ウェブ電通報のプレスリリース
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月21日から7月27日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■更年期をしなやかに“乗りこなす”、「ホルモンハグプロジェクト」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/9351
#健康#レポート#女性#社会課題
更年期をはじめとするホルモン変化とともに歩むための取り組み、「ホルモンハグプロジェクト」のメディア向け説明会をリポート。更年期の基礎知識やインフルエンサーによる更年期体験談、世界の更年期ビジネストレンドなど、幅広いテーマが網羅されたこちらのイベントの、気になる内容についてお届けします。記事を読む

著者:大草 直子(スタイリスト・ファッションエディター)×龍淵 絵美(エッセイスト/ファッション・ディレクター)×浜中 聡子(クレアージュ東京レディースドッククリニック 総院長)×石本 藍子(電通 第5CRプランニング局)×奥田 涼(電通 第7マーケティング局)
■「ストラテジックフォーサイト」で未来のビジョンを現実に
https://dentsu-ho.com/articles/9348
#アイデア#インサイト#DX
「ストラテジックフォーサイト(戦略的先見性)」とは、組織としての先見性のある見解を十分な情報に基づいて創出すること。未来を恐れる必要はありません。先を見通す視点を持つことで、自分たちの状況に合った未来を形づくっていきましょう。記事を読む

著者:frog
■広告は、人と社会の役に立つ。「ヨメテル」の事例を通して感じた「BORDERLESS CREATIVE」の可能性
https://dentsu-ho.com/articles/9347
#DEI#社会課題#クリエイティブ#CX
2024年7月19日に発足した、クリエイティブ領域に特化したDEIコンサルティングチーム「BORDERLESS CREATIVE(ボーダーレス クリエイティブ)」。どのようなチームで、どのようなクリエイティブを世に送り出しているのか。同チームのメンバーであるクリエイティブディレクターの阿部広太郎氏にお話を聞きました。記事を読む

著者:阿部 広太郎(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエイティブ・センター)×月刊CX編集部(電通 CXCC)
■国内電通グループ9社、BtoB企業のサーキュラーエコノミーの実装と地域経済の活性化を支援する「産業共生コーディネーション」サービスの提供開始
https://dentsu-ho.com/articles/9358
#BtoB#地域活性化#サステナビリティ
国内電通グループ9社は、企業と地域のサーキュラーエコノミーを支援する「産業共生コーディネーション」の提供を開始する。本サービスは、BtoB企業が排出する廃棄物や副産物を資源として、その資源を相互活用できる異業種企業をマッチングさせ、サーキュラーエコノミーの実装と企業成長を支援する。また、この異業種企業は地理的に近い企業同士をマッチングさせることで、地域経済の活性化も目指す。記事を読む

他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月21日から7月27日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■更年期をしなやかに“乗りこなす”、「ホルモンハグプロジェクト」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/9351
#健康#レポート#女性#社会課題
更年期をはじめとするホルモン変化とともに歩むための取り組み、「ホルモンハグプロジェクト」のメディア向け説明会をリポート。更年期の基礎知識やインフルエンサーによる更年期体験談、世界の更年期ビジネストレンドなど、幅広いテーマが網羅されたこちらのイベントの、気になる内容についてお届けします。記事を読む
著者:大草 直子(スタイリスト・ファッションエディター)×龍淵 絵美(エッセイスト/ファッション・ディレクター)×浜中 聡子(クレアージュ東京レディースドッククリニック 総院長)×石本 藍子(電通 第5CRプランニング局)×奥田 涼(電通 第7マーケティング局)
■「ストラテジックフォーサイト」で未来のビジョンを現実に
https://dentsu-ho.com/articles/9348
#アイデア#インサイト#DX
「ストラテジックフォーサイト(戦略的先見性)」とは、組織としての先見性のある見解を十分な情報に基づいて創出すること。未来を恐れる必要はありません。先を見通す視点を持つことで、自分たちの状況に合った未来を形づくっていきましょう。記事を読む
著者:frog
■広告は、人と社会の役に立つ。「ヨメテル」の事例を通して感じた「BORDERLESS CREATIVE」の可能性
https://dentsu-ho.com/articles/9347
#DEI#社会課題#クリエイティブ#CX
2024年7月19日に発足した、クリエイティブ領域に特化したDEIコンサルティングチーム「BORDERLESS CREATIVE(ボーダーレス クリエイティブ)」。どのようなチームで、どのようなクリエイティブを世に送り出しているのか。同チームのメンバーであるクリエイティブディレクターの阿部広太郎氏にお話を聞きました。記事を読む
著者:阿部 広太郎(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエイティブ・センター)×月刊CX編集部(電通 CXCC)
■国内電通グループ9社、BtoB企業のサーキュラーエコノミーの実装と地域経済の活性化を支援する「産業共生コーディネーション」サービスの提供開始
https://dentsu-ho.com/articles/9358
#BtoB#地域活性化#サステナビリティ
国内電通グループ9社は、企業と地域のサーキュラーエコノミーを支援する「産業共生コーディネーション」の提供を開始する。本サービスは、BtoB企業が排出する廃棄物や副産物を資源として、その資源を相互活用できる異業種企業をマッチングさせ、サーキュラーエコノミーの実装と企業成長を支援する。また、この異業種企業は地理的に近い企業同士をマッチングさせることで、地域経済の活性化も目指す。記事を読む
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。