「お客さまのリアルな声を大切にしたい」約120名の方と対話を通じてコミュニケーション
株式会社DECENCIAのプレスリリース
ポーラ・オルビスグループの株式会社DECENCIA(東京都品川区、代表取締役:西野英美)は、ECチャネルでの販路を中心としたブランドだからこそ「お客さまのリアルな声を大切にしたい」という想いから、2025年7月13日 東京 表参道にて、ロイヤルユーザーの皆様をお招きし『ディセンシア ディセンシー ブライトリフト ローション 新商品発売記念イベント』を開催いたしました。各回40名、同日3部制で開催し、計約120名のお客さまにご参加いただきました。
新商品のご紹介にとどまらず、「ディセンシア社員との お手入れ相談会」と題し、社員と直接対話しながら商品を手に取り、日頃のスキンケアやお手入れの方法について相談できる時間を設けました。各テーブルで時間が足りないと感じるほど会話が盛り上がり、商品の使い方や効果への理解がより深まるとても有意義な時間となりました。また、ディセンシア社員とのコミュニケーションを通じ、より親しみやすい関係性が築かれ、ブランドへの信頼感を高める貴重な場となりました。
イベントの冒頭では、2025年1月に代表取締役に就任した西野が、感謝の気持ちと「肌の不公平をなくしたい」というディセンシアの企業パーパスを語り、参加者と共にイベントを盛り上げる熱いメッセージを発信しました。
続いては、商品企画の星より、6月26日に発売した「ディセンシー ブライトリフト ローション」の魅力をご紹介。コンセプトである「全方位ブライトリフトケア」やポーラ・オルビスグループ初の新製剤を搭載した話など、皆さま興味深く耳を傾けてくださっていました。今回のローションはとろみがありながらベタつかず、しっとりと肌に溶け込む感触が特徴。使った瞬間からツヤと明るさが感じられ、早速お手元でお試しいただいたお客さまから使用感の良さに喜びの声が上がりました。
新商品への期待が高まったところでスタートした「ディセンシア社員とのお手入れ相談会」。各テーブルにディセンシアの社員がつき、商品の特徴や使用方法についてなど、お客さまからの質問にお答えする形でトークが盛り上がりました!単に商品を知るだけでなく「自分に合った使い方や効果的なお手入れ方法を直接教わることができた」「お手入れに対する意識が高まった」など喜びの声を多数いただき、大変有意義な時間となりました。
参加されたお客さまの満足度100%
<お客様の声>アンケートより一部抜粋
■社員の方から製品の使い方も丁寧に教えて頂き、自己流のお手入れでは効果を半減させてしまっていたと反省しました。
■なぜ効果があるのか、を成分やメカニズムで説明していただき、納得出来たので良かったです。
■ディセンシアの新商品についてご説明いただいて期待できる効果や使用方法がよくわかりました。
■実際に製品を試しながら社員の方のお話をうかがうこともできて、さらにディセンシアのファンになりました。
■普段気になっていたことをたくさん聞かせていただきました。新商品が他の商品とどう違い、どのように良いのか、実際ためしながら知ることができてよかったです。
■社員の方が、使い方のくわしい説明をしてくださり、今まで使ったことのない商品もためそうと思いました。
新商品 ディセンシー ブライトリフト ローション
~ディセンシアの想い~「生きやすい明日」を目指して
ディセンシアは、家族を敏感症状の悩みから解放したいという切実な願いからひとりの研究員が立ち上げた敏感肌スキンケアブランドです。「肌の不公平をなくしたい」というブランドパーパスのもと、2007年の創業以来、一貫してお客さまの肌悩みに寄り添った商品やサービスの提供を行っています。
ECチャネルでの販路を中心としたブランドだからこそ「お客様のリアルな声を大切にしたい」という想いから、今回のロイヤルユーザー向けのお客さまイベントを開催いたしました。皆さまから頂いた貴重なご感想やご意見をもとに、今後も一人ひとりの肌悩みに寄り添うブランドとして、少しでも役立つ情報やサービスをご提供できることを目指してまいります。
ディセンシア ブランドサイト:https://www.decencia.co.jp/
ディセンシア コーポレートサイト:https://www.decencia.co.jp/company/
ディセンシアお客さまセンター TEL 0120‐714‐115