<&be(アンドビー)>ブランドアンバサダー・INIが出演する新CM&ビジュアルを公開!

-日常からステージまで、&beが寄り添い彩る11人の個性に注目-

株式会社Clueのプレスリリース

ヘアメイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースする<&be(アンドビー)>は、ブランドアンバサダーのINIが出演する新CMとビジュアルを2025年8月20日(水)より<&be>公式サイトならびに公式YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTokの各SNSで公開いたします。

<&be(アンドビー)>は2018年の誕生以来、商品を通して一人ひとりの毎日に寄り添い、シンプルで美しい生活をサポートできるようなライフスタイルブランドを目指しています。2025年4月には、ミニマムなプロセスで本来の美しさを引き出す“河北メイク”の真骨頂であるベースメイクラインがリニューアル。第1弾アイテムとして、マットとツヤの要素を合わせ持った生マット肌を演出する「&be ラスティングクッションファンデーション」を発売いたしました。そしてこの度、第2弾アイテムとして「&be UVプライマーリッチモイスト」が登場。リニューアル第2弾に合わせて、新CM『be off. . . . . . . . . . .be on. 』を制作いたしました。今回の新CMのテーマは“日常からステージまで”。自然体でありながらも見る人を惹きつけるINIの個性と<&be>のアイテムがリズミカルなテンポで展開される映像を通して、日常の何気ない瞬間もステージで輝く瞬間も<&be>が寄り添い、その人らしさを引き出す存在でありたいという想いを表現しました。今後、個人カットの映像も公開予定です。

また、同時に新ビジュアルも公開いたします。シャツやジャケットを纏ったスタイリッシュなビジュアルは、ステージで輝きを放つ“ONの日”のINIを表現。撮影では新商品「&be UVプライマーリッチモイスト」と11月7日(金)発売の「&be グロウクッションファンデーション」を使用し、ナチュラルなツヤ美肌を演出しました。11人それぞれが魅せるクールな表情にもご注目ください。

CM概要

新CMはアメリカ西海岸を彷彿とさせる開放感あふれるメイクルームを舞台に、INIメンバーの“本番直前の準備時間”にフォーカスした15秒の縦型映像。縦型ならではの、まるですぐそばでメンバーを見ているかのような臨場感の中、<&be>のアイテムでメイクを仕上げたメンバーたちは、鏡越しに仕上がりをチェックしたり、ゲームやギターに没頭したりと、それぞれ思い思いに準備時間を過ごします。ラストシーンでは、「僕たちのお気に入りアイテムがパワーアップ」という一言とともに、メンバーは自信に満ちた表情でステージへと向かいます。リラックスして過ごす時間から気合いを入れて臨むステージまで、INIの皆さんのあらゆる瞬間を支える<&be>のアイテム。<&be>でメイクを楽しむすべての方にとっても、何気ない日常からここぞという勝負の日まで、どんな時もそっと寄り添い、一人ひとりの美しさを引き出す存在でありたい。そんなブランドの想いが込められています。

■タイトル:『be off. . . . . . . . . . .be on.』

■CM本編URL:https://www.youtube.com/shorts/qXOBXjL_dPc

■公開日時: 2025年8月20日(水)13:00

■公開箇所:公式サイト、公式SNS

撮影現場レポート

今年で3年目を迎える<&be>とINIのタッグ。河北とメンバーの息もぴったりで、撮影現場は終始なごやかな雰囲気に包まれていました。冒頭のメイクシーンでは、ヘアメイク中に河北と会話を交わす様子も収められており、本番前の自然な表情や空気感をそのまま切り取ったような仕上がりに。メンバー全員が集合するラストシーンは、息の合った一体感が印象的で、メンバー同士の絆の深さを感じさせる瞬間となりました。また、早朝からスタートした長時間の撮影でも、新商品で仕上げたメンバーの肌は最後までツヤやかな美しさをキープ。「保湿力がたっぷりで肌に負担を感じない」「崩れにくいのに、ツヤが長時間続く!」とメンバーからも絶賛の声が上がっていました。

CM登場アイテム <2025年8月29日(金)発売>

&be UVプライマーリッチモイスト 

全3色 各3,080円(税込)

AIが導き出した新ペプチド「PeptiYouth(TM)※1」を日本初※2採用!

