美しさを未来へつなぐ。WSP、“madama・hada”が第100回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2025に登場

― 全国200店舗に急拡大、売上昨対300%成長のアップサイクルコスメ ―

株式会社WSPのプレスリリース

株式会社WSP(本社:東京都中央区、取締役社長:藪野真紀子)は、2025年9月3日(水)~5日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第100回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2025」に、アップサイクルコスメブランド「madama・hada(マダマハダ)」をはじめ、WSPが展開する製品を出展いたします。
「美しさを未来へつなぐ」をブランドスローガンに掲げるWSPは、ジュエリー事業で培った真珠の知見を活かし、エシカルとラグジュアリーを両立した唯一無二のサステナブルビューティーを提案します。

WSPが目指す「美の循環」

WSPは30年以上にわたり真珠事業を展開し、その過程で生まれる「ジュエリーに使用できない真珠」を新たな資源としてアップサイクルしてきました。
真珠由来の独自成分「マザーオブパール」や真珠粉末、海藻由来成分を配合した化粧品やサプリメント製品を開発。さらに売上の一部を「海の森づくり」に還元するなど、美しさの循環を社会全体に広げる取り組みを行っています。

製品ラインナップ

・スキンケア(化粧品カテゴリー)
洗顔から美容液・UVケア・マスクまで、フルラインでエイジングケアを網羅。
ブランドを象徴する代表アイテム「MQ-1」をはじめ、真珠成分と最新科学が融合した新シリーズ「エヌリッチ」、シミ・シワ悩みに特化した医薬部外品クリームなど、幅広い製品を展開しています。
機能性と自然由来成分を組み合わせ、年齢肌に多角的にアプローチするのが特徴です。

・サプリメント
内側からの美と健康を支える先進的なサプリメント。
高純度NMNシリーズを主力に、腸活&美肌、スタイル維持など目的に応じた製品を展開。
真珠と厳選成分を掛け合わせることで、外側のケアと連動し、体の内側からもトータルにサポートします。

また、成分や使用感だけでなく、容器や資材にも配慮し、高機能でありながら人にも環境にもやさしい製品づくりを進めています。

展開実績

高品質なMADE IN JAPAN製品として国内市場のみならず、
インバウンド顧客からも高い関心を集めています。

現在、主要都市を中心に約200店舗のドラッグストアや免税店、家電量販店で棚を展開し、
売上は昨対比300%と急成長を続けています。

主な展開店舗
スギ薬局、ダイコクドラッグ、ドン・キホーテ、ビックカメラ、マツモトキヨシなど

また、丁寧な接客と豊富な知識を備えたスタッフによる独自の販売メソッドを構築し、お客様満足度と販売成果の双方を高い次元で実現しています。

さらに、全国に4店舗展開する直営店「WSP」や百貨店でのPOP UP展開を通じ、エシカルかつ高機能な製品を求めるお客様から確かな支持を集めています。

出展概要

イベント名:第100回 東京インターナショナル・ギフト・ショー会期:2025年9月3日(水)~5日(金)会場:東京ビッグサイト小間(ブース)番号:東5-T14-33

主催:株式会社ビジネスガイド社 インターナショナル・ギフト・ショー事務局

・アクセス:ゆりかもめ「東京ビッグサイト」駅から徒歩3分

      りんかい線「国際展示場」駅から徒歩10分

・入場料:無料 (事前登録制)

詳しくは下記よりご覧ください

https://www.giftshow.co.jp/tigs/100tigs/

【株式会社WSPについて】
1991年に大阪で真珠の卸売業として創業。
真珠に関する研究と専門知識を活かし、ジュエリーの製造・販売のみならず、真珠由来成分を用いた化粧品・サプリメントの開発・販売を展開しています。

主なブランド:

ジュエリー:MARLENA(マルレナ)、Pearl for Life(パールフォーライフ)

化粧品:真珠肌(madama・hada)

美容雑貨:PEARLDAYs(パールデイズ)

また、近年は海洋環境保全の取り組みにも注力しています。

URL :https://www.wspcorp.jp/

公式サイト:https://madama-hada.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/madama_hada/

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