【GreenCircleプロジェクト】SNSハッシュタグキャンペーンレポート

ヴェレダ・ジャパンのプレスリリース

株式会社ヴェレダ・ジャパンは、世界40カ国以上で愛されている、サステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ®」と、コラボレーション企画「GreenCircle(グリーンサークル)プロジェクト」を2021年6月5日より開始しております。
8月29日の「オーガニック化粧品の日」を目前に、第一弾のプロジェクトとして実施した、投稿数に応じた金額が自然保護へ繋がる「緑の募金」へ寄付される「SNSハッシュタグ投稿キャンペーン」におきまして、2,504件の投稿があり、250,400円を寄付することをご報告いたします。

  • スペシャルコラボレーション施策

100年前に誕生したオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」は、創業時から生物多様性とサステナビリティ、原料生産者とのパートナーシップに配慮し、植物の力が深く息づく製品を生み出しています。今回、「人と自然は本来、一体であること」という理念のもと、業界の垣根を超えた企業、消費者と手を取り合い、人と自然双方にとって健やかな未来へと繋げるためのコラボレーション施策「GreenCircleプロジェクト」第一弾として、環境先進国ドイツ生まれの、サステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ®」と2021年6月5日より、コラボレーションしております。
■コラボレーションページ⇒https://www.weleda.jp/feature/weledaandfrosch

 

  • SNSハッシュタグキャンペーン

2021年6月5日から、8月5日のキャンペーン期間中、SNSにてお気に入りの自然風景や、おうちで育てている植物など、身近にある守りたい自然の写真を、指定ハッシュタグと共に投稿すると、投稿数に応じた金額が寄付されるキャンペーンを実施しました。
その結果、2,504件の投稿がありましたので、250,400円を自然保護へ繋がる「緑の募金」をフロッシュ®と共に寄付いたします。

引き続き、身の回りの自然への配慮、自分自身の行動を考えるきっかけをつくる「GreenCircleプロジェクト」を通じて、一人でも多くの方に“GreenCircle”の輪を広げていきます。

 

  • 8月29日は「オーガニック化粧品の日」

日本でのオーガニック化粧品の認知拡大を目的とし「Augus(t オーガスト)」の8月と、「29(ニック)」から、8月29日を「オーガニック化粧品の日」(日本記念日協会認定)と定められています。

 

  • ヴェレダについて

1921年にスイスで誕生し、今年創設100周年を迎えたオーガニック化粧品ブランドの世界的パイオニア「ヴェレダ」。現在ではオーガニックコスメのパイオニアとして、世界50カ国以上で愛されています。原料調達から使用する電力やパッケージ等、2022年までに到達すべきゴールを自社で明確に定め、事業にまつわる全項目を「真にサステナブルであるか」で決断しています。その上で、ゆるぎない信念に基づいた高い品質基準をつくり上げています。
100周年サイト内で、サステナブルなトピックを分かりやすくイラスト化したコンテンツ「YOU ARE NATURE. CONNECT」を展開中。29日から、同コンテンツの内容を、ヴェレダ・ジャパン公式Instagramにて改めてご紹介予定です。
■ヴェレダ 100 周年サイト⇒https://www.weleda.jp/feature/100thanniversary
■ヴェレダ・ジャパン公式インスタグラム⇒https://www.instagram.com/weleda_japan
 

  • フロッシュ® について

フロッシュ®は環境先進国ドイツで1986年に誕生し、世界40カ国以上で愛されている、サステナブル・ハウスケアブランドです。環境負荷を抑えるために、洗浄成分の原料は100%再生可能な植物由来、容器は100% 再生PETを使用。また使用後は自然界に存在する微生物によって水と二酸化炭素に分解され、ほぼ100%が自然に還ります。(※1)
手肌と同じ弱酸性、手荒れの原因となるアルコールを取り除いたノンアルコール処方(※2)で、手肌にやさしく洗えます。
(※1)本質的生分解度試験(OECD302B)による
(※2)アルコールとはエタノールのことです。
■フロッシュ®ブランドサイト⇒http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html

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