Mellia株式会社のプレスリリース
デリケートゾーンケアブランド『I’m La Floria(アイム ラフロリア)』は、3周年を迎え、2021年9月1日にリブランディングすることをお知らせいたします。これまでの“Step to be lovin’(自分を愛するための一歩)”をコンセプトに加えて、「よりやさしいブランド」へとステップアップします。
この3年間、たくさんのお客様との出会いの中で、多様な価値観、様々なお悩みがあることを実感しました。
ご要望の一つひとつを大切に受け止め、商品としての使いやすさ、心地よさを追求し、より多くの方々に安心して親しんでいただけるブランドへと進化させていきます。今回の新商品では、ブランド名の「I’m La Floria」の「I’m」の部分に込められた「私が」という自身の意思によって選んだものから得られる心地よさが引き立つデザインを採用。ジェンダーや世代にとらわれず、幅広い層の方々が手にとっていただきやすようこだわりました。
私たちは、ブランドのデビューから一貫した品質へのこだわりはもちろん、人にも、環境にもやさしいものづくりに、今後より一層取り組んでまいります。
またリブランディングを記念して、2021年9月1日(水)〜2021年9月7(火)初出店となる伊勢丹新宿店にて期間限定ポップアップショップを開催いたします。伊勢丹新宿店では、期間中、9月7(火)から販売になる新商品を先行販売いたします。
本出店は政府ならびに関係諸機関により策定された 新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインにもとづき、感染拡大防止対策を講じて開催いたします。
- 商品詳細については、バーチャル店舗でご覧いただけます
体験型WEB VR映像「VR Atelier Salon」を通して、実際に店舗を訪れているかのような臨場感の中、I’m La Floriaの世界観をご体感いただけます。ぜひご覧ください。
https://www.tug-c.com/imlafloria-vr-ateliersalon/
- リブランディングのポイント
デリケートゾーンケアアイテムをもっと安心に、もっと身近にお使いいただくために、日常生活により一層寄り添うために細部までこだわりました。
これまでの成分を見直し、界面活性剤フリーをはじめ、7つのフリーを実現。さらに日々いただくお客様の声から、デリケートボディウォッシュはポンプタイプに改良いたしました。そしてデリケートボディクリームは質を向上し、お値段は下げることに成功。今回からミニサイズもご用意しており、お試しいただきやすいサイズ・価格を実現しました。
- 「やさしさ」へのこだわり
- こだわりの天然成分
- リニューアルデザインへの想い
・今回のデザインのポイント
I’m La Floriaのロゴのリニューアルデザインからパッケージデザイン、ビジュアルデザインに至るまで一貫して考えてきたのは、3つのやさしさの中にも入っている「みんなにやさしく」という点です。従来のデザインは、色使いも含めて女性らしく華やかなイメージで、美容への関心が高い方々に興味を持っていただくことの多かったデザインでした。今回は、デリケートゾーンケアの重要性の認知をより広げ、女性はもちろん、年齢・性別問わず愛されるブランドとなれるよう、シンプルで誰もが手に取りやすいデザインを目指しました。
・今回のデザインに込めた思い
I’m La Floriaというブランドの品質へのこだわり、ものづくりに向き合う実直さ。それがきちんとプロダクトからも伝わるように、表面上のデザインはもちろん、プロダクト自体のマットな質感の手触りの良さ、使いやすさ、並べたときの美しさ、すべてにこだわってデザインを考えました。お風呂場で、旅先で、どんなシーンにも馴染み、「当たり前」に存在するプロダクトになってほしいという想いを込めています。
- 商品(税込価格)
デリケートボディウォッシュ 250ml ¥3,740
デリケートゾーンもボディも、全身を豊かな泡で優しく洗えるウォッシュ。お客様からご要望を多くいただき、使いやすいポンプタイプに。シカ成分として知られるツボクサエキスを新たに配合し、肌の水分保持力を高めてお肌全体にハリを与えます。乳酸菌(※)がデリケートゾーンをぷっくり保湿し3種のローズエキス(※2)により上質なツヤ肌を叶えます。幾重にも重なるイヴピアッツェローズの香りを優雅にまとうバスタイムを。
(※1)乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液(保湿成分) (※2) ※センチフォリアバラ花エキス、ハイブリットローズ花エキス、カニナバラ果実エキス
デリケートブライトニングセラム(医薬部外品)30ml ¥7,480
2つのブライトニング成分(※1)で、透明感あふれるお肌に導き、新たに配合したツボクサエキスにより繊細なお肌も健やかに整えてくれます。
乳酸菌配合で、ぷっくりと保湿しながら、乾燥によるくすみのないお肌へと導きます。
(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ(ビタミンC誘導体・グリチルリチン酸ジカリウム・プラセンタエキス)
デリケートボディクリーム 150g ¥4,950 30g ¥1,540
習慣化していただきやすいよう価格を下げ、よりお試ししやすい価格の30gタイプも新登場。デリケートゾーンもボディも、1本で保湿。乳酸菌(※1)配合で肌本来の力を引き出し、潤いのある、ふっくらとしたお肌へ導きます。共通成分としてツボクサエキスも配合。
3種のセラミド(※2)により肌のバリア機能をサポート。肌馴染みがよくべたつかず、乾燥から肌を守ります。
(※1)保湿成分(乳酸桿菌/コメ発酵物・乳酸桿菌/豆乳発酵液・乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液)(※2)保湿成分(セラミドNG・セラミドNP・セラミドAP)
リードディフューザー 200ml ¥4,620
香りの満足度97%(自社調べ)イヴピアッツェローズの香りのルームフレグランスが定番商品にラインナップ。
- Mellia株式会社
“Everyday be yourself.(毎日を自分らしく)”をコンセプトに、2017年に設立。常識や慣習、女性らしさ、男性らしさなど 世の中を取り巻くさまざまな固定観念にとらわれることなく、一人ひとりが力を発揮することで、組織、社会、文化に明るい変化を生みだす未来を目指します。もっとオープンに、そしてシンプルな日々のケアとして根付くことを目指しD2Cブランドの展開をはじめ、ウェルネス領域におけるプロダクトや体験の提供を通じて 人々の美しく、すこやかなライフスタイルの実現に貢献します。
- 『I’m La Floria』(アイム ラフロリア)
“Step to be lovin’(自分を愛するための一歩)”をコンセプトに、アイム ラフロリアは自分の一部である性ともっとオープンに向き合い、身近に感じる、シンプルな毎日のセルフケアを提案するデリケートゾーンケアブランドです。
デリケートゾーンケアを習慣化してほしいという思いから、アイム ラフロリアの商品は、全てのアイテムがデリケートゾーンだけでなく全身にお使いいただけます。“普段のボディケアと同じステップ”でケアを習慣化しやすいように開発いたしました。
<商品概要>
・ブランド名:I’m La Floria (アイム ラフロリア)
・販売元: Mellia株式会社
・HP: https://im-official.com
・Instagram: im_official.jp
・Twitter:im_lafroria
・公式LINE: @im_official
- 期間限定ポップアップ情報
伊勢丹新宿店
期間:2021年9月1日(水)〜2021年9月7日(火)
営業時間:午前10時〜午後8時
開催場所:伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼット
https://www.instagram.com/isetan_shinjuku_urbancloset/
※場合により内容が変更・中止となる場合がございます。
- 感染症の対策において
期間限定ポップアップショップの実施にあたり皆様に安心してご来場いただけるよう、以下の対策を行います。
・ご来場の皆様、スタッフのマスク着用
・入口にて検温の実施
・店内でのアルコール消毒