成分配合。暑いと感じたときや、お出かけ前にスプレーするとひんやり感が続きます。汗をかくたび冷感が復活※1します。
②服を着てても気にせず全身クールシャワー
頭皮やからだはもちろん、服や帽子にも。スプレーすると、動くたびにひんやり気持ちよい使用感です。
③気になる汗のニオイもおさえる*
緑茶エキス・グリセリン(保湿)配合。マスキング効果で、気になる汗のニオイもおさえます。
暑い夏でも気分をリフレッシュするアイスレモネードティの香り。
速攻クール成分はメントール、持続クール成分はメントキシプロパンジオールです。 ※1 メントールによる * マスキング効果による
【極寒タオル ネロリ&サボンの香り】
①-4℃※2の超ひんやりが90分間持続※3
2種のクール成分を配合。ひたひたシートが熱を逃がしてひんやり感を持続します。
②ニオイケア効果
ミョウバン※4配合シートが汗・皮脂汚れなど、ニオイの原因をカットします。
③さまざまなシーンで活躍
1枚でも全身しっかり拭くことができ、首にかけてリフレッシュもできます。
※2 27℃の室内で5分間肌にのせて使用した場合 ※3 26℃の室内で90分間肌にのせて使用した場合 ※4 アルムK
■『エスカラット』について
2018 年にデビューした、全身心地よく、汗やニオイの対策ができるスヌーピーのパッケージデザインの制汗・デオドラントブランドです。「ココロもカラダもカラッと快適に」というコンセプトで、使用シーンに合わせて豊富なラインナップを取り揃えています。
2025年4月21日 発売
『エスカラット 極寒ミスト』 限定品(1品目1品種)
エスカラット クーリングミスト A
<ボディローション> 150mL
瞬間-10℃タッチ!肌にも衣類にも使えてニオイケアまでできる極寒ミスト。暑いと感じたときや、お出かけ前にスプレーすればひんやり感が続きます。気になる汗のニオイもおさえます*。アイスレモネードティの香り。
* マスキング効果による
2025年4月21日 発売
『エスカラット 極寒タオル』 限定品(1品目1品種)
エスカラット 極寒タオル
ネロリ&サボンの香り 5枚入
肌温度-4℃※2!ひんやりが90分間持続※3する極寒タオル。大判シートで全身すっきり。汗・皮脂汚れ、ニオイの原因もしっかり拭き取ります。
※2 27℃の室内で5分間肌にのせて使用した場合 ※3 26℃の室内で90分間肌にのせて使用した場合
【参考】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」 https://x.com/snoopyjapan
・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info
・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」 https://www.instagram.com/snoopyindailylife
・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」 https://www.tiktok.com/@peanuts_jp
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
© 2025 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2025 Peanuts )
■『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
このニュースに関するお問い合わせ、下記までお願いいたします。
コーセーコスメポート株式会社 経営企画部 カスタマーコミュニケーション室 広報課
メールアドレス pr@kosecosmeport.co.jp
※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室(フリーコール) TEL 0800-222-2202 でお受けしています。