Mimi Beauty、SNSと購入場所をつなぐ「UGC拡散広告 ECセール誘導プラン」をリリース

株式会社Mimi Beautyのプレスリリース

株式会社Mimi Beauty(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子)は、美容オタクのクチコミを活用して美容商品の好感認知を高め、ECモールや自社ECサイトでの商品購入を促す「UGC拡散広告 ECセール誘導プラン」を正式にリリースいたしました。

  • サービスリリースの背景

昨今、ECサイトやECモールでの美容商品の購入が生活者の間で定着しており、特にQoo10メガ割や楽天スーパーセール、Amazon プライムデーなど、セール時期を狙って買い物をするユーザーが増えてきているようです。過去にMimi BeautyがおこなったECサイトでの美容商品購入経験についての調査でも、約43%が「ECサイトで購入したことがある」と回答しています。

調査時期:2024年10月

調査対象:15~44歳の女性(有効回答数:2,164名)

調査方法:インターネット調査

そこでMimi Beautyは、美容好きなユーザーによるリアルなクチコミを活用し、各SNS(X・Instagram・TikTok)で購入先まで遷移できる広告サービス「UGC拡散広告 ECセール誘導プラン」をリリースしました。

本サービスでは、実際に商品を利用した美容好きなユーザーのクチコミを醸成し、そのUGCを利用したクリエイティブで広告を配信します。さらに、その広告を見た人に商品への興味喚起を行い、興味を持った人を購入先まで誘導することが可能です。セール期間にはセールでの割引を強調する広告も増えますが、割引率や商品情報だけではなく、クチコミでアプローチできるのが特徴です。

  • 事例

スキンケアブランド「XOUL」では、Qoo10メガ割の時期に合わせて、Instagramで広告を配信しました。以下、本サービスを活用した成果です。

・実際に商品を利用した美容好きユーザーのクチコミをクリエイティブに活用することで、広告を見た生活者にとってリアルな情報を伝え、好感認知を醸成できた

・美容メディアから配信することで、広告感を抑えることができた

・UGCを見て「この商品が気になる」と思った生活者に、詳細や購入場所の導線をシームレスに提供できた

  • 「UGC拡散広告 ECセール誘導プラン」の適用範囲

・本サービスはQoo10のメガ割などECモールのセールだけでなく、ブランド独自のECサイトへの遷移も可能です。

・本サービスは、以下SNSで広告配信が可能です。

 X、Instagram、TikTok

  • Mimi Beautyについて

「Mimi Beauty」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。

Mimi BeautyサイトURL:https://mimitv.co.jp/

Mimi Beauty公式X(旧Twitter)アカウント(@MimiBeauty__):https://x.com/@MimiBeauty__

Mimi Beauty 公式Instagramアカウント(@mimi_beauty.official):https://www.instagram.com/mimi_beauty.official/

Mimi Beauty公式YouTubeアカウント(@Mimi_Beauty1):https://www.youtube.com/@Mimi_Beauty1

Mimi Beauty公式TikTokアカウント(@mimibeauty_official1):https://www.tiktok.com/@mimibeauty_official1

■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

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