「K-ビューティ × コンテンツプラットフォーム」の融合… JYANNAプライム、日本で大規模ファン参加型イベントを展開

株式会社エンターメディアのプレスリリース

グローバルコンテンツ基盤のプラットフォーム「JYANNAプライム」が、大規模なオフラインイベントを企画し、プレミアムビューティーブランドとセレブリティを中心としたファンコマースモデルの拡張に乗り出します。

2025年8月3日、横浜の大型ホール「ぴあアリーナMM」にて、ビューティーブランドとの協業による1万席規模のローンチイベントが開催される予定となっており、大規模なイベントでアンバサダーを務める俳優名を2025年6月9日18:00に発表する事になりました。

このイベントは1日2公演に分けて実施され、対象製品を購入した顧客の中から抽選で選ばれたファンが、ブランド体験とセレブリティのスペシャルセッションを同時に楽しめる内容となっています。

今回のプロジェクトで注目すべき点は、単なるセレブイベントや新製品発表を超え、JYANNAプライムを活用したオンラインとオフラインを結ぶクロス展開がされる点です。
会場限定で提供されるプレミアムパッケージ、未公開映像、限定グッズ、セレブリティのデジタルコンテンツ展開に加え、PPV(ペイ・パー・ビュー)方式でJYANNAプライムにて独占配信映像も行います。日本国内はもちろんグローバルのファンにも同時提供される予定です。

JYANNAプライムは、この8月のイベントを皮切りに、韓国の代表的なトップセレブリティと連携した追加企画を、10月・11月にも連続的に展開する予定しております。
このシリーズは、一過性のコンサートやファンミーティングとは一線を画し、ブランド・セレブ・消費者、そしてコンテンツが有機的につながる「参加型IPコマース」戦略の中核モデルとしての役割を果たすと期待しています。

プラットフォーム関係者は次のように語ります。
「単なるコンテンツ消費を超えて、ファンがグッズや映像、限定パッケージを直接体験し、ブランドと繋がることができるよう設計しています。今後も韓国の特級セレブたちと共に、日本およびアジア市場をターゲットにした定期的なイベントシリーズへと拡大していく予定です。」

今後、JYANNAプライムはデジタルコンテンツコマース、グローバルセレブIPに基づくPPVシステム、
Eコマース連携型の映像販売モデルを基盤に、ビューティー・ファッション・音楽など多様なカテゴリーで、消費者の“ファン心理”と“実物購入”を結びつけるプレミアムコンテンツプラットフォームとしての地位を確立していきます。

【JYANNAプライム】https://prime.jyanna.jp/

■株式会社 CARAC HOLDINGS

株式会社CARAC HOLDINGSは、エンタテインメントとテクノロジーを融合させた次世代型コンテンツ事業を展開する企業です。

バーチャル空間「JYANNA WORLD」や映像配信プラットフォーム「JYANNAプライム」など、多彩なデジタルエンターテインメントサービスを提供。

コンテンツ制作からメタバース事業、グローバルマーケティングまで幅広く手がけ、国内外に向けた新たな価値創造に挑戦しています。

【公式サイト】https://www.carac-hd.com/

【公式SNS】https://x.com/carac_llc

■株式会社エンターメディア

​エンターメディアは、著名アーティストとの協業モデルで、有料オンラインコミュニティや大型音楽フェスの公式サイト運営の実績など、音楽プロダクション・レコード会社・ライブ制作会社など音楽業界の権利者とコンテンツプラットフォームを介した協業ビジネスを展開をしています。JYANNAプライムでは、アーティスト/タレントの方々をキャストしたオリジナル番組を制作・配信。また、音楽フェス等のイベント配信も多数実施しています。​

【公式サイト】http://www.entermedia.co.jp/

本件に関するお問い合わせ

株式会社エンターメディア (info@entermedia.co.jp)

※一連のオンラインサービス、イベント詳細情報及び参加方法などは後日順次発表される予定です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。