株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にてシミ取りレーザーの経験者100名を対象に、アンケート調査を行いました。
株式会社ゼロアクセルのプレスリリース
調査結果をもとに作成された記事は以下のURLから確認できます。
・【25年5月】シミ取りレーザーおすすめクリニック13選!種類・費用・効果
調査サマリー
-
シミ取りを行った年齢は「30代」が最も多い
-
取ったシミの種類について「老人性色素斑(加齢によるシミ)」と答えた人が約半数
-
「シミの大きさ」によって料金が設定されているプランを利用した人が最も多い
-
シミ取りに「50,000~15,000円」の費用をかけた人がほとんど
-
シミ取りの際に使用した機械は「レーザートーニング」が47%と最も多い
-
満足度に関して、「とても満足」「やや満足」と答えた人が全体の8割以上
シミ取りレーザーに関するアンケートの概要
シミ取りレーザーを経験したことのある100名を対象に、計6問のアンケート調査を実施しました。「施術した年齢は?」「シミの種類は?」「使用した機械は?」などの質問項目を設け、シミ取りレーザーを経験した方ならではのリアルな声が集まりました。
アンケート概要はこちらです。
調査目的 |
シミ取りレーザーに関するアンケート |
---|---|
調査人数 |
100人 |
調査方法 |
インターネットリサーチ |
調査会社 |
|
調査期間 |
2025年4月 |
■Q1:シミ取りをした時の年齢を教えてください。
回答 |
パーセンテージ |
---|---|
10代 |
1% |
20代 |
21% |
30代 |
45% |
40代 |
26% |
50代 |
7% |
「30代」でシミ取りをした人が最も多く、続いて「40代」「20代」という結果でした。見た目に大きな変化が表れ始める30代が最適な時期だと言えます。
■Q2:取ったシミの種類を教えてください。
回答 |
パーセンテージ |
---|---|
老人性色素斑 |
45% |
そばかす |
28% |
色素沈着 |
13% |
肝斑 |
9% |
ADM |
5% |
取ったシミの種類について、「老人性色素斑」が約半数と最も多いことがわかりました。加齢によるシミに多くの人が悩まされていると考えられます。
■Q3:シミ取りはどのようなプランで施術しましたか?
回答 |
パーセンテージ |
---|---|
シミの大きさ |
39% |
シミの個数 |
24% |
ショット単位 |
16% |
取り放題 |
11% |
顔全体照射 |
10% |
シミ取りのプランに関して、「シミの大きさ」によって料金設定がされているプランを選んだ人が39%と最も多いです。シミ取りの料金はプランによって大きく異なります。
■Q4:シミ取り1回あたりの費用を教えてください。
回答 |
パーセンテージ |
---|---|
5,000円未満 |
9% |
5,000円~10,000円未満 |
34% |
10,000円~15,000円未満 |
34% |
15,000円~20,000円未満 |
16% |
20,000円以上 |
7% |
調査の結果、シミ取りに「5,000円~15,000円未満」の費用をかけた人が全体の7割以上に上ることがわかりました。また、シミの状態によって料金に個人差が出てきます。
■Q5:シミ取りレーザーでは何の機械を使用しましたか?
回答 |
パーセンテージ |
---|---|
レーザートーニング |
47% |
ピコトーニング |
21% |
Qスイッチヤグレーザー |
19% |
ピコスポット |
13% |
シミ取りに使用した機械は「レーザートーニング」が約半数と最も多いことがわかりました。肝斑や色素沈着にも効果があることから人気があると考えられます。
■Q6:シミ取りレーザーをしてみた満足度を教えてください。
回答 |
パーセンテージ |
---|---|
とても満足 |
33% |
やや満足 |
52% |
普通 |
13% |
やや不満 |
2% |
シミ取りを受けてみて「とても満足」「やや満足」と答えた人が併せて8割以上を占める結果でした。ほとんどの人がシミ取りに満足したと言えそうです。
グロウナビについて
グロウナビとは、美容医療のリアルな情報をわかりやすく発信し、自分に合ったクリニック選びをサポートしているメディアです。医療痩身、医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど幅広いジャンルを取り扱っています。医師監修のもと、信頼できるクリニックの選び方や施術のメリット・デメリット、ダウンタイムなどを詳しく解説しています。比較しやすく、初心者でも安心して施術を受けられるような記事を配信しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/
【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/
【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア