[LANEIGE] ショートケーキをひとくち頬張ったような、幸せ広がる。世界で2秒に1個売れている*¹リップスリーピングマスクから3層で楽しむフレーバー「ショートケーキ」が新登場!

アモーレパシフィックジャパン株式会社のプレスリリース

アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区)が展開する韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE (ラネージュ)」(以下LANEIGE)は、世界で2秒に1個売れている*¹リップスリーピングマスクの新定番フレーバー「ショートケーキ」を、ロフト・Qoo10公式オンラインストアで2025年9月1日に先行発売し、9月19日以降、全国で順次発売します。

▼ショートケーキフレーバーについて

今回、定番フレーバーとして登場する「ショートケーキ」は、その名の通りショートケーキをモチーフに開発されました。

ふんわりとしたバニラケーキ、とろけるようなストロベリークリーム、みずみずしいフレッシュベリーをイメージした3つの甘い香りが層をなして重なり合い、まるでカットされたショートケーキの断面のような美しいグラデーションを描きます。見た目にも心ときめくデザインで、ひと目で甘く幸せな気分に。

それぞれの香りは単独でも楽しめるほか、3層を混ぜ合わせて使うことで、甘くてジューシーな香りが溶け合い、香りのハーモニーを楽しむことができます。気分に合わせて、リップケアを自由にカスタマイズできるのも魅力です。

まるでショートケーキを頬張った瞬間のような、甘く満ち足りた幸せをリップケアにも。毎日のケアに楽しさを加えたいすべての方にお届けします。

▼商品特徴

1.マイルドに角質へアプローチして翌朝、#ぷるふわベイビーリップ*²へ

保湿成分ベリーフルーツコンプレックス*³を配合。乾燥や古い角質が気になる唇を、眠っている間にうるおいを与えてケアし、 翌朝つやのあるふっくらとした唇に仕上げます。

2.睡眠中の水分蒸発を防ぐココナッツオイルを配合

保湿や肌荒れ予防成分である「ココナッツオイル」(ヤシ油)を配合。もっとも水分蒸発しやすい睡眠中に集中ケアし、うるおいを与えながらキープします。

3.香りを重ねて楽しむ、ショートケーキ仕立ての3層フレーバー

▼こんな方におすすめ

●1年中、唇が乾燥する

●唇の角質が気になる

●リップメイクの発色と密着力を高めたい

*¹ 2024年グローバル販売実績 *² 印象のこと *³ ザクロ果汁、ブドウ果汁、キイチゴ果汁

▼新フレーバーの発売を記念してLANEIGEロンドンバスを期間限定で運行!

※写真はイメージです
リップスリーピングマスクをイメージしたショートケーキ、スリーピングマスクから着想を得たスイーツなどを提供予定

リップスリーピングマスクの新作〈ショートケーキフレーバー〉の発売を記念し、英国風アフタヌーンティーを楽しめる「ロンドンバスイベント」を期間限定で開催します。製品のビジュアルと、ショートケーキ仕立ての3層カラーでラッピングされたロンドンバスが、都内を優雅に巡回。車内では、本製品をイメージして開発されたオリジナルケーキや美容を意識したお食事を楽しみながら、香りや世界観を“味わう”体験をお届けします。

【バスツアー概要】
運行予定:

2025年8月30日(土)~2025年9月3日(水)

運行時間:
1便目 11:00~12:30 

2便目 13:00〜14:30 

3便目 15:00〜16:30 ※8/30 は運行なし

料金:(税別)
¥7,500
0~3歳 無料(お食事の提供はございません)

乗車特典:

チケットをご購入いただき、ご参加いただいた皆様にリップスリーピングマスク ショートケーキを一点お渡しいたします。

乗車時間:90分

発着地:
表参道 国連大学前 青山通り沿い
(〒150-8925 東京都渋谷区神宮前5丁目53−70)

予約方法:

アフタヌーンバスツアー公式サイトより

https://www.afternoontea-bus-tour.com/

※8月4日より予約開始予定

▼販売概要

◎通常サイズ 定番フレーバー

商品名:リップスリーピングマスク ショートケーキ

・発売日:2025 年9月1日 ロフト・Qoo10にて先行発売、9月19日以降、全国バラエティショップおよびドラッグストア、公式オンラインにて順次発売

・価格:2,500円(税込2,750円)
・容量:20g

※お取り扱いは店舗により異なります。一部店舗のみの取り扱いとなります。また、店舗販売は数量限定のため、なくなり次第、終了となります。

▼LANEIGE(ラネージュ)とは

LANEIGEは、世界44か国に進出しグローバルで愛されているスキンケアビューティーブランドであり、「innisfree(イニスフリー)」と「ETUDE (エチュード)」などのブランドを有する韓国化粧品会社「アモーレパシフィック」の代表ブランド。

‘‘La Neige‘‘はフランス語の「雪」を意味し、「雪の結晶のように輝く美しさ」をコンセプトに掲げ、本来の肌の潤い、輝き、美しさを追求しています。

ブランドスローガンの「OPEN TO WONDER.」には、ラネージュの製品開発のルーツになっている「好奇心を開こう」そして「ラネージュの箱を開けると驚きとわくわくがいっぱい」というダブルミーニングになっています。

▽ブランド公式サイト

https://www.laneige.com/jp/ja/index.html

▽公式Instagram

https://www.instagram.com/laneige_jp/

▽Qoo10

https://www.qoo10.jp/shop/laneige-q

▽楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/laneige-r/

▽Amazon

https://www.amazon.co.jp/Laneige

 

▼アモーレパシフィック社について
1945年の創業以来、韓国を代表するカンパニーとしてアモーレパシフィック社は、自然と人間に対する深い理解をもとに、内面と外面の美しさの調和を追求しています。20以上の化粧品、パーソナルケア、ヘルスケアブランドを持ち、世界中のグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えてきました。革新的な方法で世界のビューティートレンドを変えていくことで高い評価を得ています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。