CREATEs(クレイツ)2025年秋冬の新商品が登場!コードレスアイロン、コンパクトドライヤー、コーム型アイロンが新発売

2025年9月中旬、クレイツからヘアケア家電3アイテムが新発売

株式会社クレイツのプレスリリース

クレイツの新商品「エレメア コームストレイナー」「9012 イオンコードレスストレートアイロン」「ノマドライヤー」

グローバルな視野・独自の視点で技術開発し、新しい美と健康の楽しみを提供し続ける、ヘアサロンでのカールアイロンシェアNo. 1*ヘアケア家電メーカー、株式会社クレイツ(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:貝塚弘幸、以下クレイツ)は、2025年秋冬の新商品として「9012 イオンコードレスストレートアイロン」「ノマドライヤー」「エレメア コームストレイナー」を、2025年9月中旬に発売することをお知らせいたします。

*ヘアサロンにおけるシェア率(2025年6月~7月 株式会社セイファート調べ)

「9012 イオンコードレスストレートアイロン」「ノマドライヤー」は、2025年9月12日(金)新発売。公式オンラインショップ、全国の家電量販店にて順次発売いたします。

「エレメア コームストレイナー」は、9月15日(月)より全国のヘアサロンにて発売し、公式オンラインショップでの販売を順次開始いたします。


いつでも“360度カワイイ”が叶うコードレスアイロン「9012 イオンコードレスストレートアイロン」

いつでも“360度カワイイ”が叶うコードレスアイロン「9012 イオンコードレスストレートアイロン」

プロが愛用するクレイツアイロンのクオリティはそのままに、クレイツのセカンドライン「9012(キューゼロイチニ)」から、持ち運びに便利なコードレスアイロンが初登場。独自のクレイツイオン(R)加工がされたアイロンプレートにクッション機能を搭載し、髪をしっかりホールドしながら、ツヤツヤちゅるんな理想のスタイルをつくることができます。前髪や顔まわりのアレンジやニュアンスメイクがしやすいコンパクトサイズなのに、スペックはプロクオリティ。


ヘアケアを軽やかに持ち歩ける“ノマドラ”「NOMADRYER(ノマドライヤー)」

ヘアケアを軽やかに持ち歩ける“ノマドラ”「NOMADRYER(ノマドライヤー)」

ノマドワーカーのような、場所や時間にとらわれないライフスタイルにインスパイアされ“コンパクトなのに、確かな性能”を備えた、ノマドライヤー(NOMAD+DRYER)が誕生。「ドライヤーは、自宅で使うもの」という常識を超えて、どこへでも気軽に持ち歩けて、お気に入りの仕上がりを実現できます。約290g(コード・ノズルを除く)の軽やかなボディからは想像できないパワフルな風量・静音・美髪ケアを兼ね備え、うるおい感を守りながら、スピーディにドライ。


プロスタイリストのニーズから生まれた“未来型ストレートアイロン”「エレメア コームストレイナー」

プロスタイリストのニーズから生まれた“未来型ストレートアイロン”「エレメア コームストレイナー」

クレイツプロフェッショナルから、アイロン初心者でもブラシ感覚でスタイリングを楽しめるコーム型アイロンが新登場。23枚のミルフィーユ状に重なった波型くし歯プレートにより、一度に広範囲の髪を通せるから、忙しい時でも時短スタイリングが可能。ブラシアイロンよりテンションがかかり、コーミングするだけでしっかり伸ばせてアレンジも自在です。プレミアムクレイツイオン(R)加工プレートは、肌に直接触れないからやけどしにくく、髪を挟まずダメージレス。ストレートはもちろん、トレンドのハイレイヤー、トップのボリューム出し、ニュアンスカールなど、簡単にセルフスタイリングができます。


クレイツの最新情報は、クレイツ公式Instagramアカウント @createion にて発信しています。

株式会クレイツ

株式会クレイツ

クレイツ(https://createsnet.jp/)は、ブランドコンセプトとして「プロクオリティを毎日に」を掲げ、グローバルな視野・独自の視点で技術開発したビューティーツールを展開するヘアサロンでのカールアイロンシェアNo. 1*へアケア家電メーカーです。1976 年のパンチパーマ開発から始まり、日本で初めてイオンドライヤー・アイロンを開発、発売。2000年代に入るとファッション雑誌を筆頭に “巻き髪ブーム”が到来。カリスマ美容師とのコラボアイロンの大ヒットでトレンドヘアの歴史に大きな影響をもたらしました。自然の力を応用し独自開発したクレイツイオン®技術は、国内外で多くの特許や商標を取得。世界中の美容師やヘアメイクアップアーティストをはじめとするプロフェッショナルから高く評価され、国内外のアイドルやアーティストたちのバックステージを支えるブランドとして変わらぬ信頼を寄せられています。また、クレイツのセカンドライン「9012(キューゼロイチニ)」では、 Z世代のファッションアイコンである著名人とのコラボレーションアイテムも展開しています。
*ヘアサロンにおけるシェア率(2025年6月~7月 株式会社セイファート調べ)

【コスモグループプレスリリース】

■クレイツ:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/47181

■ホリスティックキュアーズ:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/89743

■コスモ:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/63463

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