メンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE(ナレッジ)」のウォータープルーフタイプ日やけ止めが新登場

「UVエッセンス ウォータープルーフ」4月1日より販売開始

株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのプレスリリース

「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社 : 東京都文京区、代表取締役社長 : 松本清雄)は、メンズスキンケア・ヘアケアプライベートブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」の新商品として、ウォータープルーフタイプの日やけ止め「ナレッジ UVエッセンス ウォータープルーフ」を4月1日(火)より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンライン

ストアで販売開始します。

■「KNOWLEDGE(ナレッジ)」人気の日やけ止めに待望のウォータープルーフタイプが新登場

最高水準 ※1のUV耐水性を適用、強力な紫外線から肌を守る

 マツキヨココカラ&カンパニーとマンダムが共同開発した「KNOWLEDGE(ナレッジ)」シリーズは、男性肌に特化したスキンケア・ヘアケアアイテムを展開し、多くの方々にご愛用いただいています。2024年に発売した「ナレッジ UVエッセンス」は、当社の男性化粧品カテゴリーの日やけ止め部門で1位を獲得。べたつかない使用感や使うたび心地よさを感じる爽やかな香りを評価いただき、男性だけでなく女性にも人気の商品となっています。

 今回、「KNOWLEDGE(ナレッジ)」にウォータープルーフタイプの日やけ止めを新たに追加します。新商品の「ナレッジUVエッセンス ウォータープルーフ」は、既存のUVエッセンスで人気のテクスチャーや香りはそのままに、最高水準※1のUV耐水性を適用したことでウォータープルーフ機能を備え、強力な紫外線から肌を守ります。スポーツをされる方はもちろん、海やアウトドア・レジャーにもおすすめです。

【商品特徴】

●SPF50+・PA++++のUVカット効果の表示規定上の最高値 で

強力な紫外線から肌を守る

●UV耐水性★★(最高水準※1)のウォータープルーフ

●白浮きしづらい 

●べたつかず、さらっとしたテクスチャー

●爽やかなシトラスフローラルの香り

●洗練された、オレンジカラーのパッケージ

■新商品について

販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア

※1 UV 耐水性の表示規定上の最高値

■既存品について

販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア

■KNOWLEDGE(ナレッジ)とは

「KNOWLEDGE(ナレッジ)」は、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが株式会社マンダムと共同開発したプライベートブランドです。男性肌のために設計された「浸透※2を科学するスキンケア」商品を展開しています。マンダム社が長年培ってきた男性肌研究に基づいた肌への浸透力をコントロールする技術開発を活かし、トラブルを抱える男性肌にもしっかり浸透※2。ダメージや加齢に正面から向き合い、いつもの自分らしさを保つためのセルフチューニングをサポートします。

スキンケアアイテムとして、浸透ローション、浸透ミルク、フェイシャルウォッシュ、クレンジングバーム、薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品 販売名:薬用 SC クリーム)、UV エッセンスを展開。さらにヘアケアアイテムとしてスカルプケアシャンプー、リペアトリートメント、スカルプエッセンス、ヘアリペアオイルを販売しており、今回の新商品を含め全 15 商品を展開してまいります。

※2 角層まで

今、あなたにオススメ