【リモートワーク太りを解消するには日頃の食生活にあり!ダイエットに特化したプロの料理家が調理するお料理代行サービス。ダイエットクッキングサービスを9月1日より開始致します。】

株式会社ファーストインターナショナルのプレスリリース

健康寿命、⼈⽣100年時代が話題となっている昨今、⾷⽣活に気を使われる⽅が多くいらっしゃいます。
リモートワークの機会が増え在宅太りを気にされている方も多く、弊社の既存のサービスである「生活習慣病対策サービス」の問い合わせの中にもダイエットに関する相談も多くあります。
より質の高い消費者のニーズに沿ったサービスを提供させて頂くため、管理栄養士がお献立を監修しプロの料理家やお料理教室の講師が美味しく調理しダイエット中の方のお食事をサポートするお料理代行サービスを開始する運びとなりました。
株式会社ファーストインターナショナルは9月1日よりダイエットクッキングサービスを開始致します。
料金は週4回で64,680円、1食あたり1,796円で提供致します。

■現状の食生活
働き方改革によりリモートワークが推奨されている影響で、毎日の通勤も少なくなり、通勤ラッシュのストレスも少なくなった事でしょう。
その反面、運動量も低下しダイエットに悩まれている方も多いのではないでしょうか。
普段のあれば、起床して朝食後、出社。
少なからずとも駅までの移動、電車中は吊革につかまり揺られながらの移動。
駅より会社までの移動と運動量があった毎日から一変。
起床、朝食、デスクワークと体を動かすことが極端に減っているのが現状でしょう。
お食事の面から見ても、飲食のデリバリー事業などが急成長しており、食べたいものが簡単にオーダーできる昨今、ついつい好きなものばかり食べてしまいがちですよね。
通勤がなく、好きな食事を簡単にオーダーできる代償としてダイエットに悩まれる方も多い事でしょう。

■リモートワークが及ぼすデメリットとは?
今までは、会社へ出社するのが当たり前だった生活から、リモートワークを推奨する企業も多くなりました。
アフターファイブにジムやサウナへ通ったり、趣味のゴルフの練習などに行かれる方も多くいたことでしょう。
リモートワークが増えた事もあり通勤、外出の機会も減っているのが現実です。
運動量が減ると体内の筋肉量が減少、その結果、代謝が減少してしまいます。
例えば、100kcalのエネルギーを持つ食べ物を食べても、100kcalのエネルギーを消費する運動をすれば、食べた分のエネルギーは消費され、からだの中には残りません。
しかし食べたエネルギーを全て消費しきれずエネルギーが余って残った場合、そのエネルギーは、「脂肪」に変えられてからだに貯蔵されます。
飲食のデリバリーも多くの飲食店が対応しており、おうちにいながら好きなものが食べられる現状もコロナ太りを加速させる原因の一つでしょう。

■リモートワークでのダイエットを成功させる方法は?
第一に自己管理する事でしょう。
決まった時間にランニングやジムで体を動かし運動不足解消。規則正しい生活サイクルに戻す。
食生活を見直す。
など、全てにおいて自己管理が大切になります。
自宅で出来る事から始めてはいかがでしょうか。
まずは、食生活を見直す事です。
好きなものを自由にオーダーし食べるといった食生活を見直し、毎食、管理栄養士により栄養管理されたお食事にする。
ファーストの提供するダイエットクッキングサービスであれば、管理栄養士がご利用者の体形や健康診断の結果、お食事のお好みやボリュームなどをヒアリングしその方に合った最適な栄養価のお献立をご提案します。
ファーストの厳選するプロの料理家やお料理教室の講師の経験のあるスタッフにより調理を行い、健康的で美味しくご満足いただけるお食事を提供致します。
毎回のお食事の栄養価シートをファイリングし食生活の改善に役立てます。

 

■リモートワーク太りを解消するといい事いっぱい
食生活を改善し無理なく自然にダイエット!
無理なく時間をかけて改善していくのでリバウンドの心配はありません。
無理なダイエットを行うと必ずリバウンドが起こります。
管理栄養士が監修するレシピをプロの料理家やお料理教室の講師経験者が美味しく調理。
作り置き料理も対応可能です。
お料理のお好みも管理栄養士と相談できるオーダーメイドのお料理代行。
美味しく食べて長く続けることにより、無理のないダイエットが可能になります。
FIRSTでは、ダイエットに着⽬しFIRSTで出来る事、「ダイエットクッキングサービス」を1時間単価4,000円にて提供する事となりました。
より多くの⽅の健康寿命をサポートしたく2021年9⽉1⽇よりサービス開始いたします。
料金は週4回で64,680円、1食あたり1,796円で提供致します。

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。