防災用品としてローリングストックにもおすすめ!ナチュラムーン『生理用ナプキン』に大容量パックが新登場

お試し用の少量パックも2025年9月1日(月)に同時発売

株式会社G-Placeのプレスリリース

株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市)でライフスタイルを快適にする製品をつくり続けるブランド「ナチュラムーン」は、シリーズの売れ筋である生理用ナプキン2種(多い日の昼用羽つき/多い日の夜用羽つき)の大容量パックと少量パック(お試し用)を新発売します。

【ブランド公式サイト】https://naturamoon.jp/

多い日の昼用羽つき64個入
多い日の夜用羽つき40個入

■大容量パックの特徴1「災害時の強い味方」

「普段使いしながら、常に一定量を備蓄する」というローリングストックに最適です。災害時、入手困難になりがちな生理用品が家に十分あるという事実が、安心感につながります。

■大容量パックの特徴2「圧倒的な利便性」

大容量パックなら、一度の購入で数回分の生理周期をカバーできるため、買い物の頻度を減らせます。これまで月に一度は行っていた「ナプキンを買うための買い物」から解放され、時間と手間を大幅に削減できます。

また、ご家族でのシェアにも最適です。 母と娘、姉妹など、複数人で使うご家庭の早い消費ペースにも対応できます。

■大容量パックの特徴3「優れた経済性」

良いものを、少しでもお得にお買い求めいただけるよう、標準パックと比べお財布にやさしい「1枚単価」に設定しています。

大容量化により、包装資材や輸送のコスト効率は向上します。その分を価格に還元し、標準パックをご購入いただくよりも、1枚あたりの単価をお安く設定することが可能になりました。

多い日の昼用羽つきお試し用
多い日の夜用羽つきお試し用

■少量パックの特徴「始めやすい少量パック」

「まずは少量から試したい」というお声にお応えし、2個入りが新登場。気軽に手に取っていただける少量パックなので、ナチュラル生理用品を初めて試したい方におすすめです。

ナチュラムーンの約束

■ナチュラムーンの「ナチュラル生理用品」とは?

デリケートな肌に触れるトップシートには、天然コットン100%の不織布を使用しています。かぶれにくく、敏感肌の方にもやさしい肌あたりです。

コットンは吸湿性と通気性に優れており、それと同時に素材特有の適度な温かみがあり、どんな季節でも快適にお過ごしいただけます。

■ナチュラムーンのこだわり「高分子吸収材不使用」「酸素漂白採用」

経血を吸収するとジェル状に固まる高分子吸収材(ポリマー)を使用せず、天然由来の綿状パルプのみで経血を吸収します。

トップシートは塩素漂白ではなく、過炭酸ナトリウムによる酸素漂白を行い、肌への負担を極力減らしました。燃やしてもダイオキシンが発生しないため、環境にもやさしいのが特徴です。

<製品概要>

製品名:生理用ナプキン 多い日の昼用羽つき(大容量64個入/2個入)

    生理用ナプキン 多い日の夜用羽つき(大容量40個入/2個入)

ブランド名:NaturaMoon(ナチュラムーン)

価格(税込):大容量2,024円/2個入198円

原産国:日本

発売日:2025年9月1日(月)

公式通販:https://www.naturias.jp/ ※大容量パックは公式通販専売

     

<販売ページ>

多い日の昼用羽つき(大容量)

https://www.naturias.jp/c/brand/nagyou/naturamoon/100003416

多い日の昼用羽つき(2個入)

https://www.naturias.jp/c/brand/nagyou/naturamoon/100003100

多い日の夜用羽つき(大容量)

https://www.naturias.jp/c/brand/nagyou/naturamoon/100003417

多い日の夜用羽つき(2個入)

https://www.naturias.jp/c/brand/nagyou/naturamoon/100003415

■2025年発売商品のプレスリリース一覧

・ナチュラムーンのオーガニックコットン製『タンポン』2025年2月3日よりEC先行販売

 https://g-place.co.jp/news/255

・ナチュラムーンの『オーガニックコットンマスク』パッケージリニューアル

 https://g-place.co.jp/news/257

・ナチュラムーン『オーガニックコットン吸水ショーツ』好評にお応えし新色登場

 https://g-place.co.jp/news/260

・ナチュラムーン『ランジェリー用泡洗剤 経血・おりもの用』 新発売

 https://g-place.co.jp/news/263

NaturaMoon(ナチュラムーン)とは?

2011年に誕生したナチュラムーンは、「想いのあるものづくりで、女性をもっと快適に」をキーワードに、こだわりの製品・サービスをお届けするライフスタイルブランドです。

【NaturaMoon公式SNS】

Instagram   : https://www.instagram.com/naturamoon_official

Facebook   : https://www.facebook.com/naturamoonjp

X(旧:Twitter): https://x.com/natura_moon

【NaturaMoon公式サイト】

https://naturamoon.jp

<株式会社G-Placeについて>

1968年に「日本グリーンパックス」として事業をスタート。2019年5月、創業50周年を機に現社名に変更しました。「アイディアで未来をつくる、創造総合商社」を掲げ、さまざまな分野で独自性のある商品やサービスを提供しています。創業から一貫して、全国自治体のごみ減量を支援する事業を柱にしており、現在では、高所安全対策製品や再生樹脂製品の販売、天然成分由来にこだわったオリジナルの化粧品や雑貨類の企画・販売、海外家電製品の輸入販売なども行っています。海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開中です。

2020年からは当社の株の100%を一般財団法人辻・山中財団(辻は正式には一点しんにょう)が保有する体制に移行しており、当社の得た収益の一部は配当金として財団に支払われたのち、社会に対し意義のある事業に寄付される仕組みになっています。

【会社概要】

商号:株式会社G-Place (読み:ジープレイス)

所在地:〒617-0835 京都府長岡京市城の里10-9

創業/設立:1968年5月7日/1969年5月16日

代表取締役社長:綾部英寿

公式HP:https://g-place.co.jp

【製品の取り扱いに関するお問い合わせ先】

株式会社G-Place

ライフスタイル事業グループ

Email:contact@g-place.co.jp

今、あなたにオススメ