“性別や年齢の固定概念を超えて、一生寄り添う”スキンケアブランドから誕生。子どもから大人まで使える『SUILIN固形石鹸』
OURIのプレスリリース
OURIの新商品『SUILIN固形石鹸』がマガジンハウス社『Tarzan』特集号「顔は変わる。顔は変えられる。」にて紹介されました。(2025年5月8日発売)
広告掲載の背景
「ジェンダーやエイジングの隔たりを決め切らない商材として、ぜひご紹介したい」
というお声がけをきっかけに、今回の掲載が実現しました。
『SUILIN固形石鹸』は、肌に対する思い込みや「こうあるべき」といった価値観を、そっとほどいていく存在でありたいと願っています。
その想いに共感いただけたことは、私たちにとって大きな励みとなりました。
掲載概要
■掲載媒体
マガジンハウス社『Tarzan』特集号 「顔は変わる。顔は変えられる。」(5/8発売)
エクササイズ・生活改善、さらには美容方面からのアプローチで、“過去最高のジブン”に出会える、そしてエイジングケアが楽しくなる特集です。
■企画内容
「Good Looking Book About FACECARE」
エイジングケア関連のコスメ・サプリ・サロンなどを取り上げる企画で紹介されています。
SUILIN固形石鹸とは
「生まれてから一生を終えるまで、肌揺らぎが始まっても製品を変えずに使い続けられる石鹸」を目指して開発された『SUILIN固形石鹸』。
特に肌の変化が起こりやすい「思春期」の肌に着目し、
・ラウリン酸の配合比を調整
・グリセリンとオレイン酸の含有量を低減
することで、肌に優しく、潤いを与えた処方にこだわりました。
▼クラウドファンディングにて目標金額の105%を達成。多くの共感を集めました。
クラウドファンディングURL
https://camp-fire.jp/projects/809659/view?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
関連プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000156143.html
▼5月1日より商品の発売を開始
ECサイト
https://suilin-online.myshopify.com/
OURIとは
OURIは2022年にスタートし「第6感にグラデーションをかけ、ひとりひとりがときめく世の中を作る」をビジョンに、メンズ眉サロンや自社製品を展開。“第6感”とは、五感では表せないような“心”の部分を指し、世の中から圧がかかっていることに対して変化をかけていきたいという想いがあります。
▼2022年より、メンズ眉サロン『MEN’S SUILIN』をオープン
MEN’S SUILIN:https://mens-suilin.studio.site/
Instagram:https://www.instagram.com/mens_suilin/
▼『SUILIN』よりスキンケアラインを展開
・年齢、性別にとらわれない美容の世界の創作
・“メンズ美容”を世の中に打ち出す
この二つを使命に掲げて活動しています。
ECサイト:https://suilin-online.myshopify.com/
Instagram:https://www.instagram.com/suilin_official/
■本件に関するお問い合わせ
Mail:ouri.hello@gmail.com