~2025年4月1日(火)Amazonでの公式出店を開始~

企業認知の向上と会員のビジネス環境改善を目指すため、グローバルブランド コントロール戦略推進

ニュースキンジャパン株式会社のプレスリリース

ニュースキンジャパン株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長:小林 和則)は、企業認知の向上と会員のビジネス環境改善を目指すため、グローバルでブランド コントロール戦略に基づき3つの施策として、①初めての試みとなるサードパーティ マーケット プレイスへの公式出店ー2025年4月1日(火)Amazonでの公式出店を開始ー、②検索エンジンやソーシャル メディアへの投資、③アンバサダーの活用をさらに強化してまいります。

この戦略のなかでも大きな柱と捉えているサードパーティ マーケット プレイスへの公式出店として、4月1日(火)から総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)での製品販売を開始します。近年、デジタル化の急速な発展に伴い、オンラインでの購入が一般的な消費行動の一つとなる一方、Amazonなどの総合オンラインストアでは、弊社が認可していない非正規品が販売されているという現実がありました。弊社では、こうした状況を改善するために、製品の品質を保持し、ブランドを自ら守るための解決策として、Amazon Transparency(トランスペアレンシー)プログラム*1を活用して、Amazonに公式出店を行うことを決定いたしました。これにより、非正規販売店との差別化が明確になり、非正規品の抑制が可能となります。また、Amazonの公式ページ(ストアフロント)においてもブランドの一貫性を保ちつつ、適正な製品情報を発信できます。

ニュースキンジャパンでは、ブランド認知とレピュテーションの向上が、会員のビジネス環境の整備につながると考えています。これからも、ブランド コントロール戦略に基づくさまざまな取り組みを通じて、より多くの方にニュースキンを正しく伝え関心をもっていただくことで、ブランド価値の向上と会員サポートの強化に努めてまいります。

【Amazon公式出店 概要】

販売開始日:2025年4月1日(火)

取り扱い製品:現在Amazon上で販売されている非正規品と同種、かつ弊社でも人気の33製品から販売を開始します。将来的に全製品*2の販売を目指します。

*1 Amazonが正規販売業者へ提供する承認・認証・追跡のためのプログラムです。Transparencyラベルが貼られている製品のみが正規品と認められ、購入者は製品が正規品であるという保証を得ることができます。これにより、正規品と認められていないニュースキン製品(非正規品およびその販売者)は、同サイトから徐々に排除されていきます。

Transparencyプログラムの詳細はこちら(Amazon公式サイト)

*2 キャンペーン製品、ビジネス サポート マテリアルおよびビタミールを除く。

※ Amazon.co.jpおよびAmazonは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

本件に関するお問い合わせ先

ニュースキンジャパン株式会社 広報部

TEL:03-6626-1234

URL:www.nuskin.com

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