ファンケル店舗スタッフ用の「接客アプリ」を全店に導入 接客に必要な過去のカウンセリング情報などを専用アプリで一元管理

約1,000人のファンケル店舗スタッフへのヒアリング結果をコンテンツに反映

株式会社ファンケルのプレスリリース

 株式会社ファンケルは4月1日(火)から、ファンケル店舗スタッフ向けに接客をサポートするアプリを全店に導入します。お客様一人ひとりの製品購入履歴や過去の接客情報などをスタッフが手元のスマートフォンで閲覧することができます。

 これまでは接客時に必要となる情報が、POSレジ・タブレット端末・店舗PCと店舗内のさまざまなツールに点在しており、必要な情報を参照するのに時間がかかってしまうことがありました。そこでファンケルショップ約1,000人の全スタッフへのヒアリング結果をもとに、お客様とのコミュニケーションに必要な機能を搭載したスマートフォンアプリを開発しました。

 本アプリでは、直営通販・店舗での購入実績、カウンセリング履歴など、お客様とのコミュニケーションに必要な情報をすぐに確認できるため、これまでよりも深い接客が可能になります。さらに、製品の在庫確認機能も搭載しています。自店だけでなく、他店の在庫も確認することが可能となりました。お客様からのお問い合わせに迅速に対応できるだけではなく、スタッフの在庫確認時間も削減することができます。

 ファンケルショップでは、ファンケルブランドの情報発信基地として、リアル店舗だからこそできる体験価値が高まるサービスを提供していきます。

【サービス概要】

  • アプリ名称:ファンケル 接客アプリ

  • アプリ導入日:4月1日(火)

  • 導入店舗:全店舗(152店舗) ※2025年3月時点

  • コンテンツ:過去の購入履歴(直営通販・店舗)、過去の接客情報、在庫履歴など計14コンテンツ

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