SEVENTEEN MINGYU さんがグローバルアンバサダー就任後初の来日イベント登壇!UNOVE新製品「フリズカーミングコントロールライン」発表会イベントレポート

驚きの3つのヘアケアルーティンや理想のヘアスタイルを語る!

Wyatt Co.,Ltd.のプレスリリース

 「羨望の柔らかさと香りで「私」を解き放つ」がコンセプトの韓国発のパーソナルケアブランド「UNOVE(アノブ)」は、湿気やうねりを集中ケアする新ヘアケアシリーズ「フリズカーミングコントロールライン」を、オンラインでは 2025 年 5 月 31 日(土)より、オフラインでは 6 月 18 日(水)より、日本国内にて発売開始いたしました。

 発売を記念し、UNOVE のグローバルアンバサダーを務める SEVENTEEN の MINGYU(ミンギュ)さんを迎え、就任後“初”の来日となる新製品お披露目イベントを開催しました。

■ 「フリズカーミングコントロールライン」発表会イベントレポート

 MINGYUさんはUNOVEのブランドカラーのディープネイビーのシャツ姿で登場しました。トークセッションでは、ご自身が実際に使用して感じた“リアルな使用感”や、お気に入りの UNOVE アイテムの紹介のほか、新ビジュアルムービー撮影時のエピソードもお話しいただきました。また、普段実践しているヘアケア習慣を紹介いただくなど、UNOVE と MINGYU さんの魅力が盛りだくさんの発表会の様子の一部をご紹介いたします。

【エピソードご紹介】

■ UNOVEのブランドカラーのディープネイビーのシャツ姿で登場!

MINGYUさんはブランドのアンバサダーに就任後、初の日本でのイベント登壇。

この日、MINGYUさんがまとっていたのは、UNOVEのブランドカラーである“ディープネイビー”のシャツ。シンプルながらも洗練されたその装いに、会場の視線は釘付け。高級感ただようスタイリッシュなスタイルで現れたMINGYUさんは、まさに“美しさと気品”を兼ね備えたアンバサダーの名にふさわしい姿を披露しました。

■MINGYUさんが掲載されているUNOVEの広告、「日本にいる間に“町ブラ”して見に行きたい!」

UNOVEの広告に登場しているMINGYUさん。街のあちこちに自分のビジュアルが掲出されていることについて、「SNSを通して、ファンのみなさんが見に行ってくれているのが本当にうれしい」と、感謝の気持ちを語ってくれました。さらに「僕も日本にいる間に“街ブラ”して実際に見に行ってみたいです!」と、笑顔でコメント。そんなチャーミングな一言に、ファンの心もほっこり温まりました。

■MINGYUさんのヘアケアルーティンは「シャンプーの前にトリートメントをたっぷり使うこと」

MINGYUさんのヘアケアルーティンの中でも特に大切にしていることは、なんと「シャンプーの前にUNOVEのディープダメージトリートメントEXをたっぷり使うこと、もう4回もリピートしています」と少し驚きの回答も。普段スプレーでヘアセットを行うため、シャンプーの前にトリートメントを使うことでスタイリング剤を溶かし、髪のダメージを抑えるケアをしているそうです。

■MINGYUさんの理想のヘアスタイルはロングヘア!理想の休日とは⁉

新しいキャンペーン【Realize your hair fantasy】は、「誰もが夢見る理想のヘアスタイルを実現する」がテーマ。そんな新キャンペーンにちなんで、MINGYUさんの理想のヘアスタイルを伺ったところ、「ロングヘア」との回答が!「以前、ロングヘアをしたことがあるのですが、とても気に入ったので、いつかまたロングヘアに挑戦してみたいと思っています!」とお答えいただきました。

また、理想の休日については、「現地人と同じように過ごす海外旅行」と回答!旅行が大好きだそうで、今回もUNOVEのおかげで日本に来れて、美味しいものもたべれて幸せです、とて語っていました。

■ 「日本のみなさんにメッセージ!」でまさかの“カット”? 会場をほっこり包んだ、さすがのMINGYUさん!

イベント中盤、日本のファンに向けてメッセージを送る場面では、MINGYUさんが「僕と一緒にUNOVEで柔らかく美しい髪を完成させましょう!」と心を込めたコメントを披露。ところが、その途中でまさかの言葉につまってしまう一幕が!しかしそこはさすがのMINGYUさん、自ら「カット!」とお茶目に仕切り直し、会場は一気に和やかなムードに包まれました。

■フリズカーミングコントロール製品情報

乱れず、落ち着いた髪へ。

髪の深部まで届いて補修しうねるけ流れをまっすぐに整える。

【発売場所】

・公式サイト:https://m.unove.jp/brand/product.html

・オンライン発売サイト:Qoo10、Amazon、楽天

・オフライン発売:

【6月18日(水)先行発売開始)】@cosme TOKYO

【6月25日(水)以降順次発売開始】マツモトキヨシ、ロフト、ハンズ、ショップイン、ROU、Atman、アインズ&トルペ、イオン(一部店舗除く)

