マスク生活はいつまで続く?マスクの意外なメリット・デメリットまで調査

ウォルターインターナショナル合同会社のプレスリリース

ウォルターインターナショナル合同会社が運営する「みんなの予約ナビ」は、幅広い世代の男女を対象に「長引くマスク生活」関するアンケート調査を実施し、結果と分析レポートを公開しました。

【アンケート調査概要】
テーマ:長引くマスク生活について
実施会社:ウォルターインターナショナル合同会社
協力会社:株式会社クラウドワークス
掲載メディア:みんなの予約ナビ
実施年度:2021年8月
調査対象:日本国内の幅広い世代の男女400名

【アンケート調査結果のページ】
タイトル:マスク生活に関する最新アンケート結果
掲載サイト名:みんなの予約ナビ
URL:https://everynavi.com/2021/08/29/mask/

【アンケート内容について】
アンケート内容は弊社の許可を取らず、自由にご活用して問題ございません。
データや文言のコピーや切り取り等も可能です。コンテンツ配信及び制作などにもお役立てください。
ご利用の際は、引用元のURLか、掲載メディアURL(https://everynavi.com/)のリンクをご設置ください。

【アンケート質問項目】
マスク生活に関する最新のアンケート項目は以下の8つです。

1.現在のマスク生活に不満はある?
2.どのタイプのマスクをしている?
3.マスクの効果は感じているか?
4.マスクをすることで生活に変化は出た?
5.マスクで顔を隠せるのはどう?
6.マスクによる肌荒れは気になる?
7.マスク生活はいつ頃終わると思う?
8.ウイルスが収まってもマスクはしたい?

【マスク生活に関するアンケート結果の分析レポート】

全体としては、マスク生活に何らかの不満を抱えている人が多い結果となりました。

「肌荒れが気になる」「効果が分かりにくい」といった人が5割を越えていることからも、マスクについては改善の余地があると考えられます。

しかし、マスク生活が続いて欲しい人が全体の4割近くいることからマスク生活にはさまざまなメリットもあることが分かっています。

マスク生活については2023年度中に終わると考える人が多く、長期化する可能性があります。

自粛でストレスが溜まりやすい状況だからこそ、マスクとの向き合い方を改めて考えてみることは生活の質を高めるきっかけになるはずです。

【アンケートの目的】
マスク生活が長引く中で、マスク生活のメリット・デメリットをリサーチすることで、少しでも社会や医療関係者に役立てること目的としています。

【掲載メディア概要】
メディア名:みんなの予約ナビ
URL:https://everynavi.com/
概要:美容・健康を中心とした生活情報メディアになります
運営会社:ウォルターインターナショナル合同会社
URL:https://walter-international.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。