とろける表情と、透明感あふれるツヤが引き出す微熱をまとった“唇の余韻”に包まれる
株式会社コーセーのプレスリリース
株式会社コーセー(本社︓東京都中央区、代表取締役社⻑︓⼩林⼀俊)は、『Visée(ヴィセ)』の新商品「エッセンス プランプバーム」を8⽉21 ⽇(⽊)に発売します。それに合わせ、ブランドミューズのツウィさん(TWICE)、吉野北⼈さん(THE RAMPAGE)が出演する新TV-CM「エッセンス プランプバーム」篇を、本⽇8 ⽉5 ⽇(⽕)より『ヴィセ』ブランドサイトおよび「エッセンス プランプバーム」スペシャルサイト、『ヴィセ』公式SNS にて先⾏公開し、8⽉11⽇(⽉)より全国で順次オンエアします。
「エッセンス プランプバーム」の発売を記念して、『ヴィセ』公式X(旧ツイッター)では8⽉6⽇(⽔)から8⽉14⽇(⽊)の期間限定で、お⼆⼈が出演するスペシャル動画「#微熱リップ篇」を公開し、500コメント達成で、それぞれツウィさんと吉野北⼈さんの続きの動画が視聴できるキャンペーンを実施します。さらに、公式Xアカウントをフォローのうえ、本キャンペーンに参加いただいた⽅の中から、抽選で合計20名さまに新商品セットをプレゼントします。
※CM紹介以外での素材の使⽤、および⼆次使⽤は禁⽌とさせていただきます。
※掲載、オンエアなどの予定が決定した際は、お⼿数ですがPR事務局宛にご⼀報いただきますようお願いいたします。
■新TV-CM企画概要
8⽉21⽇(⽊)に新発売する「ヴィセ エッセンス プランプバーム(#微熱リップ)」は、総出荷数量300万本※1を突破したヴィセの⼈気商品「エッセンス リッププランパー」のバーム版として登場。柔らかいバームが唇の上でとろけるように広がりぴたっと密着、透明感のある発⾊×⾼いツヤ×保湿ケアの3つを同時に叶える、“ぷるつや”プランプバームです。唇をケアしながら叶えるぷるぷるなツヤ感、しっとりとした保湿効果、清涼感のある⼼地よい使⽤感にこだわりま
した。体温付近で溶けるオイル成分を配合することによって、とろけるような質感を実現。この質感から「#微熱リップ」と表現し、「微熱でとろける、プランプリップ」をコンセプトにTV-CMを展開します。
新TV-CM には、新商品の魅⼒をより多くの⽅に知ってもらい、ジェンダー問わず旬のメイクを楽しんでほしい、という想いで、2022 年10 ⽉からブランドミューズに就任しているTWICE のツウィさんと、THE RAMPAGE の吉野北⼈さんが引き続き登場。ツウィさんと吉野さんのうっとりとした眼差しと唇が、とろけるようなリップバームの質感と重なり
合い、静かでやさしいムードに包まれる──“微熱にとろける瞬間”を描いたようなTV-CM となっています。
CM 終盤のツウィさんと吉野さんが肩越しに振り返るシーンでは、艶やかにきらめく⼝もとが、⼆⼈の⽢美な表情を演出します。⼆⼈のとろける表情と透明感あふれるツヤが引き出す、微熱をまとった“唇の余韻”を感じてみてください。
■撮影エピソード
<ツウィさん>
透明感のある白い衣装で登場したツウィさんは、リップの上に寝そべる印象的なシーンから撮影がスタート。まるでとろけるような優美なポーズを決め、カメラに向かってふいに“ウインク”をするツウィさん。ウインクとともに放たれた“艶やかな視線”に現場がどよめき、続く「カット」の声とともに見せた、“照れたように目を伏せる姿”とのギャップがまた魅力的でした。まさにリップのとろける質感を体現するような“惹きつけて離さない表情”が印象的なワンシーンでした。
投げキスとやわらかな笑顔で最後まで“甘い余韻”を残しながら現場を後にするツウィさんに、自然と大きな拍手が沸き起こっていました。
※1:2025年7月末時点 シリーズ累計出荷本数(2022年12月1日~2025年7月31日)
<吉野北人さん>
とろみのあるシャツを身に纏い、艶やかに現場に登場した吉野さん。首の角度や視線の外し方、わずかな仕草で、アンニュイな柔らかさとクールな鋭さに表現を切り替える吉野さんの姿に、現場は一気に引き込まれました。
肩越しに振り返るシーンでは、監督から「年上の女性に甘えてみて」という突然のオーダーにも、一切動じることなく、ほんのりとろけるような表情と、一瞬目を合わせてからそっと外す絶妙な視線の演技で応え、その場を魅了しました。今にも恋に落ちてしまいそうな甘えた上目遣いと、とろけるような柔らかい表情に、監督から「甘〜い」「かわいい〜」という声が自然と漏れていました。
<スペシャル動画>
『ヴィセ』公式SNSならびに本商品のスペシャルサイトにて公開されるスペシャル動画の撮影も行いました。今回は、微熱でとろける「#微熱リップ」をキーワードにクイズを展開。視聴者が答えを間違える度に、2人の様々な表情が楽しめるような内容になっています。