「フリズカーミングコントロールライン」は、髪の内部にアプローチする補修成分*¹と、扱いやすくまとまりのある髪へ導く弱酸性成分(リンゴ果実エキス)*²を組み合わせた、うねりケアラインです。

うねりや広がりが気になる髪へアプローチし、自然なまとまりと指通りの良さを目指しました。髪の深部まで届いて補修し、うねるけ流れをまっすぐに整えます。

※1 加水分解コラーゲン、加水分解シルク、加水分解ケラチン、シルクアミノ酸、加水分解酵母タンパク、加水分解ダイズタンパク(すべて補修成分)※ 2リンゴ果実エキス(保湿成分)

乱れのない、しっとりとした頭皮洗浄 髪の流れを整える

●フリズカーミングコントロール シャンプー

価格:1,540円(税込)/容量:500g

髪へ、理想的なまとまり感を。うねりや広がりをやさしく抑える

●フリズカーミングコントロールトリートメント

価格:1,540円(税込)/容量:450g

①髪を包み、守り、整えるの3ステップで髪の広がりを抑える

アノブは髪のうねりと広がりの根本原因である毛髪内部の構造に着目しました。髪を包み、守り、整える3ステップで髪の内側からキューティクル表面まで、やさしく整えてみてください。

②高湿度の環境でも驚くほどのまとまりを

乾燥してパサついた髪の芯まで、うるおいとタンパク質成分*が行き渡り、

なめらかで落ち着きのある髪へと導きます。

※1: 加水分解コラーゲン、加水分解シルク、加水分解ケラチン、シルクアミノ酸、加水分解酵母タンパク、加水分解ダイズタンパク(すべて補修成分)

③やさしく髪を包み込む成分配合*

アスパラギン酸*を配合したトリートメントが、髪にコンディショニング効果を与え、

 乾燥した髪もなめらかでシルキーな仕上がりに整えます。*アスパラギン酸(補修成分)

なめらかでツヤのある仕上がり

まとまりと輝きをプラスする

●フリズカーミングコントロールオイル

価格:1,870円(税込)/容量:70ml

①髪を包み、守り、整えるの3ステップで髪の広がりを抑える

②髪にすうっと浸透してまとまりやすい髪へと導くさわやかなオイルソリューション

べたつかないオイルテクスチャーが髪にやさしく広がり、うねりやすい髪にうるおい感を与え、なめらかな髪に整えます。

③驚くほどまとまるなめらかなツヤケア

パサつきとうねりを抑え、なめらかでツヤのある髪へ導きます。

■@cosme TOKYO ポップアップストア

【開催概要】

・場所:@cosme TOKYO( 東京都渋谷区神宮前1丁目14-7 アットコスメトーキョー1F)

・日時:6月18日(水)~6月24日(火) / AM 11:00~PM 9:00

*詳細は公式SNSをご確認ください。

【ポップアップストアのポイント】

①グローバルアンバサダーのSEVENTEEN MINGYUさん、ノ・ユンソさんの新ビジュアルが@cosme TOKYOの外観をラッピング

②商品購入やSNSフォローで限定のノベルティプレゼントや、製品が貰えるガチャガチャチャレンジ

③新商品「フリズカーミングコントロールライン」や日本では未発売の商品がいち早く試せる商品ブース

④アノブの新キャンペーン「Hair Fantasy」の世界観を楽しめるフォトスポット

■UNOVE (アノブ)とは

UNOVEのヘアケアラインは2019~2023年に韓国最大のHealth&Beautyチャンネルであるオリーブヤングシャンプー部門にて5年連続受賞した同社のグローバルヘアケアブランドDr.forhairの技術力で誕生したパーソナルケアブランドです。UNOVE (アノブ)は「羨望の柔らかな髪へ」導くために、ダメージ髪に潤いを与え、柔らかさや香りを基にムードをまとうことができるのが特徴です。

【POINT】

①韓国国内No. 1のヘルス&ビューティストアで1位を獲得

 2022~2024年に3年連続オリーブヤングでヘアケア部門第1位

 2024年韓国オリーブヤング シャンプー部門第2位

②24時間*¹対応!髪の美容液

 髪に必要なタンパク質*²配合で、毎日ダメージを受ける頭皮と髪に潤いを補給できるよう、

 シャンプーの他に、ウォータリータイプ・オイルタイプ・クリームタイプなど複数のトリートメントをラインナップ

※1 いつでも使えること 

※2 加水分解ダイズタンパク、加水分解トウモロコシタンパク、加水分解アボカドタンパク、カラスムギタンパクエキス(すべて補修成分)

③まるで香水!こだわりのシグネチャーパフューム

 専門調香技術を適用したアノブだけのシグネチャーパフュームで魅力的でフレッシュな香りを表現

【オフライン取扱店舗】

マツモトキヨシ、ロフト、ハンズ、ショップイン、アットコスメ、ROU、ARTMAN、アインズトルペ、イオン(一部店舗除く)

■各種リンク

・アノブ公式サイト: https://unove.jp/

・Qoo10公式ストア: https://www.qoo10.jp/shop/unove

・日本公式X: https://x.com/UNOVE_japan

・日本公式Instagram: https://www.instagram.com/unove.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。