最速2週間で開催!KEEN、界隈に所属するユーザー、インフルエンサーを対象にした座談会のワンストップ支援サービスを提供開始

KEEN界隈DBを活用した精度の高い参加者選定、コミュニティ支援ノウハウを駆使した企画・運営でブランドへのロイヤリティ向上を強力にサポート

KEEN株式会社のプレスリリース

KEEN株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小倉一葉、以下「KEEN」)は、ブランドのコアユーザーや界隈のキーパーソン(KOL)との関係性を深め、効果的なインサイトを引き出すことを目的とした座談会開催サポートサービスの提供を開始しました。本プランでは、KEEN界隈DBを活用した精度の高い招待者の選定から企画・運営、開催後のレポートまでワンストップでご支援します。

サービスの特徴

KEEN界隈DBを活用した参加者選定 KEEN独自の界隈データ分析ツール「KEEN界隈DB」を活用し、ブランドとの親和性が高い界隈メンバーを精度高く特定。座談会の参加者からプロモーションや商品企画に役立つインサイトを引き出すことができます。

コミュニティ支援ノウハウに基づく企画・運営 KEENがこれまで培ってきたコミュニティ支援の豊富な経験とノウハウを生かし、参加者が積極的に発言できるコンテンツ設計と運営を実施します。

満足度向上とSNS拡散を促す会場プロデュース 参加者が満足感を持ち、積極的にSNSで発信したくなるような会場プロデュースを提供します。会場装飾や演出など細部まで配慮します。

開催前のギフティングと事前コミュニケーション代行 座談会開催前のギフティングにも対応。招待者との事前のコミュニケーションもKEENが代行し、当日の円滑な進行を支援します。

最短2週間での迅速開催が可能 急なニーズにも対応可能な迅速かつ柔軟な開催体制を整えており、最短2週間での実施も可能です。

お客様の声

普段の「フォロワー数」をベースに選定されたインフルエンサー施策と違い、商品を愛用してくれているお客様と密にコミュニケーションができ、今後のプロモーションに活かせるインサイトを得ることができた。界隈で影響力のある方良いつながりができ、中長期的にブランドの価値を上げる質の高い発話が期待できる。

―――化粧品メーカー ブランド宣伝企画担当様

座談会開催のメリット

  • コアファン、コアユーザーとの関係性を強化し、ブランドロイヤリティを高めます。

  • 消費者インサイトや新たなニーズを直接収集し、マーケティング施策や商品開発に活用できます。

  • 界隈の影響力のあるKOLとの強固なリレーションを構築し、その後のSNSでの拡散を通じ、界隈内でのブランド認知向上につなげます。

座談会の開催をご検討中の企業様は、お気軽にKEENまでお問い合わせください。

KEENが目指すブランドと生活者の関係性

KEENは、ギフティングやキャンペーンを通じてできたつながりを一度限りで終わらせず、ブランドと生活者が長期的に良好な関係を築けるよう支援します。ブランドの世界観や価値観に共感し、ともにブランドを育てていけるクリエイター/インフルエンサーをアサインすることで、ブランド↔インフルエンサー↔生活者を結ぶ体験をアップデート。良質な出会いを創出し、ブランド価値を高める継続的なエンゲージメントを実現します。

KEENの界隈マーケティング支援サービスページ:https://keen-inc.com/lp/kaiwai-db

KEEN株式会社について

KEENは創業以来、働く個人が第三のコミュニティを持ち活動することで、様々な「出来ない言い訳」から人々を解放し世界を変えるムーブメントを作ることをビジョンに掲げ、企業のユーザーコミュニティ支援事業を行って参りました。

そこでの知見やノウハウ、コミュニティ運営を行う中で感じた課題をもとに、コミュニティ内のユーザーデータ分析ツール「KEEN Manager」とSNS上の特定の趣味や関心を持つ「界隈」を可視化・分析する「KEEN界隈DB」を開発しました。

情報セキュリティマネジメントシステム(Information Security Management System、ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001 : 2022」の認証を取得しております。

これまでに、株式会社フリークアウト・ホールディングス、HAKOBUNE株式会社などから資金調達を実施しております。

ホームページ:https://keen-inc.com/

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