ツウィさんは、両手をあごの下に添えて肘をつきながら「ツウィのリップはどれだと思う?」というセリフのシーンからスタート。どの動きも表情も、唇を主役にするために緻密に計算されているかのようで、芯のある眼差しが生み出す表情の変化に、現場の空気も自然と引き込まれていくようでした。撮影の合間には、自ら小さく拍手を送り、場を和ませる場面も。唯一無二の存在感と柔らかい空気感を併せ持ったツウィさんの魅力が、すべてのシーンに美しく刻まれていました。
吉野さんは、「どーれだっ」というセリフのシーンで、「付き合って1ヶ月くらいのカップルの初々しい甘さ」という繊細な感情表現を求められましたが、目線や声のスピード、トーンを巧みに変えた甘える演技で完璧に応えていました。「カット」がかかった瞬間、流石の吉野さんも、鼻をさすりながら、照れ笑いが止まらない様子でした。また、口もとに手を添えるシーンでは、思わず指にリップをつけてしまうというお茶目な一面も見せていました。吉野さんは、『ヴィセ』ではお馴染みの“甘いセリフ”に慣れた様子で、経験に裏打ちされた今にもとろけてしまいそうな雰囲気が常に流れていました。
二人の可愛らしさと表現力が際立つ、思わず見惚れてしまうような動画に仕上がっています。
※本動画は、8月6日(水)より『ヴィセ』 公式X(旧Twitter)にて順次先行公開です。
■インタビュー
<ツウィさん>
Q.CM撮影の感想を教えてください。
今回、撮影した「微熱リップ」はリップの色がキレイで、撮影しながらポーズにも気をつけたので、どのような仕上がりになるのか気になります。かっこよくシーンを撮影できたと思うので期待しています。
Q:実際に「エッセンス プランプバーム」を試してみていかがでしたか。
透明感があって、ぷるんとした感じが出るのが可愛くて好きです。
Q:「エッセンス プランプバーム」は、“体温でとろけるように唇の上に広がり、ぴたっと密着する”という特長があります。ご自身のなかで「心がとろけるような癒しの時間」はどんなときですか?
私はおいしいものを食べている時と、飼っている犬と遊ぶ時が一番の癒しの時間になります。
Q:「エッセンス プランプバーム」は、“まるでもぎたての果実からあふれ出る果汁のようなみずみずしいツヤ”を演出します。もぎたてのフレッシュな果実にちなみ、ご自身が「常にフレッシュな気持ちで取り組んでいること」はありますか?
日々、挑戦することを大切にしながら、何事も前向きに考えるようにしています。
Q:「エッセンス プランプバーム」は、“1本 でリップクリーム・口紅・グロスの効果を叶えるハイブリットプランプバーム”として、“保湿ケアをしながら透明感ある発色と高いツヤを与えてくれる”のが特長の商品ですが、ご自身が疲れたときにどんなケアをしていますか?
私は体と心がリラックスできるようにケアをしています。例えば、マッサージを受けたり、たまに半身浴をしたりします。
Q:毎年なにかと暑さが話題となるシーズンになりますが、暑さを乗り切るための工夫はありますか
私は夏バテを防ぐために、体調管理には気をつけています。なので、水をたくさん飲んだり、ビタミンも摂取するようにしています。
<吉野北人さん>
Q:CM撮影の感想を教えてください。
今回も本当に、終始楽しい撮影でした。CMとSNSの撮影で、監督さんや周りのスタッフさんが結構盛り上がってくださったので、自分も楽しい気持ちで撮影できました。今回の商品もかなり良いアイテムでしたし、いろんな方におすすめできる商品だなと思ったので、たくさんの方に届いてくれたらいいなっていう想いで撮影をさせていただきました。
―甘いセリフのシーンは、スタジオがかなり盛り上がっていましたね。
ありがたいことにたくさん、甘いセリフをこれまで言わせていただいてきたので、本当にやっと慣れてきたっていう感じで、楽しくなってきたなっていう感じです。
Q:実際に「エッセンス プランプバーム」を試してみていかがでしたか。
また、「エッセンス プランプバーム」でお気に入りの色はありますか。
保湿力も結構あって、グロスとリップバームの良いとこ取りみたいな商品で、男性でも女性でも簡単に使えるところがとてもいいなって思いました。僕が使用させていただいたのが「ミスティフィグ(PK880)」という商品なんですが、かなり落ち着いた雰囲気なので、大人っぽい色で自然体な自分で楽しんでいただける、そんな商品になってるんじゃないかなと思います。
Q:「エッセンス プランプバーム」は、“体温でとろけるように唇の上に広がり、ぴたっと密着する”という特長があります。ご自身のなかで「心がとろけるような癒しの時間」はどんなときですか?
