カラダで奏でる新感覚アクティビティ「DISCOVER. by ASICS」を6月4日(水)から10月13日(月)までの期間限定で大阪にオープン!

~音と光が織りなす没入空間でカラダを動かし、ココロに高揚感を~

アシックスジャパン株式会社のプレスリリース

アシックスジャパンは、西日本最大の面積を誇る直営店「ASICS GRAND FRONT OSAKA(アシックス グランフロント大阪)」で、カラダで奏でる新感覚アクティビティ「DISCOVER. by ASICS(ディスカバーバイアシックス)」をオープンします。期間は2025年6月4日(水)から10月13日(月)までの約5カ月間限定で、参加費は無料です。

※本イベントの年齢制限はございません。15歳以下のお客さまは保護者とご来場ください。

 

「DISCOVER. by ASICS」は、日常的に運動をしていない方でも思わず身体を動かしたくなるよう、さまざまな仕掛けを盛り込んだ複数のエリアからなる新感覚アクティビティです。

あなただけの「Sound Mind, Sound Body(サウンドマインドサウンドボディ)」を見つける体験と題して、大きく2つのエリアを用意しており、1つめは、思わず身体を動かしたくなる体験ゾーンです。

 

体験ゾーンは、アシックスの研究によって導きだされた、心身にポジティブな影響を与えることができる運動時間「15分9秒」で完了できるよう構成されています。音や光などを取り入れた没入空間でのアクティビティを通じて五感を研ぎ澄まし、本来の自分と向き合う非日常体験をお楽しみいただきます。

2つめは、身体を動かすことを継続して楽しんでいただけるよう、アシックスのさまざまな商品カテゴリーを購入できる販売ゾーンです。

 

本アクティビティは、一人でも多くの方に身体を動かすことの楽しさを感じ、心が満たされる体験をしていただきたいとの思いから企画しました。

 

 

〇Sound Mind, Sound Bodyとは

アシックスは、「健全な身体に健全な精神があれかし(Anima Sana In Corpore Sano)」を創業哲学に掲げ、誰もが一生涯運動・スポーツに関わり心と身体が健康で居続けられる世界の実現をめざしています。

「Sound Mind, Sound Body」は、創業哲学を表すブランド・スローガンで、身体を動かすことが心にも良い影響をもたらすと考え、身体を動かすことをより身近に感じてもらい、みなさまの日常生活が心身ともにより健康で充実したものになるようにとの願いが込められています。

【全体レイアウト】

 体験ゾーンと販売ゾーンの2つのエリアから構成されています。

【体験ゾーンのアクティビティ】

 体験者が動くたび光も変化していきます。下記イメージはアクティビティの一例です。

〇株式会社アシックス 常務執行役員 甲田知子のコメント

「DISCOVER. by ASICS」の「DISCOVER」には、参加者一人ひとりが、身体を動かす喜びを通して心が満たされる瞬間を発見してほしい、という思いが込められています。ぜひ、「DISCOVER. by ASICS」を通じて「15分9秒」の運動を習慣化していただき、みなさまの日常生活が心身ともにより健康で充実したものになって欲しいと思います。

〇実施概要

名   称:DISCOVER. by ASICS(ディスカバーバイアシックス)

会   場:ASICS GRAND FRONT OSAKA(アシックス グランフロント大阪)

       (大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ナレッジキャピタル3F)

期   間:2025年6月4日(水)〜10月13日(月)

      11:00〜19:00(最終入場18:30)(事前予約制)

                       ※5月16日から事前予約を受け付ける予定です。詳細は公式サイトをご覧ください。

公式サイト:(日本語)https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/discover/

      (英語)https://www.asics.com/gb/en-gb/mk/discover/

〇アシックスについて

アシックスは、1949年に創業者・鬼塚喜八郎がスポーツによる青少年の育成を通じて社会の発展に貢献することを志して興した会社です。「健全な身体に健全な精神があれかし」という創業哲学は、世界中の人々に心身ともに健康で幸せな生活を実現してほしいという私たちの願いそのものを表しています。「スポーツで培った技術により、質の高いライフスタイルを創造する」のビジョンのもと、世界の人が健康で幸せな生活を実現できる製品やサービスの提供を使命とし、主力のスポーツ用品に加え、スポーツスタイルカテゴリーやファッションブランド「オニツカタイガー」でライフスタイル市場向けの商品を展開。海外売上高比率は8割を超え、日本発のグローバル企業として、100周年を見据えた次なる成長ステージへと向かっています。

今、あなたにオススメ