『ソフィ シンクロフィット』発売20周年記念キャンペーンを実施

ユニ・チャーム株式会社のプレスリリース

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、「いつものナプキンにプラスして使うことができ、水に流せて簡単」とご好評をいただいている生理用品『ソフィ シンクロフィット』の発売20周年を記念し、「#シンクロフィット無事20周年」キャンペーンを、2025年6月9日より開始することをお知らせします。

『ソフィ シンクロフィット』発売20周年記念キャンペーンの背景

『ソフィ シンクロフィット』は、ナプキンと一緒に使うことでモレの不安を軽減する手のひらサイズの生理用品として、2005年に発売されました。「モレが気になる日に、ナプキンと一緒に使う」という新たな使用スタイルや特有の形状から、商品認知や特長の理解、浸透に課題がありました。その一方で、モレない安心感やコンパクトで水に流せる点が評価され、一部のシンクロフィットファンの方から根強い支持をいただいていました。そうした中、2020年頃よりSNS上で「#がんばれシンクロフィット」といったハッシュタグ付きの応援投稿が拡散され、「どこで買えるか知りたい」「近所でも販売してほしい」「なくさないでほしい」などの声が多数寄せられ、大きな反響を呼びました。その結果、販売量と取り扱い店舗が拡大し、一時はファンの方から「このままなくなってしまうのでは」と心配されていた『シンクロフィット』が、多くのお客様にご愛用いただけるようになりました。こうした“シンクロフィット推し”の声に支えられ、当社では、『ソフィ シンクロフィット』の「大容量パック」や「厚型タイプ」などの商品展開を進め、より多様なニーズに寄り添う商品づくりに取り組んでまいりました。

そこでこのたび、これまでのご愛顧に感謝の気持ちを込め、「#シンクロフィット無事20周年」企画を実施することとなりました。

尚、本キャンペーンは、2020年10月より、「#がんばれシンクロフィット」プロジェクトを共催している、ランドリーボックス株式会社(代表取締役:西本 美沙)と協働で行います。

『ソフィ シンクロフィット』発売20周年記念キャンペーン概要

①人気の漫画家・瀧波ユカリさんによるオリジナル漫画の公開

「#がんばれシンクロフィット」プロジェクトにおいて、シンクロフィットの使いやすさを伝える漫画を制作している人気漫画家・瀧波ユカリさんによる、発売20周年記念に合わせたオリジナル漫画を公開

②『ソフィ シンクロフィット』をプレゼント

【参加方法】

X(旧Twitter)で、以下の方法でご応募いただけます。

 1.ランドリーボックス公式Xアカウント(@laundryboxjp)をフォロー

 2.ランドリーボックス公式Xアカウントで投稿される「#シンクロフィット無事20周年」がついたシンクロフィットキャンペーン投稿に対して、リポストor引用リポスト

※シンクロフィットへのメッセージや使用エピソード、シンクロフィットへの思いなどの投稿も募集します。

【応募期間】

2025年6月9日(月)12:00 ~ 2025年7月31日(木)23:59

【プレゼント内容】

・抽選で1,009名様(センキュー/Thank you)に『ソフィ シンクロフィット』(普通タイプ・12ピース入り)とオリジナルステッカーをプレゼントします。

・さらに、その中から100名様には、シンクロフィットオリジナルミニタオルもプレゼントします。

    

(関連情報)

『ソフィ シンクロフィット』発売20周年記念キャンペーンサイト

https://laundrybox.jp/syncrofit/

シンクロフィット商品サイト

https://www.sofy.jp/ja/products/syncrofit.html

ランドリーボックス株式会社  

https://laundrybox.co.jp

『ソフィ シンクロフィット』発売20周年記念キャンペーンを通じて貢献する「SDGs 17の目標」

本活動の推進は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs: Sustainable

Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の2つに貢献すると当社では考えております。

3.すべての人に健康と福祉を      12.つくる責任 つかう責任

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

今、あなたにオススメ