“下地以上”のハリ・ツヤを演出する新・UVプライマー

※1 固相合成エンドウオリゴペプチド-1(整肌成分)

※2 日本で初めて化粧品に「PeptiYouth(TM)」を配合(2025年6月時点 原料メーカー調べ)

<COLOR>

スタンダード

ゴールドとシルバーの繊細なミックスパールで

ハリのあるいきいきとした肌感を演出。

ピーチグロウ

ナチュラルなピンクパールで、まるで上気したような肌へ。

血色感がほしい方におすすめ。

スカイグロウ

ブルーパールで、肌を自然にトーンアップ。

透明感がほしい方におすすめ。

<POINT>

◆日本初※1、AIが導き出した新ペプチドPeptiYouth(TM)※2を採用

累計販売120万本※3を誇る「&be UVプライマー」が満を持してリニューアル。600万種類以上ものペプチドの特徴・成分情報を収集した世界最大級のペプチドデータベースから、AIを活用してたどり着いた次世代※4ペプチド「PeptiYouth(TM)※2」を日本初※1配合。うるおいによって、ふっくらやわらかなハリ感と、光に満ちたツヤのある肌印象へ導く仕上がりに。

※1 日本で初めて化粧品に「PeptiYouth(TM)」を配合(2025年6月時点 原料メーカー調べ)

※2 固相合成エンドウオリゴペプチド-1(整肌成分)

※3 2022年3月~2025年7月までの累計出荷数

※4 当社比

PeptiYouth(TM)はNuritas社の商標です。

◆レフ板発想の毛穴レスなツヤ美肌へ

河北がこだわり続けるツヤは、肌を最も美しく見せる要素。レフ板のように光を集めるツヤを下地でまとうことで、色むらや毛穴などの肌ノイズを補正します。

◆保湿力は119%※1に!自然由来指数92%※2の美容液プライマー

最新技術を取り入れながら、肌へのやさしさもバージョンアップ。厳選したボタニカル美容成分を配合し、スキンケアクリームのようななめらかなテクスチャーで肌にぴたっと密着。長時間しっとりとした肌が続きます。

※1 &be調べ、自社既存品と比較

※2 ISO16128に基づく

◆敏感肌パッチテスト、ノンコメド試験済み※。肌にやさしい石けんオフ

※ 敏感肌の方のご協力によるパッチテスト、にきびのもとになりにくいことを確認するノンコメドジェニックテスト済み(すべての方に肌刺激やにきびのもとができないわけではありません)

CM登場アイテム <2025年11月7日(金)発売>

&be グロウクッションファンデーション

全2色 各3,520円(税込)

薄膜ハイカバーで生ツヤ肌を演出!

うるおいとツヤが密着し透明感※のある肌へと導く

新感覚のクッションファンデーション

※ メイクアップ効果による

<COLOR>

ライトベージュ

色白~普通肌の方に。

ベージュ

普通~健康的な肌の方に。

<POINT>

◆ハイカバー薄膜が肌にぴたっとフィットしツヤとカバー力を両立

メイクしたての美しさが24時間※1続く「&be ラスティングクッションファンデーション」に続き、ツヤタイプのクッションファンデーションが登場。特殊な密着ポリマー※2とウォータリーフィルム処方によって、肌に溶け込むように広がり、自然で軽やかな仕上がりを実現しました。毛穴や色むらをカバーしながら、発光するような透明感※3とツヤをもたらします。重ねても厚ぼったくならずにカバー力を調整できるため、ナチュラルな仕上がりはもちろん、カバー力を重視される方もお使いいただけます。

※1 &be調べ、個人差があります

※2 アクリレーツクロスポリマー-2-Na(皮膜形成剤)

