朝、寝ぐせのないラクラクまとまる髪へ。新パンテーン エフォートレスシリーズの発売に際し、錦戸亮さんの『寝ぐせ自撮り風ショット』を渋谷駅にて公開!

P&Gジャパン合同会社のプレスリリース

 P&Gジャパン(本社:神戸市)は、髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートするヘアケアブランド「パンテーン」から、「新パンテーン エフォートレスシリーズ」を2021年9月4日(土)より全国で発売いたします。発売に際して、2021年8月30日(月)より歌手・俳優の錦戸亮さんの『寝ぐせ自撮り風ショット』を掲載した交通広告を渋谷駅内の田園都市線渋谷 道玄坂ハッピーボードにて新たに展開いたします。また、2021年9月4日(土)からは車いす生活を送りながら様々な挑戦をしているバリアフリー活動家でYouTuberの高橋尚子さんを起用した新TVCMを放映開始します。

 パンテーンは「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことをブランド理念に掲げ、2018年より「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」というブランドメッセージのもと、様々なテーマを取り上げたキャンペーンを継続的に展開してまいりました。約4年に渡り、#HairWeGo の取り組みを積み重ねていく中で、「誰かの髪に対する、憧れ。」だけでなく、「ありのままの自分自身の、この髪をより愛せるようになりたい。」といった声も、耳にするようになりました。これは、「一人ひとりの個性の尊重をより大切にしたい」という、社会の潮流であるとも考えています。
 この度発売する新パンテーン エフォートレスシリーズは、すべての人が1日を自分らしい髪で気持ちよくスタートできることを願い、「朝、寝ぐせのないラクラクまとまる髪へ」をコンセプトに、多くの人にとって共通の悩みである ‘忙しい朝の「寝ぐせ直し」’の手間を軽減します。発売に際し放映するTVCMにご出演いただいたのは、車いす生活を送りながら前向きに様々な挑戦を続けているバリアフリー活動家でYouTuberとしても活躍する高橋尚子さんです。
 多くの人がそうであるように、高橋さんにとっても寝ぐせ直しは毎朝のチャレンジでした。「交通事故の影響で手が不自由になり、毎朝、髪を乾かすことも櫛を通すことも時間がかかってしまう」と語る高橋さんですが、新パンテーン エフォートレスとの出会いで、寝ぐせ直しの悩みから解放され、朝ゆっくり過ごせる時間が増えたとおっしゃっています。「毎朝するんとまとまっている髪を見るのが嬉しいです。自分らしい髪を諦めずに、これからも私の発信を通して誰かのを一歩を後押しするきっかけがつくれれば。」と語っています。
 

  • 広告展開概要

<TVCM概要>
タイトル:「寝ぐせのない髪」篇
URL  :https://youtu.be/KGfHxRegacs(15秒)
     https://youtu.be/PM7ndb0N-w0(30秒)
放映開始:2021年9月4日(土)
エリア :全国

◆出演者 高橋尚子さんのプロフィール 
1993年熊本県生まれの28歳。17歳の時に交通事故に遭い頸髄を損傷し、車いすユーザーに。
2019年に開設したYouTube「しょうこちゃんねる」では、車いすでの日常や自身の体験から感じた気づきや想いを発信。2021年、株式会社CREITを設立し、バリアフリーを知る・考えるきっかけを、そして、誰かの一歩踏み出すきっかけをつくれたらとの想いで、情報発信を中心に様々な企業とコラボしユニバーサルデザインの商品開発にも取り組んでいる。
WebSite: https://sho-co.com/news/creit1/

◆高橋尚子さんの#HairWeGoストーリー
私は、多くの人がそうであるように「いつも綺麗な髪でいたい」と思っています。でも、握力が弱い私は、髪を乾かすことも櫛を通すのも、とても時間がかかります。これまで不自由なく行ってきた一つ一つの動作も、今の私には難しいこともあります。
それでも、これからも自分らしい髪を諦めないで、いろんなことに挑戦したいです。だって、髪がきれいに‘するん’とまとまっていると、それだけで、1日の始まりがHappyな気分になれるから。

◆新パンテーン エフォートレスと私
「毎朝、寝ぐせのない、するんとまとまる髪へ。」というコンセプトは、私にとって、とても魅力的でした。そして、パンテーンの「あなたらしい髪の美しさを通じて、すべての人の前向きな一歩をサポートする」というブランド理念は、私のこれまでの人生とリンクしているところがありました。
何か一つ自信がつくことで、一歩を踏み出す勇気へと繋がり、その一歩が新しい世界へと繋がることを身をもって経験してきたので、すごく共感できます。髪が多くて広がるのが悩みだったけど、新パンテーン エフォートレスを使うと、髪のおさまりも良くて、お風呂上がりの指通りもとても良いです。洗い流さないトリートメントを使うと、髪を乾かす時も絡まる感じがなく、乾かしやすいです。

<交通広告概要>
俳優・歌手の錦戸亮さんも渋谷にて寝ぐせ風姿を大公開!

