メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスは、2025年6月5日(木)より、新作「レプリカ オードトワレ ネバーエンディング サマー」を発売いたします。
日本ロレアル株式会社のプレスリリース
降り注ぐ太陽光できらめくイタリア・アマルフィ海岸。そよ風がレモン畑と潮の香りを運ぶ。太陽に焼かれた崖とターコイズブルーの海がリボンのように連なっている海岸線が、一瞬一瞬が伸びていく。太陽が肌にキスをして、地中海に浸かった塩のかすかな痕跡を残す。
「ネバーエンディング サマー」は、輝くターコイズブルーの海とクリスタルのような砂浜をイメージさせる、メゾン マルジェラ フレグランス独自の爽やかなイタリアン スプリッツアコードが広がるシトラス ウッディーのフレグランスです。フレッシュなビターオレンジのノートが五感を目覚めさせ、アーシーなベチバーとスパイシーなジンジャーエッセンスが思いがけない深みを添え、太陽の光を浴びた大地と、断崖に切り立つ青々とした柑橘類の木立を彷彿とさせます。
調香師 クリストフ・レイノーはこの香りについて「地中海沿岸のきらめく輝きを彷彿とさせる、活気と喜びに満ちた夏のひとときを祝う香りです。 “ラ・ドルチェ・ヴィータ”の精神、ポジティブな感情、暖かさ、自然の美しさに満たされた瞬間を包み込み、終わりなきイタリアのバカンスの、活気あふれる高揚感を作り出します。」とコメントしています。
「ネバーエンディング サマー」は、 “ラ・ドルチェ・ヴィータ”へのオマージュです。“ラ・ドルチェ・ヴィータ”とはイタリア語で“甘い生活”を意味し、イタリアのライフスタイルや人生観を表す言葉です。鮮やかな夢のように広がるアマルフィ海岸の太陽が降り注ぐ活気ある風景と陽気な雰囲気は、一度見たら永遠に記憶に刻まれる忘れがたい感覚を呼び起こします。きらめくシトラスノートが、太陽の光を浴びた肌の温もりとイタリアのアペリティーヴォ(食前酒)の余韻の甘さと絡み合い、輝きを放ちます。爽やかさと明るさを併せ持つこの香りは、夏の自由で開放的な精神を表現しています。
「レプリカ オードトワレ ネバーエンディング サマー」は2025年6月5日(木)より発売いたします。
ネバーエンディング サマー
Memory: アマルフィ海岸, 2022
‘太陽が照らすアマルフィオレンジの香り’
―
柔らかな夏の陽射しに包まれたアマルフィ海岸。
熟したオレンジの爽やかな香りが風と共に運ばれてくる。
時間がゆっくりと流れる特別な瞬間に身を委ねる、
輝かしいひと時を再現。
[シトラス ウッディー]
トップノート:スプリッツ アコード、ビター オレンジ エッセンス、ペッパー デュエット
ミドルノート:アールグレイ アコード、カルダモン ハート、マスカード エッセンス、ジンジャーエッセンス
ベースノート:ハート ベチバー、ハート シダー、パチュリ エッセンス
2025年6月5日(木)新発売
レプリカ オードトワレ ネバーエンディング サマー
10mL 5,280円 / 30mL 11,880円 / 100mL 23,540円
香りの持続期間 3~4時間
※いずれも税込、メーカー希望小売価格
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 取り扱いストア
全国のストア
―
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
大丸札幌店 1階
S-PAL仙台 本館2階 Perfumerie Sukiya INTERNATIONAL
@cosme TOKYO
伊勢丹新宿店 本館1階
伊勢丹新宿店 メンズ館 1階
ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店
ISETAN MiRROR Make&Cosmetics 東京ミッドタウン日比谷店
渋谷スクランブルスクエア 3階
渋谷パルコ 2階
エディション 表参道ヒルズ店
阪急メンズ東京 1階メンズビューティー
松屋銀座 1階
ルミネ池袋店 B1階
ニュウマン横浜 2階
コスメーム レイクタウン越谷 イオンレイクタウンkaze2階
名古屋ラシック 1階
ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階
阪急うめだ本店 3階
エディション グランフロント大阪店
ルクア大阪「LUCUA 1100」3階
大丸心斎橋店 本館1階
ジェイアール京都伊勢丹 2階
神戸BAL 1階
広島新駅ビル「ミナモア」東館2階
岩田屋本店 本館1階
フルーツギャザリング 沖縄パルコシティ店
オンラインストア
―
@cosme SHOPPING
ZOZOCOSME
ISETAN BEAUTY
HANKYU BEAUTY ONLINE
阪急MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクス
LINE GIFT ※LINEアプリに遷移されます。
メゾン マルジェラ フレグランスについて
メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランドです。2014年、英国出身のクチュリエであるジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。
1994年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。
2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれのシーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。
@maisonmargielafragrances #smellslikememories