CROSSEEDのプレスリリース
マスクの開発・製造をおこなうCROSSEED(クロシード)株式会社(所在地:福岡県飯塚市、代表取締役:辻 政和)は、8月30日からドラッグストアにて新商品「正しいマスク」を販売開始します。
関連リンク:https://tadashii-mask.com/
【スペック情報/クラウドファンディング情報】
当商品は「愛する人を、まもるマスク。」をコンセプトに、長時間の着用でも快適に過ごせることを念頭に、3つの科学的視点から開発しました。また、クラウドファンディングサービスであるMakuakeにて先行販売を行ったところ、2021年7月26日~8月13日までのたった18日間で、436名ものサポーターから応援を応援購入総額¥2,691,900円、達成率1,345%を達成しプロジェクトは成功いたしました。
■ 商品名 :「正しいマスク」
■ 希望小売価格:398円(税込)
■ 入数 :5枚
■ サイズ :ふつうサイズ(17.5cm×9.5m)
すこし小さめサイズ(16cm×9cm)
■ 素材 :本体(ポリエステル・ポリエチレン・ポリプロピレン・コットン),ノーズフィッター(ポリエチレン),耳ひも部分(ナイロン・ポリウレタン), 包装材(ポリエチレン・ポリエステル)
【正しいマスクについて(商品の詳細)】
<正しいマスクとは? 〜「長時間」+「快適」を実現する3つの科学的視点〜>
「正しいマスク」の開発コンセプトは、マスクがかた時も手離せない状況を鑑み、「長時間の着用でも快適に過ごせる」ことを念頭に、3つの科学的視点から開発しました。
①最大の特徴 「リップキーパー」
通気性と空間保持性能を兼ね備える画期的な素材。プリーツの立体感を長時間キープしてくれるため唇にまとわりつかず、息苦しさもありません。
②鼻にしっかりフィット 「ノーズフィッター」
鼻の形にあわせてしっかりとフィット。形状記憶構造によりズレにくく、長時間の着用でもしっかり口元にフィットし正しい装着位置を保ち続けます。
③長時間着用でも肌に優しい + コットン
マスクが触れる目元部分に、吸湿性と肌触りに優れた高品質で柔らかなコットンを使用。長時間でも快適な
肌心地を実現しました。
これらの構造が一体となり、マスクと口元の間に立体的な空間を生み出します。この3Dプリーツ形状記憶構造が、口元空間を確保し、圧力を広く分散するため軽く快適な着け心地を長時間キープしてくれるのです。
<性能・品質へのこだわり>
マスクに使用されるフィルターは4層。そのため捕集効率試験においても高い性能を証明しています。
(PFE:99% / VFE:99% / BFE:99% / 花粉粒子:99%)
さらに、安心・安全にこだわり、マスクは全数人をかえての二重検品を実施しております。
【企業理念や今後の展望】
ミッションは、「愛する人を、まもるマスク。」
昨年来、新型コロナウイルスが世界的に蔓延し、私たちの身近なところまで危機が迫ってきています。
その脅威は家庭内感染や度重なるクラスターによる感染拡大など、この状況下マスクの役割は自分の身を守るだけにとどまりません。
大切な人には、ちゃんとしたマスクを着用して毎日を過ごしてほしい。
この時代、この瞬間、マスクは大切な人をまもる為に着用する気持ちが今、一番求められているのではないでしょうか?「正しいマスク」それは、日々の暮らしの中で、「あなた」と「あなたの大切な人」を守るためのマスクでありたいという気持ちを込めて開発いたしました。
【CROSSEED(クロシード)株式会社について】
「マスクメーカーの使命とは何か?」
クロシード株式会社は、創業以来「“人を守る商品を大切に考える企業であり続けたい”」という理念を掲げ、主力商品として文部科学省・科学技術振興機構の研究支援により開発された「ダチョウ抗体マスク」や女性を応援することを目的とした「ピンクリボンマスク」などを手掛けてきました。
2020年2月、新型コロナウイルスが世界的に流行。
その後も変異ウイルスの出現など様々なリスクが目に見えて起き始め、世界中が未曾有の危機に直面しています。この1年で、マスクに対する概念も一変しました。
創業より18年マスクと向き合い続けてきたクロシードが、今、必要なマスクを真剣に考え、想いと技術のすべてを込めた「正しいマスク」を満を持して発売します。
<会社概要>
■ 社名:CROSSEED(クロシード)株式会社
■ 代表者:辻政和
■ 本社所在地:〒820-0066福岡県飯塚市幸袋172-18 飯塚リサーチパーク