誰しも一度は感じたことのある寝ぐせの悩み。忙しい朝に、手間と時間がかかる寝ぐせ直しから解放し、自分らしい髪で一歩を踏み出せるように、そんな新製品コンセプトに共感いただいた錦戸亮さんが東京・渋谷の交通広告にて自身初となる「#寝ぐセルフィー 」を公開しております。

テーマ :「寝ぐせ自撮り風広告(寝ぐセルフィー)」
掲載期間:2021月8月30日(月)〜9月5日(日)
掲載場所:渋谷駅・田園都市線渋谷 道玄坂ハッピーボード
※本件に関する鉄道・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください
※感染症予防へのご協力をお願いします

<Twitterプレゼントキャンペーン概要>
該当ツイートにハッシュタグ「#もしも寝ぐせがなくなったら」をつけて、もし寝ぐせがなくなったら自分の朝の時間をどう豊かにしたいかを引用RTすると、抽選で100名に、「新パンテーン エフォートレスシリーズ」が当たる、Twitterプレゼントキャンペーンを実施いたします。

実施期間:2021年8月30日(月)〜9月5日(日)
参加方法:
①パンテーン公式アカウント(@PanteneJapan)をフォロー
②#もしも寝ぐせがなくなったら をつけて、”自分の朝の時間をどう豊かにしたいか”の願いを投稿
当選人数:抽選で100名に「パンテーン エフォートレスシリーズ」をプレゼント
詳細  : https://twitter.com/PanteneJapan の上位固定ツイートにて
 

  • 製品紹介

パンテーン独自の2つのテクノロジーが寝ぐせの原因にアプローチ!
ダブルビタミンPro-V処方*2で寝ている間に髪を補修。毎朝するんとまとまる、寝ぐせフリーの髪へ
パンテーン独自のテクノロジーが、寝ぐせの原因である「湿気による水分バランスの乱れ」をコントロールし、「摩擦によるダメージ」を防ぎます。さらに、新パンテーン エフォートレスシリーズでは、パンテーン史上初*1のダブルビタミンPro-V処方*2を採用。寝ている間に髪をケアすることで、髪を内側から補修し、湿気や摩擦に左右されない、毎朝するんとまとまる、寝ぐせフリーの髪に導きます。

モイスチャーバリアテクノロジーが髪内部の水分バランスをコントロール
「モイスチャーバリアテクノロジー」が髪表面を薄いヴェールでコーティング。寝ている間も髪内部の水分量を一定に保つことで、髪に潤いを閉じ込め、翌朝の寝ぐせを防ぎます。

絡まりフリーテクノロジーが髪を疎水性に保ち摩擦を防ぐ
「絡まりフリーテクノロジー」により
、髪を疎水性(水を弾きやすい状態)に保ち、髪同士の絡まりや摩擦を防ぐことで、まとまりやすい髪に導きます。

パンテーン史上初*1ダブルビタミンPro-V処方*2
浸透率の高い2つのビタミンを配合した新処方で、寝ている間も髪を潤いで満たしてロック。さらに、髪のダメージを集中補修、健やかでまとまる髪を保ちます。

<製品概要>
発売日 :2021年9月4日(土)より新発売
発売地域:全国
価格  :オープン価格
 

パンテーン エフォートレス コンプリートナイト リペアー 
シャンプー/トリートメント

480mL/480g
寝ている間にケアして、朝寝ぐせのない髪へ
パサついて傷んだ髪に
しっとりなめらかな髪へ

ノンシリコンなのに、やさしく洗い上げます。
補修成分が髪内部にとどまり、効果が持続します。

 

パンテーン エフォートレス グッドモーニング スムース
シャンプー/トリートメント

480mL/480g
寝ている間にケアして、朝寝ぐせのない髪へ
うねって広がる髪に
サラサラ軽やかな髪へ

ノンシリコンなのに、やさしく洗い上げます。
潤いたっぷりの補修成分で、効果が持続します。
 

パンテーン エフォートレス クイック リペアー カプセル ヴィタミルク
(洗い流さないトリートメント)

