韓国No.1スキンケアブランド*¹「Dr.G」が選ぶ“ベストコスメ”4選!肌悩み別おすすめアイテムをご紹介

皮膚科学に基づいた、肌悩みに本気で向き合うドクターズコスメ。敏感肌・ハリ不足…幅広い肌悩みに応える、信頼のスキンケア決定版

Gowoonsesang Cosmetics., Co. Ltd.のプレスリリース

*¹ Kantar(Worldpanel Division)によるパネル調査(2019年12月30日~2024年12月29日)に基づく、韓国におけるスキンケアカテゴリ内浸透率No.1

皮膚科医が設立した韓国スキンケアブランド「Dr.G(ドクタージー)」が、ブランドを代表する“ベストコスメ”を厳選してご紹介。デリケートな肌・ハリ不足など、幅広い肌悩みに寄り添うラインナップで、毎日のスキンケアタイムに確かな実感をもたらします。

●Dr.Gが選ぶ、肌悩み別ベストコスメ4選

・敏感肌ケア部門

皮膚科学に基づき開発。うるおいで肌を満たす、ブランド人気No.1水分クリーム

Dr.G

レッドブレミッシュクリアスージングクリーム

レッドブレミッシュクリアスージングクリームは、紫外線などによる刺激を受けた肌をケアしてくれる水分クリームです。超微細な分子で、たっぷりのうるおいを与えてくれ、10種類のCICA成分で気になるほてりや赤みにアプローチしつつ、パンテノール*¹配合でうるおいをキープ。潤いは1日しっかり続きます。毎日使い続けることで肌のバリアを整えてくれる逸品です。累計販売3,000万個*²を突破したDr.Gのベストセラー商品です。

Dr.G担当者コメント

「“肌が揺らぎやすいときも安心して使える”と多くのお客様に支持され、長く愛されてきたお守りのようなクリーム。これからも毎日のスキンケアに寄り添う存在でありたいと考えています。」

■Qoo10公式ショップ:https://www.qoo10.jp/g/806256741

■楽天市場公式ショップ:https://item.rakuten.co.jp/drg-japan/dg0077/?l-id=shoptop_widget_item_list

*¹保湿成分 *²2018 年3 月~2025 年 4 月 レッドブレミッシュ クリアスージングクリームの累積販売量


濃厚な1滴で、乾いた肌にひんやりとうるおいチャージ!冷感ケア美容液

Dr.G

レッドブレミッシュクリアヒアルシカスージングセラム

リポソームよりもさらに小さい「ナノソーム化」したヒアルロン酸カプセルにシカ成分を入れた独自の「ヒアルシカ*¹」で、角質層までしっかり浸透し、肌にうるおいを与えます。トラブルを受けて敏感になった肌も、ひんやり冷感ケアで健康的な状態へ整えます。

Dr.G担当者コメント

「赤みや火照りが気になるとき、ひんやりとした使用感が心地よく、肌がすっと落ち着くと好評です。猛暑が続く今の季節にこそ、毎日のスキンケアに取り入れていただきたいアイテムです。」

■Qoo10公式ショップ:https://www.qoo10.jp/g/1134749956

■楽天市場公式ショップ:https://item.rakuten.co.jp/drg-japan/dg0133/?l-id=shoptop_widget_item_list

*¹アシアチコシド、マデカシン酸、アシアチン酸、ツボクサエキス、ヒアルロン酸Na(すべて保湿・整肌成分)


・エイジングケア部門

濃密なひと塗りに、うるおいとハリ。ブラックスネイル*¹×プロポリス*²の年齢肌ケアクリーム

Dr.G

ブラックスネイルクリーム

ブラックスネイル*¹20%とブラックプロポリス*²を掛け合わせた濃厚クリーム。乾燥によるくすみやハリ不足にうるおいを与え、肌のキメを整えます。真珠パウダー*³やアデノシン*⁴、ナイアシンアミド*⁵などを配合し、内側から明るく弾むような肌へ。朝までしっかり保湿しながらも、べたつきにくいテクスチャーです。

Dr.G担当者コメント

「“朝起きたとき、肌がもっちりしていて驚いた”というお声も多いこちらのクリーム。年齢とともに気になりがちな乾燥やハリ不足にアプローチしながら、夏でも重たさを感じず心地よく保湿できるテクスチャーが特長です。」

■Qoo10公式ショップ:https://www.qoo10.jp/g/949517950

■楽天市場公式ショップ:https://item.rakuten.co.jp/drg-japan/dg0087/?l-id=shoptop_widget_item_list

*¹加水分解カタツムリ分泌液(整肌成分)*²プロポリスエキス(保湿成分) *³真珠パウダー (肌にツヤを与えるため) *⁴アデノシン(肌にハリを与えるため)*⁵ナイアシンアミド(肌にツヤを与えるために配合) 


ブラックスネイル*¹と第3世代レチノール*²で、年齢サインにアプローチ。毎日使える濃密美容液

Dr.G

ブラックスネイルレチノールセラム

ブラックスネイル*¹と第3世代レチノール*²を配合し、乾燥による小ジワやハリ不足に働きかける美容液。ムチン*³やペプチド*⁴をダブルリポソーム化し、肌の奥*⁵までうるおいを届けます。コラーゲン*⁶などの整肌成分も贅沢に配合し、弾力のあるツヤ肌へ導きます。

Dr.G担当者コメント

「“レチノールは刺激が心配”という方にもご好評いただいている、やさしく頼もしい1本です。毎日のケアに取り入れることで、肌にふっくらとしたハリ感を与え、自信の持てる素肌へと導きます。」

■Qoo10公式ショップ:https://www.qoo10.jp/g/1075807800

■楽天市場公式ショップ:https://item.rakuten.co.jp/drg-japan/dg0089_b/?l-id=shoptop_widget_item_list

*¹加水分解カタツムリ分泌液(整肌成分) *²ヒドロキシピナコロンレチノアート(肌のキメを整える)*³カタツムリ分泌液(保湿成分) *⁴パルミトイルペンタペプチド-4(皮膚コンディショニング剤) *⁵角質層まで *⁶加水分解コラーゲン(保湿成分)

8月1日からのQoo10メガポにもご注目!

