美白高機能歯みがき売上No.1*シリーズ「アパガード」40周年山本美月さんがブランドアンバサダーに就任!

― 1985年と2025年。山本美月さん演じる2人の笑顔がキービジュアルに―

株式会社サンギのプレスリリース

 美白高機能歯みがき売上No.1*シリーズ「アパガード」を展開する株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、 代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)は、ブランド誕生40周年を記念して、俳優の山本美月さんをアンバサダーに起用します。山本さんは40周年キャンペーンのキービジュアルにも登場。発売以来、美しい歯で輝く笑顔を応援してきたアパガードの想いを、山本さんが1985年と2025年の女性を一人二役で演じ表現しました。2025年7月31日(木)より3つのスペシャルムービーとともに公開します。

■アパガードブランドアンバサダー就任の背景

山本美月さんは、俳優・モデルとしてご活躍されており、透明感あふれる笑顔と多彩な演技力で多くの人々を魅了し続けています。プライベートでは一児の母としての顔も持ち、家庭と仕事のバランスを大切にしながらも、自分らしさを貫くその生き方と飾らない自然体の美しさは、同世代の女性たちからも大きな支持を集め、現代を生きる女性たちのロールモデルとも言える存在です。自然で健康的な歯を持ち、輝いて活躍されている山本さんは「サンギ歯が命アワード2025」受賞にふさわしい存在として高く評価されるとともに、今年で40周年を迎える美白歯みがき「アパガード」の新しいブランドメッセージ「いつだって、輝く笑顔は“歯が命”」をまさに体現されていることから、ブランドアンバサダー就任に至りました。

■40周年スペシャルムービー

タイムスリップ アパガード 学習編

撮影の準備待ちで控え室にいる山本美月さんに突撃。「アパガードが1985年にタイムスリップしたら?」をテーマに、発売当初のパッケージを手にした山本さんが40年における進化ポイントを楽しく学びます。

・視聴URL:https://youtu.be/l66sUZkHCqs

・公開日:7月31日(木)

タイムスリップ アパガード  どっち編

撮影の合間、休憩中の山本美月さんに突撃。「山本美月が1985年にタイムスリップしたらどっちを選ぶ?」をテーマに、「揚げパン」と「ソフト麺」、「ディスコ」と「純喫茶」など、1985年ならではの2択質問に答えてもらいます。最後の質問を回答した後の山本さんも見どころです。

・視聴URL: https://youtu.be/HFdC52uIcRk

・公開日: 7月31日(木)

メイキング&山本美月さんコメント

発売以来、美しい歯で輝く笑顔を応援してきたアパガード。その思いを表現するキービジュアルのため、40年前と現在の女性を演じ分けた山本さん。撮影を振り返ってのインタビューにも答えていただきました。

Q1.撮影はいかがでしたか?

「今回は、現在の女性像の他に、1985年の女性像も演じました。タイムスリップした気持ちになってとても楽しかったです。メイクもスタイリングもやったことがないものだったので、新鮮な気持ちでした。」

Q2.撮影中に意識したことは?

「自然な笑顔でいることを心がけました。口元に注目するシーンも多かったので、何度でも観たくなる笑顔になっていたらいいなと思って演じていました。」

Q3.皆さんへメッセージ

「時代は変わっても、笑顔の魅力は変わらないと思います。観ていただける皆さんに、今日もたくさん笑おう!と思っていただけたら嬉しいです。」

・視聴URL: https://youtu.be/7f6jTn-NXZs

・公開日: 7月31日(木)

■アパガード40周年 ハワイ(歯はいい♪)キャンペーン

アパガードブランド40周年の感謝をこめて、ハワイ旅行相当のJTBトラベルギフトがもらえる「ハワイ(歯はいい♪)キャンペーン」を実施いたします。

応募期間: 2025年7月31日(木)〜2025年12月23日(水)まで

応募方法:

賞品:A ハワイ旅行相当のJTBトラベルギフトカード+アパガードプレミオトラベルセットecoB ロミロミなど楽しめる体験ギフト+アパガードプレミオ105g

C ハワイアンギフトセット   ①ハワイビール 3本セット+アパガードプレミオカモミール&アップル105g   ②チョコ&コーヒーセット+アパガードセレナ105g   ③アイランドソープ2個セット+アパガードロイヤル135g

キャンペーンページURL:https://apagardpre.com/

※CPサイトはアンバサダー発表後に公開されます。

■山本美月さんプロフィール

1991年生まれ。2009年に雑誌「CanCam」の専属モデルとしてデビュー。11年から俳優として活動を始め、ドラマ、映画、CMなど幅広い活躍をみせる。主な出演作にドラマ「ゲレンデ飯」「おとなになっても」「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」「パーフェクトワールド」、映画「忌怪島/きかいじま」「ザ・ファブル」シリーズなど。 

■サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合

歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトをナノ粒子のスケールで応用し、サンギが開発した独自の薬用成分。

アパガードなど、サンギの自社ブランド商品とOEM商品にのみ配合されている成分です。この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、基剤・研磨剤・清掃剤として配合されている一般のハイドロキシアパタイトとは異なり、歯のエナメル質へ直接働きかけ、3つの作用でむし歯を予防します。

■アパガードブランド

アパガードは2025年で誕生から40周年を迎えました。アパガードでは、スキンケアやヘアケアをするように、オーラルケアも歯を美しく健康に保つ“美容”の一部と捉えています。顔やスタイルといった外見だけではなく、生き方や考え方、内面からあふれてくる魅力が本当の“美しさ” です。自然に自分らしく生きていること、その魅力は“笑顔” にあらわれます。口元から、ちらりと見える白い歯。アパガードは歯本来の健康的な白さに導くことで、あなたの笑顔をさらに引き立てます。退屈になりがちなブラッシングタイムに、彩りを添えるオーラルケアブランドです。

■株式会社サンギ

1974年に創業し、2024年で50周年を迎えた。1980年代にハイドロキシアパタイト配合の歯みがき剤を開発し、1993年に世界で初めてエナメル質修復作用*1によりむし歯を予防する「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合した歯みがき剤が誕生。1980年「アパデント」、1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EU他28ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア商品「HAP+R」(ハップアール)発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。

* インテージSRI+2024年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」 

*1 薬用ハイドロキシアパタイトは、溶け出した歯の主成分を補給(歯の表面のミクロの傷を修復、むし歯の一歩手前の初期むし歯を再石灰化)し、歯垢を吸着除去することで、むし歯を予防します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。