【グロウナビ】「豊胸モニター」に関するアンケート調査を実施|脂肪注入・シリコンバッグなど施術法別の傾向や満足度も明らかに~実際にモニター制度を利用した100名の声を調査~

株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴)が運営する美容医療情報メディア『グロウナビ』では、豊胸手術のモニター制度を利用した方100名を対象にアンケート調査を実施しました。

株式会社ゼロアクセルのプレスリリース

調査結果をもとに作成された記事は以下から確認できます。
豊胸手術モニターだと安い?無料?おすすめクリニック紹介【2025年】

調査サマリー

  • モニター施術の費用は「20〜60万円未満」が約9割

  • 施術方法は「脂肪注入豊胸」が56%で最多

  • 豊胸モニターのクリニック選びの決め手は「料金の安さ」が最多(41%)

  • サイズアップは「2〜3カップ」がボリュームゾーン

  • 豊胸モニターの満足度は96%が「大変満足」または「やや満足」

豊胸モニターに関する独自アンケート

「どの施術法が選ばれている?」「モニターの相場は?」「満足できた?」など、実際にモニター施術を受けた方のリアルな声を元に、豊胸手術におけるモニター制度の実態を紐解いています。

アンケート概要はこちらです。

調査目的

豊胸手術のモニター制度に関するアンケート

調査人数

100名

調査方法

インターネットリサーチ

調査会社

クラウドワークス

調査期間

2025年3月

◼︎Q1:豊胸のモニターはいくらで施術しましたか?

項目

割合

10~20万円程度

5%

20〜40万円程度

39%

40~60万円程度

51%

60~80万円程度

4%

80~100万円程度

1%

「40〜60万円」が最多(51%)で、「20〜40万円」(39%)が続く結果に。通常価格では100万円を超える施術もあるため、モニター制度による割引額は大きく、費用面での満足度が高いことがうかがえます。

◼︎Q2:豊胸モニターではどの豊胸施術をしましたか?

項目

割合

脂肪注入豊胸

56%

シリコンバッグ豊胸

31%

ヒアルロン酸豊胸

13%

最も多く選ばれたのは「脂肪注入豊胸」(56%)、次いで「シリコンバッグ」(31%)。
自然な仕上がりを希望する傾向が強い一方で、明確なサイズアップを望む層も一定数存在することがわかりました。

◼︎Q3:豊胸モニターのクリニック選ぶ際を重要視したポイントはなんですか?(複数回答可)

項目

割合

料金の安さ

41%

クリニックの雰囲気

31%

顔出しの有無

24%

医師の実績

21%

アフターフォローの充実度

2%

「料金の安さ」(41%)を最も重視する人が多く、次いで「クリニックの雰囲気」(31%)、「顔出しの有無」(24%)。
心理的なハードルと金銭面のバランスを取りながら、モニター制度が選ばれている傾向が見て取れます。

◼︎Q4:豊胸モニターでどのくらいサイズアップしましたか?

項目

割合

1カップ

26%

2カップ

35%

3カップ

37%

4カップ

2%

「2カップ」(35%)「3カップ」(37%)と、明確な変化を得られた人が多い結果に。
ただし、施術法や体型、元のサイズによって個人差があるため、目的に応じた選択が重要です。

◼︎Q5:豊胸モニターを利用してみて満足度を教えてください。

項目

割合

大変満足

52%

やや満足

44%

やや不満

4%

「大変満足」(52%)、「やや満足」(44%)と、非常に高い満足度が得られていることが明らかになりました。
料金・効果・施術結果のバランスに納得しているユーザーが多く、モニター制度は豊胸施術の選択肢として有効といえそうです。

まとめ

豊胸施術は決して安価なものではなく、費用や施術内容に慎重になる人が多い施術です。
今回の調査では、モニター制度を利用することで料金を抑えつつ、満足度の高い施術を受けている方が多いことが分かりました。

自分に合ったクリニックを選び、納得のいく形で施術に臨むためにも、「モニター制度」という選択肢は今後ますます注目されるでしょう。

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株式会社ゼロアクセルについて

「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。

会社概要

所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/

【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
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公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/

【関連事業】

■おうちにプロ
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■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/

■ゼロメディア

https://zero-medi.com/

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