ポツポツケアでおなじみのイボンヌからサプリメントが誕生!おいしく続ける新習慣「たべるイボンヌ」

~カリッと噛んで、さっぱりヨーグルト味のおいしい美容ケア~

株式会社ウィルミナのプレスリリース

株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、代表取締役:幸村潮菜、以下ウィルミナ)は、Wハトムギ&ビタミンCで内側から美容習慣をサポートし、手軽に続けられる美容サプリ「たべるイボンヌ」を、2025年7月23日(水)より生活協同組合およびECモール公式店にて順次販売開始いたします。

■「イボンヌ」がサプリメントを届ける理由。

美容や健康への関心の高まりとともに、インナーケア市場は年々拡大傾向にあります。富士経済によると、国内の健康食品市場は2024年に約2兆8,000億円規模とされ、特に美容効果を訴求したカテゴリーは、今後も堅調な成長が見込まれています*¹。

実際に、当社が実施した調査*²でも、現在サプリメントを摂取している人のうち、40代以下では7割以上が「今後も摂取したい」と回答。一方で、「効果が感じられなかった」「続けるのが面倒」といった理由で中断した経験がある方も多く、“実感できて、続けやすいこと”は共通の課題であることが明らかになりました。

スキンケアブランド「イボンヌ」は、首元や目元のポツポツに悩む方に寄り添い、ハトムギエキス配合の化粧水やクリームを展開。2012年の発売以来、シリーズ累計93万個*³を超えるご支持をいただいてきました。

そうした肌悩みに向き合う中で、開発担当が着目したのが“内側からも整える”という新たな視点です。

近年では「外側からのスキンケアだけでは物足りない」と感じる方も増え、インナーケアへの関心が高まっています。こうしたニーズに応えるべく、健康食品分野にも取り組んできたウィルミナの知見を活かし、「イボンヌ」初のサプリメントが誕生しました。

本製品では、「おいしくて、実感できて、続けやすい」ことを軸に、日々の生活に無理なく取り入れられることにこだわりました。肌と向き合ってきた「イボンヌ」だからこそ提案できる内外からのアプローチで、美容を意識した毎日をサポートします。

■商品説明

たべるイボンヌ

価格:2,246円(税込)

内容量:60粒/30日分(1日2粒換算)

カテゴリ:栄養機能食品(亜鉛・ビタミンC)

発売日:2025年7月23日(水)

取扱い:かがやくコスメ公式店(Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング

生活協同組合にて順次販売

◆特長

Wハトムギ&ビタミンCを、手軽に続けられる美容サプリ。

古くから美肌のために用いられてきたハトムギの力に着目し、国産ハトムギエキスとハトムギ末をW配合。

3種のビタミンCを配合。しっかり届けるためにゆっくり溶けて長く続く。

ヨーグルト味のチュアブルで、毎日おいしくキレイ習慣。つややかな毎日を。

ポイント1:Wハトムギ配合

古くから美肌のために用いられてきたハトムギの力に着目。

ハトムギの種子の乾燥物から、水を用いて国内で抽出したエキスを配合しました。

ポイント2:1袋にレモン150個分相当のビタミンCを配合

3種のビタミンCが時間差でゆっくり溶けて長く続く!栄養をサポートします。

また、体内でほとんど作ることができず、食事などから摂取する必要がある「必須微量ミネラル」のひとつである亜鉛も配合しました。

【栄養機能食品(亜鉛・ビタミンC)】

亜鉛は味覚を正常に保ち、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。たんぱく質や核酸の代謝にも関与し、健康維持に役立ちます。

ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

ポイント3:カリッと噛んで、さっぱりヨーグルト味のおいしい美容ケア

噛んでおいしいチュアブルタイプだから、手軽に続けやすいのが魅力。ヨーグルト味で毎日飽きずに楽しみながら、美容と健康をサポート。気になる時にすぐ食べられるので、外出先や仕事の合間にもおすすめです。

<お召し上がり方>

1日2〜4粒を目安に、水なしで噛んでお召し上がりください。朝や昼など、お好きなタイミングでOK。毎日のインナーケアとして、続けやすい設計です。美容を意識した生活習慣のひとつとしてお役立てください。

【原材料名】

還元麦芽糖水飴(国内製造)、砂糖、ハトムギエキス(ハトムギ、マルトデキストリン)、ハトムギ末、マルトデキストリン、ウコンエキス/ビタミンC、結晶セルロース、グルコン酸亜鉛、ステアリン酸カルシウム、香料、微粒二酸化ケイ素、クエン酸、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、ヒマワリレシチン、加工デンプン

*¹ 富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 総括・パーソナライズ編」

*² 「健康食品についてのアンケート」調査時期:2025年2月、対象人数:77名、対象条件:自社モニター/健康食品を購入したことがある30代~80代の生活協同組合の組合員女性、調査手法:インターネットアンケート、ウィルミナ調べ

*³  2025年6月までのシリーズ累計出荷数量/当社調べ

■かがやくコスメ公式店

楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/otohadalabo/

Amazon店:https://www.amazon.co.jp/s?me=A1LXH5WQNRR9BZ&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

Yahoo!ショッピング店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/otohadalabo/

■株式会社ウィルミナについて

ウィルミナは、1984年にニチメン株式会社(現 双日株式会社)の一事業部門としてスタート。その後、約 3,000 万人もの組合員を擁する生活協同組合の化粧品カテゴリーにおいてトップベンダーとして、化粧品・ヘアケア・オーラルケア・健康食品などの「安全・安心」な商品を提供。現在はECサイト、ドラッグストア等でも販売を行っている。また、日本におけるフェムケア製品のパイオニアブランド“イビサビューティー”(2015年誕生)も展開。Well-Being & Beauty Company として、あらゆる女性が自分らしく、晴れやかに生きる社会の実現を目指している。

■ウィルミナ代表取締役 略歴

幸村 潮菜 (ゆきむら しおな)

楽天市場にてコスメ・ウェルネス・マタニティ等の女性向け商材の事業責任者を経て、デジタルマーケティングのスタートアップ経営に参画。その後は商社にてウェルネス領域・医療分野等への投資を伴う事業開発に従事。2022年、株式会社ウィルミナの代表取締役社長に就任。EYが提供する、社会課題を解決しスケールアップを目指す女性起業家サポートプログラム「EY Entrepreneurial Winning Women™ Asia-Pacific class of 2024」日本代表。広島大学オープンイノベーション・アドバイザー。慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。

【会社概要】

会 社 名 : 株式会社ウィルミナ

所 在 地 : 本社- 東京都新宿区新小川町 4-1 KDX飯田橋スクエア 3階

代 表 者 : 代表取締役 幸村 潮菜

事業内容 : 生協向け企画・開発事業、生協向け卸事業、ブランド事業、OEM事業

URL : https://www.willumina.co.jp/

【ブランドサイト】

イボンヌ:https://willumina.co.jp/ibonne/

かがやくコスメ:https://kagayaku-cosmetics.com/

Ibiza Beauty :https://ibizabeauty.net/

大人肌研究所 :https://otohadalabo.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。