8月1日0:00から8月9日23:59まで開催されるQoo10メガポでは、Dr.Gの製品をよりお得に購入いただけるチャンス!Dr.Gが選ぶベストコスメをこの機会にぜひ。

・レッドブレミッシュクリアスージングクリーム(ピングーデザイン)

2個セット:6,080円(税込) → 3,010円(税込)

(50%OFF・メガポイント実質価格)

単品:3,040円(税込) → 2,189円(税込)

(28%OFF・メガポイント実質価格)

・グリーンマイルドアップサンプラス

2個セット:5,200円(税込) → 2,100円(税込)(60%OFF・メガポイント実質価格)

単品:2,600円(税込) → 1,500円(税込)

(42%OFF・メガポイント実質価格)

■Dr.G Qoo10公式ショップ:https://www.qoo10.jp/shop/drg


2025年8月8日(金)~9日(土)の2日間、Dr.Gがブース出展いたします!

ドクターズコスメブランド「Dr.G(ドクタージー)」は、8月8日からの東京ビッグサイトで開催される「第25回 JAPANドラッグストアショー」に出展いたします。

本展示会では、肌悩みに応じた多様な新製品ラインアップと、ブランドのコアバリューである「すべての人に健康で美しい肌を」を中心とした様々なコンテンツを紹介する予定です。

【「第25回JAPAN ドラッグストアショー」概要】

会   期:2025年8⽉8⽇(⾦)、9⽇(⼟)の2⽇間 10:00〜17:00

    ※一般公開日は9日(土) ※⼊場無料

会   場:東京ビッグサイト

出展場所:東京ビッグサイト 東展示棟

主   催:⼀般社団法⼈ ⽇本チェーンドラッグストア協会


●Dr.Gについて

Dr.Gは、10年間で22倍の成長を記録しているK-ダーマコスメの代表的なブランドで、日本、アメリカ、タイなど、北アメリカや東南アジア13か国で展開するグローバルブランドです。創業者の皮膚科医アン・ゴンヨン博士は、 顔に負った火傷により肌にコンプレックスを抱いた経験があり、一人でも多くの人の悩みに寄り添うため、皮膚科医となりました。さらにたくさんの方の肌悩みを改善するため、皮膚科学の真摯な思いを込めた代表ブランド“Dr.G”を設立いたしました。現在、Dr.Gは、累計販売3,000万個を突破したレッドブレミッシュクリアスージングクリームや累計販売3,300万個を突破したブラックスネイルクリームを筆頭に、グローバルな地位を獲得しています。

また製品づくりだけでなく、点字表記の導入や空容器のリサイクル、児童福祉団体への寄付など、社会や環境への配慮にも積極的に取り組んでいます。

“すべての人に健康で美しい肌を”をスローガンに 皮膚科学に基づいた研究や開発を行っており、肌トラブルを抱える方の痛みや悩みを理解しているからこそ、一つ一つの製品に全力を尽くしています。


● Gowoonsesang Cosmetics(ゴウンセサンコスメティクス)について

Gowoonsesang Cosmetics.は、皮膚科専門医であるDr.アンが皮膚科で様々な患者を診察した経験をもとに2000年に設立したグローバルビューティー企業です。Dr.アンが皮膚科に訪れた患者のために開発した化粧品が現在のK-ダーマコスメの代表ブランドである“Dr.G”の始まりでした。現在は、Dr.Gだけでなく、Heal usや、vividraw、Lab.itなどの4つのブランドを運営しており、各ブランドの異なるコンセプトをもとに、 ベトナム、香港、マレーシア、オーストラリア、タイ、シンガポール、モンゴル、インドネシア、インド、台湾、アメリカ、中国、日本など合計13か国で展開しています。創業者のDr.アンの皮膚科学に対する思いをもとに誕生したDr.Gは、累計販売3,300万個を記録した“ブラックスネイルクリーム”や、累計販売3,000万個を突破した“レッドブレミッシュクリアスージングクリーム”を中心とし、グローバルスタンダードなラインアップを拡大しています。ゴウンセサンコスメティクスが20年以上にわたって愛されてきた背景には、“人々の肌を健康にする”という真摯な思いがあります。自社の皮膚科学研究所を中心に製品力を高めることはもちろんのこと、韓国では、簡単に自分の肌の状態を知り、肌の健康に役立つ成分や製品を選べるようにビューティーテクノロジーサービス“Aiオプティミ”も無償で運営しています。


●お問い合わせ先

■Dr.G 日本公式Instagram:https://www.instagram.com/dr.g_official_jp/

■Dr.G 日本公式X(旧Twitter):https://x.com/drg_jp_official

■Qoo10公式ショップ:https://www.qoo10.jp/shop/drg

■楽天市場公式ショップ:https://www.rakuten.co.jp/drg-japan/

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