商品原材料である「もずく」を沖縄県伊平屋島まで大家族が直接採取しにいくというユーザーに対して原料の安心感や生産者の想いを訴求できるストーリーを構築
株式会社Jugar Sunのプレスリリース
株式会社JugarSun (本社:東京都港区 代表取締役社長:澤田享佑)が、
企画構成・キャスティングを担当したタイアップ動画が公開された事をお知らせします。
【タイアップ概要】
クリエイター:漆ちゃんFamily
クライアント:水橋保寿堂製薬株式会社様
動画タイトル:【大家族】子ども13人!沖縄で大はしゃぎ!男性陣が女性陣のために漁に出る!!~伊平屋島 男旅編~
PR商品
化粧水「もずの魔法ローション」
PRの目的
タイアップを通して商品に対するこだわりの訴求および潜在顧客へのリーチ。
原材料の生産地である沖縄県最北端の有人島「伊平屋島」への貢献。
弊社が策定したPR戦略
【クリエイター選定理由】
潜在顧客へのリーチの観点として商品のメインターゲットである30代~50代の主婦世代に対して影響力を持つクリエイターであること、
なおかつ、小さなお子様がいらっしゃるご家族にも安心してお母さんと共に使用できる自然由来の成分を含んだ商品であるというこだわりを訴求できるクリエイターという2軸の観点から、
15人大家族クリエイター「漆ちゃんFamily」を起用いたしました。
【企画概要】
漆ちゃんFamilyの人気コンテンツである旅行動画×頑張るママを応援するもずの魔法ローション
【企画構成】
普段家族みんなのために仕事を行いながら家事育児もこなす母親のために、男性陣が原材料の生産地である沖縄県伊平屋島まで直接採取しにいくという企画構成。
【企画の狙い】
普段からエンゲージメントの高いコンテンツである旅行動画を軸にすることで視聴回数の担保を図り、
ママのためにという「家族」属性に焦点を当てることで「家族みんなで使える」という
商品イメージの確立。
伊平屋島に実際にクリエイターが足を運ぶことによって島への貢献、
原材料をクリエイターが直接手に取って見せることで商品の信頼性の向上にも寄与するという狙い。
動画構成
結果
チャンネル全体のデモグラと比較した際に、今回の動画の視聴者年齢は、
18~24歳の視聴者が26.1%と最多であり、また男女比については女性視聴者が82.9%を占めていた。
また3,40代の母親世代に関しても42.7%を占めていたことから、
適切な意図したターゲットに訴求できていると想定される。
以上のことから、「漆ちゃんfamily」の推し商品との訴求が潜在顧客と、
以前より気になっていた母親世代に対し、背中を押してあげることがきっかけになったと推測する。
公開後2週間の再生回数:281,265
視聴者の声(一部)
・船長最高ですね 家族全員仲がよくていいですね!
・もう見る前から最高です!
・この動画面白すぎてリピ8回目突入です
訴求商品「もずの魔法ローション」について
乾燥を防ぎ、水分を保つ海の潤いを感じるローション海産物のきむらやと共同開発したスキンケア商品
「もずの魔法ローション」は、伊平屋島を中心とした沖縄県産もずくから抽出した
高分子フコイダンが配合された、海藻のヌメリがたっぷりのローションです。
【商品URL】
https://mizu-ho.com/product/moz-lotion
起用クリエイター「漆ちゃんFamily」について
6男7女の15人の大家族
『漆山家(うるしやまけ)』としてフジテレビにて7年間密着番組が制作され、TVerでの配信では1週間連続で視聴回数が1位になるなど
YouTubeのみならず地上波でも大人気の大家族。
中学生以上の子供達は全員インスタグラムを開設しており、一人一人がインフルエンサーとして活動するなど、個々で影響力を持っていることも大きな特徴である。
【会社情報】
会社名:株式会社Jugar Sun
設立:2022年6月
代表者:澤田享佑
URL:https://jugarsun.co.jp/
所在地:108-0023 東京都港区芝浦3-6-14
Expert Tamachi 5F
お問い合わせ:info@jugarsun.co.jp
【会社概要】
株式会社JugarSunは、
トータルマーケティングカンパニーとして「誰もが煌めきを感じられる世界の実現」をミッションに、
一時的なバズで終わらせない「設計された成長導線」を追求。
主事業であるインフルエンサーマーケティングにおいては、
PR動画
制作本数:500本以上・総再生回数:1.2億回以上にのぼり、150社以上をサポート。
クライアントの課題・フェーズに合わせて最適なプランを提供します。
タイアップ実績(一部)