デリケートゾーンケアのパイオニア『イビサビューティー』、薬用除毛クリームをリニューアル!進化した除毛力・保湿力で、全身を理想の“ツルすべ肌”へ

株式会社ウィルミナのプレスリリース

株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、代表取締役:幸村潮菜、以下ウィルミナ)は、展開する脱毛サロン発・プロ仕様のフェムケアブランド「イビサビューティー(https://ibizabeauty.net/)」より、除毛力・保湿力を強化した「薬用イビサヘアーリムーバルクリーム TA」を2025年7月10日(木)よりECモール公式店、8月1日(金)より公式サイトで順次販売開始いたします。

デリケートゾーンケアのパイオニアとして、多様化する脱毛ニーズに応えたい

イビサビューティーは、脱毛サロン発・プロ仕様のデリケートゾーンケアブランドとして2015年に誕生。フェムケアがまだ浸透していなかった当時の日本は、適切な解決策や気軽に手に取れる製品が少ない市場環境でした。そのため「悩んでいるのに選択肢がない」というユーザーインサイトに応えるべく、品質はもちろんのことパッケージや香りにもこだわった「使いたくなる」製品をイビサビューティーを通じて提供してまいりました。

現在、衛生・美容意識の高まりを受け、デリケートゾーンの脱毛は性別・年齢を問わず広がりを見せています。ウィルミナが直近で行った「ムダ毛の悩みに関する意識調査」*では、ムダ毛に悩んだ経験がある体の部位は、男女ともにVゾーンが2位という結果に。同調査では、ムダ毛に悩んだ経験がある人の約4人に1人が、自身の未就学・小学生の子どもに対し脱毛を行うことに前向きであることが明らかになっており、脱毛自体がより身近な存在であり、脱毛を行う年齢層の低年齢化も進んでいることが伺えます。

こうした背景の中で、このたびイビサビューティーは、除毛力と保湿力をさらに強化し、脱毛後のトラブルを防ぎながら、男女問わずすべての方の「なりたい肌」への想いに寄り添う製品としてお使いいただける処方へと進化させた「薬用イビサヘアーリムーバルクリーム TA」を発売いたします。

*「ムダ毛の悩みに関する意識調査」調査時期:2025年6月、対象人数:6,000名、対象条件:20代以上の男女、調査手法:インターネットアンケート、ウィルミナ調べ(クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査)

■ 商品概要

薬用イビサヘアーリムーバルクリーム  TA

価格:2,980円(税込)

容量:135g

販売名:リムーバークリーム  MV 

発売日:2025年7月10日(木) Ibiza Beauty公式店(Amazon楽天市場Qoo10

    2025年8月1日(金) Ibiza Beauty公式サイト

【特徴】

デリケートなVゾーンから、ワキ・背中・腕・スネ・太もも・お腹・うなじ・指先まで、気になる部位を1本でトータルケア。細く薄い毛には塗布後最短5分放置、太く濃い毛には塗布後10分程度放置するだけで、サロン帰りのような素肌に自信が持てる仕上がりに。 

※粘膜付近への塗布は避けてください。

※使用推奨年齢は中学生(13歳)以上です。

【リニューアルポイント①】除毛力10倍アップ

従来品に比べ、除毛力10倍アップ!除毛有効成分「チオグリコール酸カルシウム」が肌にピタッと密着し、ムダ毛の主成分を根元から効果的に分解、しっかり除毛します。

【リニューアルポイント②】尿素配合で、処理後もうるおいが続く肌へ

新たに天然保湿因子である尿素(保湿成分)をプラス。5種類の保湿成分で、肌荒れを防ぐだけではなく、つるつるのうるおい肌を保ちます。

【リニューアルポイント③】使いやすさも進化

より柔らかく、塗布時に伸ばしやすいテクスチャーに進化したので、クリームが毛根の奥の奥まで入り込み、しっかり除毛できます。

皮膚科医 吉田貴子先生より:除毛クリームは デリケートゾーンにもオススメ。パッチテストは忘れずに!

吉田貴子先生/TAKAKO YOSHIDA 皮膚科医・小児科医・美容皮膚科医。渋谷スキンクリニック院長。https://shibuya-skin.com/

肌の表面に出ている毛を薬剤で溶かしてムダ毛を取り除く除毛クリームは、肌を傷つける危険が少ない上に痛みもなく、セルフケア初心者やお子さんにもおすすめ。手軽に短時間で済む上に広範囲を一気に処理でき、処理後チクチク感も出にくく、コスパも良いと思います。敏感なデリケートゾーンに使える製品もありますが、粘膜につかないように気をつけて。薬剤を使って いるため、二の腕の内側など目立たない箇所でパッチテストをしてから使いましょう。

■会社概要

1984年にニチメン株式会社 (現 双日株式会社)の一事業部門としてスタート。その後、生活協同組合(生協/組合員数:約3,000万人)の化粧品カテゴリーのトップベンダーとして、化粧品・ヘアケア・オーラルケア・健康食品などの「安全・安心」な商品を提供。現在はECサイト、ドラッグストア等でも販売を行っている。また2015年に誕生した“イビサビューティー”は日本におけるフェムケア製品のパイオニアブランド。 Well-Being & Beauty Company として、あらゆる女性が自分らしく晴れやかに生きる社会の実現を目指している。

会 社 名  : 株式会社ウィルミナ

所 在 地  : 本社- 東京都新宿区新小川町 4-1 KDX飯田橋スクエア 3階

代  表 者 : 代表取締役 幸村 潮菜

事業内容: 生協向け企画・開発事業、生協向け卸事業、ブランド事業、OEM事業

URL         :  https://www.willumina.co.jp/

■ウィルミナ代表取締役 略歴

幸村 潮菜 (ゆきむら しおな)

楽天市場にてコスメ・ウェルネス・マタニティ等の女性向け商材の事業責任者を経て、デジタルマーケティングのスタートアップ経営に参画。その後は商社にてウェルネス領域・医療分野等への投資を伴う事業開発に従事。2022年、株式会社ウィルミナの代表取締役社長に就任。EYが提供する、社会課題を解決しスケールアップを目指す女性起業家サポートプログラム「EY Entrepreneurial Winning Women™ Asia-Pacific class of 2024」日本代表。広島大学オープンイノベーション・アドバイザー。慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。

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