行きつけの美容室についての消費者調査

通い続けている最大の理由は「仕上がりの好み」

株式会社ファンくるのプレスリリース

【調査結果サマリー】

  1. 同じ美容室に5年以上通い続けている32%

  2. 通い続けている理由は「仕上がりが好みだった」から

  3. サービス面で満足していることは「動画や雑誌が見られること」

お客さまの声を最先端の分析でファン増加につなげる企業、株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は行きつけの美容室について、「ファンくる」会員1,009名(男性:232名、女性:777名)に調査を実施しました。

普段通っている美容室について、5年以上通っている方が32%と最も多いことがわかりました。年齢が上がるほど、同じ美容室に通う年数が長くなる傾向も見られました。普段通っている美容室を選び続ける理由としては、「仕上がりが好みだった」が最も多く、次いで「技術が高いこと」「立地が良いこと」が挙げられています。

また、サービス面では特に「動画や雑誌が見られること」に満足している方が多いようです。

【調査結果】

  1. 同じ美容室に5年以上通い続けている32%

2. 通い続けている理由は「仕上がりが好みだった」から

3. サービス面で満足していることは「動画や雑誌が見られること」

本調査ではこれ以外に美容室の店販品についてなど全17問で回答を得ています。

【調査概要】

調査方法:インターネット調査

調査対象:一般消費者

回答者:「ファンくる」に登録している全国150万人のユーザー

回答者数: 1,009名(男性:232名、女性:777名)

調査時期:2024年11月21日~12月6日

調査項目:行きつけの美容室についての調査

設問数:17

※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。

※本調査結果引用時のお願い

本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。

クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。

WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。

—————————————–

【ファンくるについて】

お客様や従業員の声を独自の特許技術で分析することにより、店舗運営、商品開発、営業活動、従業員エンゲージメント等の向上を支援する様々なWebサービスをあらゆる業界に対して提供しています。また、体験型情報サイト「ファンくる」の運営や、インターネットリサーチなどのマーケティング支援も行っております。

—————————————–

【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■創業:2004年8月26日

■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F

■TEL:03-4400-6630

■FAX:03-5809-1468

■URL:https://www.fancrew.co.jp/

■事業内容:来店客調査「Fancrew CR」の運用・開発

消費者モニター調査「Fancrew MR」の運用・開発

販促・店頭調査「Fancrew PR」の運用・開発

契約率向上ツール「Fancrew ICR・CSR」の運用・開発

従業員満足度調査「Fancrew ES」の運用・開発

体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発

インターネットリサーチ/マーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ】

■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。