一時的なヒットで終わらない、”愛され続ける国民的ブランド”を本気で育てたいマーケターやブランド責任者様へ。明日から実践できる戦略と、ビジネスを次のステージへ導く”勝てるヒント”がここにあります
株式会社ベイコスメティックスのプレスリリース
2025年8月20日、GMO Yours・フクラスにて「NEXT COSMETIC EXPO 2025」が開催されます。
”愛され続ける国民的ブランド”を作り上げるために、明日から実践できる戦略と、ビジネスを次のステージへ導く”勝てるヒント”を実演と対話を通じて体験できる特別な場です。
注目プログラム
【THE ANSWERブランドマネージャーが語る】
なぜ、”中高価格帯”という市場で後発組だった花王がトップランナーになれたのか
花王の大ヒットブランド”melt”・”the answer”の仕掛け人である野原聡氏が登場。
レッドオーシャンで勝ち抜いてきた野原聡氏の戦略・社内外でのポジショニング術・戦略を実行する組織づくりという極めて実践的な内容を語ります。
【@cosmeが語る】
〜2025年ベストコスメ結果や生活者ニーズから見る、注目のヘアケア市場のイマ〜
アイスタイルデータコンサルティング株式会社 @cosmeリサーチプランナー 原田 彩子、 西原 羽衣子が登場。
読売新聞、日経MJ、日経TRENDY、光文社「bis」等、新聞・雑誌媒体への協力・出演や、宣伝会議等のセミナー講演、化粧品メーカーのPRイベント登壇、ラジオ出演等、多岐にわたって生活者の消費傾向・トレンド情報の発信に携わるお二人が、生活者の”本音”から導く、次世代ヒットの条件を語ります。
【花王 野原聡 × 石井賢介が激論!】
「データ」だけではブランドは作れない。
野原氏と株式会社MD 代表取締役社長を務める石井賢介が登場。
ヒットを生み出すことに成功してきた、両者がヒットを生み出す「戦略」と「実行」の壁を明かしていきます。
【野原氏も参加】“直接相談できる”特別交流会
野原氏も参加する特別交流会では、講演を聞くだけでなく**「自社の事業課題を無料で直接相談できる」**という、他では体験できない機会を設けております。
来場者限定特典
特典 |
内容 |
1 |
化粧品生成AIツール(体験版)無料プレゼント |
2 |
全セッション参加+当日投影資料を配布 |
3 |
ブランド/業界関係者とのネットワーキング交流会 |
イベント概要
開催日程 |
2025年8月20日(水)17:00~19:30(交流会19:30~20:30) |
会場 |
GMOインターネットグループ 第2本社 GMO フクラス 16F(渋谷) |
イベント内容 |
セミナー:3枠 / 展示ブース:生成AI、量的調査結果 |
参加人数 |
抽選100名限定 |
参加費 |
無料(事前申込でスムーズ入場) |
アクセス |
JR渋谷駅西口徒歩1分 / 地下鉄B5出口直結 |
会場提供 |
GMO インターネットグループ |
主催 |
株式会社ベイコスメティックス |
申込・参加条件
・本イベントは抽選制/無料招待(定員100名)
・1社最大3名まで申込可能
▶︎ https://forms.gle/EjMDgcdfPekkTgiw5
メイン登壇者プロフィール
野原聡氏
花王株式会社 グローバルコンシューマーケア部門 ヘルスビューティケア事業部門ヘアケア事業部
ブランドマネージャー
2006年入社。「アタック」のマーケティング、営業を担当したあと、花王中国で3年間、デジタル・ECを中心としたマーケティングを経験。現在、ブランドマネジャーとして国内インバスヘアケアカテゴリー(melt, the answerなど)のマーケティングに従事。チカイチプロジェクトリーダーを兼任。
原田 彩子
アイスタイルデータコンサルティング 株式会社 @cosme リサーチプランナー
西原 羽衣子
アイスタイルデータコンサルティング 株式会社 @cosme リサーチプランナー
@cosmeを運営するアイスタイルにて、美容市場における生活者の深い理解を目指し、 @cosme会員組織を活用したマーケティングリサーチの実施、および@cosmeに蓄積されたクチコミをもとにユーザー特性や商品特性の調査分析を行う。 読売新聞、日経MJ、日経TRENDY、光文社「bis」等、新聞・雑誌媒体への協力・出演や、宣伝会議等のセミナー講演、化粧品メーカーのPRイベント登壇、ラジオ出演等、多岐にわたって生活者の消費傾向・トレンド情報の発信に携わる。