「東京美肌堂」初のTVCM「お肌にも、かかりつけを。」シミ篇・時間篇の放映を開始

~お肌のお悩みに、オンライン診療という選択肢を~

株式会社LATRICOのプレスリリース

患者と医師とをつなぐオンライン美肌相談プラットフォーム「東京美肌堂」を運営する株式会社LATRICO(本社:東京都港区、代表取締役CEO:濱口友彰、以下 LATRICO)は、8月1日から、「お肌にも、かかりつけを。」というテーマで「東京美肌堂」初のTVCM「シミ」篇、「時間」篇の放映を開始いたします。

■TVCMの概要

本作では、忙しい毎日の中でふと感じる、美容にまつわるお悩みやモヤモヤを、印象的な短いメッセージで表現しました。

「肌悩みは増える。自分に使える時間は減っているのに。」(時間篇)

「親戚の子どもと顔のシミは、ちょっと見ない間に大きくなっている。」(シミ篇)

放送開始日:2025年8月1日

放映エリア:大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、和歌山県、奈良県、福岡県、沖縄県

CM映像:

「お肌にも、かかりつけを。」

時間篇 https://youtu.be/PRSWOgTBN4U

シミ篇 https://youtu.be/Jn-OQTs5mDE

■TVCM制作の背景

お肌のお悩みは医療の力を活用することで改善できるケースも少なくありません。それにもかかわらず、美容目的で美容皮膚科を受診した経験のある方は、まだ多くないのが実情です。背景には、通える範囲に美容皮膚科がないことや、長い待ち時間への不安など、心理的・物理的なさまざまなハードルが存在しています。

2025年3月にLATRICOが全国の男女を対象に実施したインターネット調査(n=2,325)によると、約4割が「美容目的での皮膚科・美容皮膚科へ通ったことはないが、興味がある」と回答しました。

また、「美容皮膚科や美容クリニックに通ったことがある」と回答した方(n=591)のうち、8割以上が通院における不便や面倒、負担を感じていると回答しました。

こうした課題に対し、LATRICOは、質の高い医師が在籍する提携医療機関の協力のもと、オンライン美肌相談プラットフォーム「東京美肌堂」を活用し、医療へのアクセスのハードルを下げることを目指してサービス向上を続け、2025年7月時点で累計38万人のお客さまにご利用いただきました。

さらに多くの方々に、まずは「東京美肌堂」を知って身近に感じていただき、お客さまがお肌のお悩み改善に向けた一歩を踏み出すきっかけになればという思いから、今回のTVCM制作を決めました。

LATRICOは、お肌のお悩みを抱えるすべてのお客さまにとって身近で利用しやすいサービスを目指し、引き続き尽力してまいります。

■「東京美肌堂(https://bihadado.tokyo/)」の特徴

「東京美肌堂」は、お客さまのお肌のトラブルや悩みに対して、医師との相談を通じて、医薬品・漢方薬・ドクターズコスメなどを活用した美肌治療プランを提供するプラットフォームです。

LINEや当社開発のオンライン診療システムを使って、予約・診察・医薬品の提供・アフターフォローまで、全てをオンラインで完結できるサービスを展開しています。

これまで心理的・物理的なハードルがあって美容皮膚科のサービスにアクセスしづらかった方々や、さまざまな化粧品やサプリを試しながらもなかなか悩みが解決しなかった方々に、たくさんご利用いただいています。 美肌に向けた有益な情報、お肌の悩みの相談、医薬品などの定期的な配送といったサービスを通じて、利便性や安心、そして最適な解決策を提供し、一人でも多くの方々のお肌の悩みが解消するよう、お客さまとの接点を日々磨き続けています。

■株式会社LATRICOについて

本社所在地: 東京都港区赤坂八丁目5番32号 田中駒ビル6階

代表者  : 代表取締役 濱口友彰

資本金  : 18.3億円(資本準備金等含む)

設立   : 2020年9月1日

事業内容 : オンライン美肌相談プラットフォームの企画・運営、及びマーケティング等

コーポレートサイト: https://latrico.jp/

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