90g
寝ている間にケアして、朝寝ぐせのない髪へ
繰り返すパサつき、広がり、うねりに集中ケア

トリートメント成分を凝縮したぷるぷるカプセルが、髪内部へ浸透し、
ダメージをしっかり補修。
軽い使い心地で、しっとりまとまるのに、根元からサラサラ。
 

パンテーン エフォートレス ウェザープルーフ トリートメント
(洗い流すトリートメント)

160g
シリーズ使いで、お天気要因から髪を守る
風、雨、乾燥にも、するんとまとまる

独自処方のトリートメント成分が髪の芯まで浸透し、ダメージを集中補修。
ジェル・ヴェールが、髪の表面を均一に覆いキューティクルを保護、お天気要因から守ります。
 

パンテーン エフォートレス UVカット ヘアオイル
(洗い流さないトリートメント)

50mL
シリーズ使いで、お天気要因から髪を守る
髪の日焼け止めオイル うるツヤ髪続く

「UVカット・へアヴェール」が髪一本一本を包み込み、360度から降り注ぐ紫外線をブロック。紫外線ダメージから髪を守り、健やかなうるツヤ髪を保ちます。
通常のヘアオイルとしてもお使いいただけます。

「コンプリートナイト リペアー」「グッドモーニング スムース」「クイック リペアー カプセル ヴィタミルク」「ウェザープルーフ トリートメント」は、ダブルビタミンPro-V処方*2です。
「クイック リペアー カプセル ヴィタミルク」「ウェザープルーフ トリートメント」「UVカット ヘアオイル」は旧製品から順次切り替え予定です。
 

  • P&Gジャパン初、10年以上の研究で実現!リサイクル可能な*3単一素材を採用した『詰め替えECOPOUCH(エコパウチ)TM』も登場

従来の詰め替えパッケージは、複数の素材を組み合わせて製造されていたことから、リサイクルがしづらい仕様になっていました。この度、「責任を果たすP&Gビューティ」のミッションにおいて設定された、“2030年までにヘアケア製品のパッケージを100%リサイクル・再利用可能にし、再生素材ではない新品のプラスチック(バージン・プラスチック)を50%削減する”という目標を果たす1つの方法として、10年以上の開発期間を経て単一素材を採用した詰替えパッケージが誕生。
さらに、容器回収リサイクルを行うテラサイクルとイオングループ、大手化粧品・日用品メーカー4社と協働し、スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、ヘアカラーのカテゴリーにおける使用済み容器の回収リサイクル「グラムビューティーク リサイクル プログラム」に2021年6月より参画*4しています。P&Gは今後も持続可能な世界を創造し、社会と環境へ貢献してまいります。

<実施概要>
実施店舗 :
本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」内の「グラムビューティーク」を含む化粧品売場、計87店舗
回収対象品:スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、ヘアカラーの使用済み容器
公式HP :https://www.terracycle.com/ja-JP/brigades/glambeautique

※回収する使用済み容器はイオンでの購入有無、メーカーを問いません。
※回収対象・対象外の素材、及び詳細に関しては公式HPよりご確認ください。
※回収ボックスの設置場所は、公式HPよりご確認ください。

9月4日(土)発売

パンテーン エフォートレス コンプリートナイト リペアー シャンプー/トリートメント
容量:350mL/350g 価格:オープン価格

 

パンテーン エフォートレス グッドモーニング スムース
シャンプー/トリートメント

容量:350mL/350g  価格:オープン価格

*1 P&Gジャパンにおいて
*2ビオチン、ビタミンE(酢酸トコフェロール)(コンディショニング成分)
*3使用後の容器を指定の回収ボックス経由で適切に回収された場合。
*4 「詰め替えECOPOUCH(エコパウチ)TM」の回収は2021年9月4日(土)から開始予定

<パンテーンとは>
健やかな髪へと導くヘアケア製品をお届けするパンテーンは、「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことをブランド理念として掲げています。ひとりひとりのスタイルや髪悩みに応える「新パンテーン」は美容乳液配合*1で、夕方5時以降もパサつき、ひろがり、うねりフリーの髪へと導きます。また、最高級パンテーン「ミラクルズ」は高級美容液を配合し、思わずさわりたくなる、カシミアのようになめらかな髪へと導きます。ひとりひとりが本当に好きな髪に出会い、一歩踏み出すことをパンテーンはシリーズ全体を通じてサポートしてまいります。(http://www.pantene.jp/
*1 パンテーン プレミアム ダメージ リペアー シャンプー/トリートメント、パンテーン スーパー モイスト スムース シャンプー/トリートメント、パンテーン ミセラー スカルプ クレンズ トリートメント、パンテーン ミセラー ボリューム トリートメント、パンテーン リペアー ゴールデン カプセル ミルクに配合

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。