音楽を聴いてる時が一番リラックスする瞬間。やっぱり自分も1アーティスト、音楽をやっている人間なので、常日頃から(音楽が)身近にある存在なんですけど、自分が活動してる音楽性だったり、そういうものじゃないちょっと違うジャンルのものを聴いたりとか、リフレッシュしたい意味で優しいバラード系だったりとか、そういう音楽を聴くとすごくリラックスしますね。尚且つ、その音楽を聴きながら散歩したり、いろんな物を見て、景色を見て癒されたりすることが、自分の癒しの時間かなって思ってます。もちろん、家でもゆっくりする時間も大切にしつつ、外に出ていろんなものを見ながら、その音楽を聴くっていうのが、大事な時間になっています。
Q:「エッセンス プランプバーム」は、“まるでもぎたての果実からあふれ出る果汁のようなみずみずしいツヤ”を演出します。もぎたてのフレッシュな果実にちなみ、ご自身が「常にフレッシュな気持ちで取り組んでいること」はありますか?
最近改めて「自分磨き」をしようというのが2025年の目標なんですけど、『ヴィセ』のCMに出演させてもらっているので、“もっと説得力のある人間になりたいな”ということで、今年は「美」を追求しようかなと思っています。知識などを自分の中に取り入れて、それを発信できたらいいなと。フレッシュな気持ちで楽しんでやるようにしています。
もう28歳なので、今のうちからちゃんとしっかりとしたケアだったり、今後に向けて今から気をつけていけば、きっともっともっと説得力のある人間になれると思うので、頑張りたいと思います。フレッシュな気持ちで!
Q:「エッセンス プランプバーム」は、“1本 でリップクリーム・口紅・グロスの効果を叶えるハイブリットプランプバーム”として、“保湿ケアをしながら透明感ある発色と高いツヤを与えてくれる”のが特長の商品ですが、ご自身が疲れたときにどんなケアをしていますか?
疲れた時は“寝る”ですかね。もう寝ます!寝ることもそうだし、寝るまでの“過程”もすごく大事にしますね。
お風呂にゆっくり浸かったり、いい香りのキャンドルとかを焚いて、リラックスしたその空間を作ったり。その寝るまでの時間、過程を大事にすることが一番リラックスできるというか、睡眠の質も上がると思いますし、その過程を大事にすることですね。
Q:毎年なにかと暑さが話題となるシーズンになりますが、暑さを乗り切るための工夫はありますか。
これはもう“日頃の体力作り”が結構大事になってくるんじゃないかなと思いますね。やっぱり基礎体力からしっかりちゃんと身につけていけば、夏のあの暑さもきっと乗り越えられると思います。食事もバランスよく摂ることで、身体の中からしっかりと整えていくことが体調にも繋がってくると思うので。体力面はやっぱりちゃんと維持することが大事ですね。僕も今ライブを回っているので、そこはしっかりと自分も体力をキープして、本当に毎日万全な状態で過ごせるようにしたいです。でも無理せず、自分のペースで整えていきたいです。
■新TV-CM概要
・タイトル :「ヴィセ エッセンス プランプバーム」篇
・出演 :ツウィ(TWICE)、吉野北人(THE RAMPAGE)
・放送地域 :関東・関西・福岡
・放送開始 :2025年8月11日(月)
・CM本編映像 :https://youtu.be/1wjZt4mP4n8
・メイキング映像 :https://youtu.be/OoSj6W13HH8
■出演者プロフィール
ツウィさん(TWICE)
『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』アジア発 9 人組ガールズグループ『TWICE』(読み方:トゥワイス)のメンバー。2017 年 6 月 28 日(水)に『#TWICE』(ハッシュタグトゥワイス)で日本デビュー。10 代を中心とした幅広い層にも圧倒的な支持と社会現象を巻き起こしながら、デビューした年から 3 年連続、紅白歌合戦にも出演を果たす。2024年7 月には大阪・ヤンマースタジアム⻑居(7 月 13 日、7 月 14 日)、 東京・味の素スタジアム(7 月 20 日、7 月 21 日)神奈川・日産スタジアム(7 月 27 日、7 月 28 日)にて『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN SPECIAL』を開催。TWICE は本公演で、“初めて日産スタジアムで公演を行う海外女性アーティスト”として、偉業を成し遂げた。そして、2025年8月27日にTWICE JAPAN 6th ALBUM『ENEMY』のリリース、7月からはワールドツアー 『TWICE <THIS IS FOR> WORLD TOUR IN JAPAN』も開催決定!
