~“意外と目立つ剃り残し”を表現~
フェザー安全剃刀株式会社のプレスリリース
カミソリ製品をはじめ、理美容製品や医療用刃物の製造・販売を行うフェザー安全剃刀株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:岸田 英三)のT字カミソリ『サムライエッジ』の新聞広告が、新聞広告賞2025 広告主部門で優秀賞を受賞しました。
新聞広告賞は1981年に日本新聞協会が創設した歴史ある賞で、新聞と広告との発展を目的とし、新聞広告の新しい可能性を開拓した広告や広告活動を顕彰するものです。
当社製品『サムライエッジ』の広告は、新聞広告賞2025 広告主部門への202件の応募の中から、10件が対象となった優秀賞を受賞しました。描かれた人物の鼻の下などに小さく「見ちゃうよね」の文字を記したデザインで、「意外と目立つ剃り残しに。」のキャッチコピーに強い説得力とユーモアを与えて製品を訴求しています。
シェービングにおいて理容業界トップシェアを誇る老舗ブランドである当社は、確かな技術に基づき開発したT字カミソリ 『サムライエッジ』をはじめ、今後もより良い製品の開発に取り組んでまいります。
■新聞広告賞 概要
日本新聞協会主催の新聞広告賞は、新聞広告の新しい可能性を開拓した広告活動を顕彰し、新聞と広告の発展に資することを目的に1981年に設けられました。「広告主部門」と「新聞社企画・マーケティング部門」の2部門から成り、優れた広告活動を展開した広告主、新聞社に贈られます。第45回となる新聞広告賞2025には、「広告主部門」202件、「新聞社企画・マーケティング部門」53件の計255件の応募がありました。広告主を対象として新聞広告大賞1件、新聞広告賞5件、優秀賞10件が、新聞社を対象として新聞広告賞5件、特別賞1件、奨励賞5件が選ばれました。贈賞は10月16日(木)、東京・内幸町の帝国ホテルで開かれる第68回「新聞広告の日」記念式典で行われます。
「新聞広告賞2025」WEBサイト https://www.pressnet.or.jp/adarc/pri/2025.html
■サムライエッジ 広告「見ちゃうよね?」企画・制作
◉企画・制作 電通
◉制作スタッフ
CL=坂友 裕樹、稲葉 みづき(フェザー安全剃刀)
CD・AD・C=瀧上 陽一、C=周 悠里
BP=松岡 康介、久野 賢志(電通)、製版=佐古田 真吾(トーンアップ大阪)
■サムライエッジ 商品詳細
シェービングにおいて理容業界トップシェアを誇る老舗ブランド フェザーが、確かな技術でこだわり抜いて開発したT字カミソリ 『サムライエッジ』。グリップ本体も替刃もすべてが日本製です。『サムライエッジ』は、3つのこだわりで、やさしい肌あたりと深剃りを実現します。
①動きにこだわる
あらゆる局面に密着する 3つの動き
②刃にこだわる
プロが認める品質
理容業界トップシェアの 技術
③日本製にこだわる
高品質と耐久性
すべて日本製のこだわり
『サムライエッジ』 WEBサイト https://www.feather.co.jp/samurai.htm
楽天公式ショップ ホルダー https://item.rakuten.co.jp/feather-safetyrazor/se-h/
替刃(4コ入) https://item.rakuten.co.jp/feather-safetyrazor/se-4n/
Amazon公式ショップ ホルダー https://amzn.asia/d/6wLLPjr
替刃(4コ入) https://amzn.asia/d/42frimb
■会社概要
社名 :フェザー安全剃刀株式会社
代表 :岸田英三
所在地 :大阪市北区大淀南3-3-70
URL :https://www.feather.co.jp/
創業 :1932年7月1日