アクア ディ パルマからイタリアの美しい風景を讃えた限定版サマーコレクションが新登場

イタリアンスタイルを象徴するライフスタイルブランド「アクア ディ パルマ」から、限定版サマーコレクションが6月4日(水) 伊勢丹新宿店先行発売で新登場。(全国発売:6月11日(水))

川辺株式会社のプレスリリース

アクア ディ パルマから、ベン・アルペアの特製アートをフィーチャーした香水とホームフレグ

ランスの限定版サマーコレクションが登場しました。 彼の原画シリーズ《La Terrazza Italiana

》 は、太陽の光をたっぷり浴びた輝かしい色使いで美しい風景の一瞬を切り取り、 独自の

解釈で地中海文化のスピリットを表現しています。 イタリアの名勝地が誇る絶景と豊かな伝統

に着想を得た今回の新シリーズは、 アートとフレグランスを融合させ、 サマーシーズンをのん

びりと過ごすような、 感覚に訴える旅へと誘います。

アルペアのオリジナル作品をもとに制作されたプリントでは、 地中海を巡る旅の途中で楽し

む、 のどかな夏のひとときを表現。「ミルト オーデトワレ」 のリミテッドエディションには海の

風景を表したブルーとホワイトを背景にパナレーア島での昼食を描写しています。

このシリーズのストライプモチーフは、 新しい香りを取り入れた3つのシーズン限定キャンド

ルにも採用しています。 コーラルとホワイトのストライプ入りのジャーに収めた「サリナ キャ

ンドル」 は、 シチリアの塩田を表現するべく、 フレッシュなベルガモットとネロリからアンブロ

クサン、 モス、 パチョリが織りなす温かみのあるブレンドへと変化する香りに仕上げました。

ブルーとホワイトのジャーに入った「ピネタ キャンドル」 は、 サイプレス、 ブラックペッパー、

パインニードルオイルのさわやかな香りがトスカーナの松の木の涼しげな木陰を連想させま

す。 グリーンとホワイトのデザインの「ウリヴォ キャンドル」 は、 ブラックカラント、 オリーブ

ウッド、 シダーのブレンドがのどかなオリーブ畑を思わせる穏やかな雰囲気を演出します。

そして、 オレンジとホワイトのボックスに収められた「キャンドル トリオセット」 は、 イタリア

の最も魅力的な名勝地を称える3種類の香りを、 小さなサイズでお届けします。

アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ ミルト オーデトワレ(サマーエディション)

(限定品)

100mL 27,060円 *税込価格

アクア ディ パルマ ピネタ キャンドル

(限定品)

200g 12,980円 *税込価格

アクア ディ パルマ サリナ キャンドル

(限定品)

200g 12,980円 *税込価格

アクア ディ パルマ ウリヴォ キャンドル

(限定品)

200g 12,980円 *税込価格

アクア ディ パルマ サマー キャンドル トリオセット

(限定品)

内容:アクア ディ パルマ ピネタ キャンドル・アクア ディ パルマ サリナ キャンドル・アクア ディ パルマ ウリヴォ キャンドル

各70g×3 19,800円 *税込価格

2025年6月4日(水) 伊勢丹新宿店先行発売

2025年6月11日(水) 全国発売

<アクア ディ パルマ>サマーコレクション 伊勢丹新宿店先行販売

■会期:2025年6月4日(水)~6月10日(火)

■場所:伊勢丹新宿店 本館1階 イセタン ビューティー コスメティックス /プロモーション


ABOUT Ben Arpea

ベン・アルペアはパリを拠点に活動するフランス人アーティストで、幾何学的な抽象と半具象画

の技法を組み合わせた独自のスタイルで知られています。 芸術を愛する家庭に生まれた彼は、

早くから画風を確立し、 2020年に評価を得ました。 彼の作品は、 トム・ウェッセルマンやデイ

ヴィッド・ホックニーをはじめとする近現代のアーティストにオマージュを捧げ、 現実と超現

実のイメージの境界を探求しています。 地中海から着想を得たアルペアは、 鮮やかな色彩と

作品表面の質感にフォーカスし、 夢のように美しいミニマリズムの風景や静物を表現。 大作に

は砂や小石などの自然物を取り入れ、 建築や日常生活への関心とナチュラルなモチーフを融合

させています。 彼が描くアートは、 感覚的な体験を通して個人的な思い出をよみがえらせ、

詩的でメランコリックな雰囲気を演出します。

ABOUT ACQUA DI PARMA

未だ秘密のヴェールに包まれ先見の明に長けたカルロ・マニャーニ男爵のイタリア愛が高じて、

1916年に誕生したアクア ディ パルマは、 卓越性、 職人技( クラフトマンシップ)、 イタリアンス

タイルを象徴するアイコンとして世界的に知られています。 イタリアの根幹にある、 シンプル

さ、 誠実さ、 寛大さを讃えるとともに、 イタリア流の「 Arte di Vivere( 暮らしの美学)」 を称賛

するブランドであるだけでなく、 自然、 文化、 芸術の保全にも熱心に取り組んでいます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。