吉野北人さん(THE RAMPAGE)
総勢 16 名からなる THE RAMPAGE のヴォーカルの 1 ⼈。2014 年に開催した
「VOCAL BATTLE AUDITON 4」にて候補メンバーとして選出。2017 年 1⽉ 25 ⽇、1st SINGLE「Lightning」でメジャーデビュー。2018 年からは、演技にも挑戦。代表作として2020 年公開映画「私がモテてどうすんだ」 がある。映画「HiGH&LOW THE WORST」シリーズ、ドラマ「スタンドアップ スタート」「1122 いいふうふ」にも出演。
2020年にはViVi にて「国宝級 NEXT イケメンランキング 2020」にランクイン。
今年1⽉には2冊⽬となる写真集「Orange」を発売し、上半期 男性写真集売上1位を獲得。
2024年9 ⽉には、グループ⼆度⽬となる東京ドーム公演「THE RAMPAGE LIMITED LIVE
2024*p(R)ojectR® at TOKYO DOME」を開催し、2025年3⽉よりライブツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2025″PRIMAL SPIDER”」を開催中。今年5月には”HOKUTO”としてソロアーティストデビューを果たし、グループとしても個人としても精力的に活動の幅を広げている。
■新商品ラインアップ
今回、CMで登場した「ヴィセ エッセンス プランプバーム」のほか、自然なロングと上向きカールで印象的なまつ毛を叶える「ヴィセ ディテールフィット マスカラ」と、立体感のあるボリューミィな唇を演出する2 in 1 リップライナー「ヴィセ ボリューム Wリップライナー」を発売します。
<商品概要>
【ヴィセ エッセンス プランプバーム】 新商品
特長 :エッセンス リッププランパーからほどよく色づくバームタイプが登場。
とろけて密着、ぷっくりうるんだ唇へ。
1 本でリップクリーム・口紅・グロスの効果を叶えるハイブリッドプランプバーム。
値段 :参考小売価格 各1,650円 (税抜:1,500円)
カラー展開 :
※TV-CMで使用しているカラー:「PK880 スウィートポメロ」(ツウィさん)「RD480 ミスティフィグ」(吉野さん)
【ヴィセ ディテールフィット マスカラ】 新商品
特長 :毛先まですっと自然にのびて、くるんと上向きまつ毛をキープ。
小回りブラシが1本1本まつ毛をきれいにセパレートし
色気のある目もとを演出するニュアンスカラーマスカラ。
値段 :参考小売価格 各1,540円 (税抜1,400円)
カラー展開 :
【ヴィセ ボリューム Wリップライナー】 限定品
特長 :唇になじむ粘膜色×自然な陰影をつくる影色のダブルペンシル。
オーバーリップがこれ1 本で完成し、
立体感のあるボリューミィな唇を演出する2 in 1 リップライナー。
値段 :参考小売価格 各1,650円 (税抜1,500円)
カラー展開 :
■キャンペーン情報
◆「#微熱リップ篇」 公式Xフォロー&リプライ キャンペーン
「ヴィセ エッセンス プランプバーム」発売を記念して、『ヴィセ』 公式X(旧Twitter)ではツウィさんと吉野北人さんのスペシャル動画「#微熱リップ篇」を公開するキャンペーンを実施します。500コメント達成で、それぞれツウィさんと吉野北人さんの続きの動画が視聴できます。
さらに、『ヴィセ』 公式X(@visee_official)をフォローのうえ特定のハッシュタグをつけて、本キャンペーンに参加してくれた方には、抽選で合計20名さまに「新商品セット」が当たるチャンスもございます。
・実施期間:2025年8月6日(水)~8月14日(木)
・プレゼント詳細 :「ヴィセ エッセンスプランプバーム」 ※全6種からランダム2種
「ヴィセ ディテールフィット マスカラ」 ※全2種からランダム1種
「ヴィセ ボリューム Wリップライナー」 ※全2種からランダム1種
詳しくは、『ヴィセ』 公式X(旧Twitter) https://twitter.com/visee_official/をご覧ください。