※3 メイクアップ効果による

◆水分をたっぷり含んだ保湿膜を肌に形成し24時間※1乾燥崩れを防ぐ

独自の高密着ウォーターヴェール処方に加え、3種のヒトセラミド※2、マカデミア種子油、アンザンジュエキス、ダマスクバラカルス培養エキス(すべて保湿成分)を配合することで肌をすこやかに保ち、うるおいを与えて肌の乾燥を防ぎます。ベタつきのないなめらかなテクスチャーは、日中のメイク崩れや肌のつっぱり知らず。24時間※1快適な仕上がりが続きます。

※1 &be調べ、個人差があります

※2 セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP(すべて保湿成分)

◆SPF50・PA++++で紫外線から肌を守る

SPF50・PA++++の高いUVカット効果で、日中の紫外線から肌をしっかり守ります。日焼け止めとファンデーションの機能を兼ね備え、忙しい朝でも簡単に “生ツヤ肌”を叶えます。紫外線による乾燥だけでなくシミ・そばかすを防ぎ、いきいきとした印象の肌へ導きます。

◆敏感肌パッチテスト、ノンコメド試験済み※。肌にやさしい石けんオフ

※ 敏感肌の方のご協力によるパッチテスト、にきびのもとになりにくいことを確認するノンコメドジェニックテスト済み(すべての方に肌刺激やにきびのもとができないわけではありません)

&be ブランドアンバサダー・INIプロフィール

2021年に開催されたサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」 から選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE 『A』 は、初週50.8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売上歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。2ND SINGLE『I』では、オリコン史上初のデビューシングルから2作連続初週50万枚超えを達成。デビュー曲「Rocketeer」と2ND SINGLEタイトル曲「CALL 119」は、それぞれストリーミング累計再生回数1億回を突破した。以降リリースしたシングルはすべて初週1位を獲得し、6TH SINGLE『THE FRAME』では、自身初のミリオンシングルに認定された。続く7TH SINGLE『THE VIEW』では、初週79.6万枚を売り上げ、デビューから7作連続ハーフミリオンを達成。また、『2023 MAMA AWARDS』で「Favorite Asian Male Group」、翌年の『2024 MAMA AWARDS』では「Favorite Asian Artist」を受賞し、国際的な評価をさらに高めている。2024年2月には追加公演として京セラドーム大阪にて初のドーム公演を成功させ、ツアー全体としては延べ20万人を動員。デビュー以来、圧倒的な実績とパフォーマンスで進化を続ける、いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。

公式HP:https://ini-official.com/

©LAPONE ENTERTAINMENT

&be プロデューサー・河北裕介プロフィール

1975年京都府生まれ。&be<アンドビー>のプロデューサー。1994年よりヘアスタイリストとして活動開始。数多くの人気女優&タレントのヘアメイクを手掛け、著書累計20万部突破。雑誌やカタログ、広告などで幅広く活躍するヘアメイクアップアーティスト。女性らしい色気がありながら意志の強さも感じさせるメイクは女優やモデルからの絶大な支持を得ている。プロのテクニックをコミカルに紹介するTikTok動画やYouTubeも人気を集める。

&be(アンドビー)とは

安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい。商品を通して、シンプルで美しい生活をサポートできるようなブランドを作り皆様に届けたいという思いでヘアメイクアップアーティスト河北裕介が初めて立ち上げたライフスタイルブランド。女優の川口春奈がブランドミューズ、グローバルボーイズグループのINIがブランドアンバサダーを務めている。

【&be公式サイトURL】https://andbe-official.com

【ブランド公式SNS】

YouTube https://www.youtube.com/@beofficialchannel9336

Instagram https://www.instagram.com/andbe_official/

X(旧 Twitter) https://twitter.com/andbe_official

TikTok https://www.tiktok.com/@andbe_official

【&be 取扱店】

ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等、バラエティショップにて取り扱い (一部店舗を除く、詳細は各店舗にてお問い合わせください)

ショップリスト:https://andbe-official.com/shoplist/

【会社概要】

社名:株式会社Clue

本社所在地:東京都中央区新富1-8-9+SHIFT GINZA EAST 4F

代表取締役:宇佐美 眞

【商品に関するお問い合わせ】

株式会社Clue お客様お問い合わせ先:0120‐274‐032

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