ブルーロック×アレジオン® コラボ企画

「凪でもできる秋花粉対策」9月20日(土)からスタート!

エスエス製薬株式会社のプレスリリース

2025年 09月19日

エスエス製薬株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ニクヒレッシュ・カルラ)のアレルギー専用鼻炎薬 「アレジオン20」(第2類医薬品)は、大人気TVアニメ『ブルーロック』とコラボレーションした期間限定キャンペーンを2025年9月20日(土)から開始します。アレジオンはアレルギー性鼻炎に「1日1回、1錠で24時間効果が続く」から、めんどくさがりの方にもピッタリ。そこで『ブルーロック』の作中きってのめんどくさがりである凪 誠士郎をメインキャラに、春と比べて話題にされにくい秋の花粉症を啓発しながら、花粉症による鼻炎に悩む方々が秋の外出を楽しめるような様々な施策を行っていきます。 

「凪でもできる秋花粉対策」企画概要

キャンペーン期間 2025年9月20日(土)~2025年11月15日(土)


コラボキャンペーン1: 特設サイトオープン!

本コラボ用の特設サイトがオープン!コラボの概要情報だけでなく、スペシャルなコラボグッズがもらえる大手ドラッグストアの店頭キャンペーン、オリジナルデザインのQUOカードが当たるXキャンペーンなど、サイト限定で知れる情報も盛り沢山となっています。

(URL:https://www.ssp.co.jp/alesion/campaign/202509_bluelock/

※特設サイトは9月19日(金)オープン予定です。

コラボキャンペーン2:ブルーロックメンバー4人のスペシャルボイスが聞ける様々な施策を実施!

本キャンペーンでは、潔 世一、凪 誠士郎、千切 豹馬、御影 玲王の4キャラクターのボイスが聞ける様々な施策を、店頭やXなどで実施!全国の一部ドラッグストア店舗では、潔・凪・玲王による店内放送を実施中です。

潔 世一(CV:浦和希)

無名の高校生フォワード。いつか日本代表のエースストライカーとなり、日本をW杯優勝に導くという夢を持つ。その夢を叶えるべく“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトに参加。当初は自分だけの武器を見出せずにいたが、一次セレクション時、“ゴールの匂い”を察知する才能と空間認識能力が開花。さらに適応能力の天才として、自己変革と他のプレイヤーへの適応を繰り返しながら進化を続けている。

凪 誠士郎(CV:島﨑信長)

桁外れのサッカーセンスを誇る天才フォワード。

極度のめんどくさがり屋でサッカーにも興味がなかったが、同じ高校に通う玲王に潜在能力を見出され、強引に誘われる形でサッカーを始めた。天性の身体能力とトラップ力を武器に、常人には真似出来ないようなプレーを披露する。“ブルーロック(青い監獄)”入寮時点ではサッカーや全力で戦うことに魅力を感じていなかったが、潔との対峙や共闘を経て、サッカーへの“熱”を覚え、自らのエゴを覚醒させた。

千切 豹馬(CV:斉藤壮馬)

長い赤髪がトレードマークの美少年。武器は50m5秒77を記録した俊足。“ブルーロック(青い監獄)”入寮時点では、以前大怪我を負ったこともあり全力疾走ができずにいた。“ブルーロック(青い監獄)”で脱落することでサッカーを諦めるつもりだったが、一次セレクションのチームW戦で潔の声に奮起。

潔に従い、自身の武器とそれを駆使して相手をぶち抜くというエゴを取り戻す。

御影 玲王(CV:内田雄馬)

大企業・御影コーポレーションの御曹司。広い視野を活かしたゲームメイク能力とあらゆるプレーに対応可能な“超万能型”プレイヤー。

しかしその反面、突出した武器がないことが欠点。凪とは共にサッカー人生を歩んできたが、“ブルーロック(青い監獄)”へ来てから進化を続ける彼についていけず、二次セレクションを機に袂を分かつ。

Xキャンペーン: オリジナルデザインQUOカードが当たる!

アレジオン公式Xアカウント(@Alesion_JP)から投稿された指定のポストをリポストすると、抽選で100名様にオリジナルデザインのQUOカードが当たる!リポスト達成総数に応じてキャンペーン設定額はグレードアップ!

Xではその他にもブルーロックメンバーが登場する様々な投稿企画を実施予定ですので、アレジオン公式アカウントをフォローしてお待ち下さい!

<参加条件>

  1. @Alesion_JPをフォロー

  2. 対象の投稿をリポスト

<キャンペーン期間>

2025年09月23日(火)12:00~2025年09月30日(火)24:00

TVアニメ『ブルーロック』作品情報

【TVアニメ『ブルーロック』とは】

日本をW杯優勝に導く世界一のストライカーを育てるため、日本フットボール連合は“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトを立ち上げる。

プロジェクトに招待されたのは300人の高校生。

しかも全員FW(フォワード)。

脱落すれば将来、サッカー日本代表へ入る資格を失うという極限状態の中、選ばれし才能の原石たちは、ストライカーとしてのエゴを次々と覚醒させていく。

時に他人を蹴落とし、時に自らの進化を以て、過酷なセレクションを生き残ったのは35人。

エゴが渦巻く熱狂のサバイバルを乗り越えた彼らは、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの存続を賭けて、U-20日本代表との史上最もイカれた大一番(ビッグマッチ)へと挑む!

【権利表記】

©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

「アレジオン20」について

「アレジオン20」(第2類医薬品)は、持続性有効成分エピナスチン塩酸塩を20mg配合したアレルギー専用鼻炎薬です。第2世代の抗ヒスタミン薬で、眠くなりにくい※という大きな特徴を持っているほか、1日1回1錠の服用で手間をかけずに鼻炎症状のケアを行うことができます。

※服用後は、乗り物または機械類の運転操作をしないでください。

製品概要

製品名

アレジオン20

OTC医薬品分類

第2類医薬品

剤型

白色~微黄色フィルムコーティング錠

成分

1錠(1日量)中
エピナスチン塩酸塩 20㎎
添加物:無水ケイ酸、乳糖、ヒプロメロース、ポビドン、アクリル酸エチル・

メタクリル酸メチルコポリマー、マクロゴール、シリコーン樹脂、

ステアリン酸Mg、タルク、酸化チタン、トウモロコシデンプン

用法・用量

成人(15才以上)1回1錠を1日1回就寝前に水又はぬるま湯で服用してください。

効能・効果

花粉、ハウスダスト(室内塵)などによる
次のような鼻のアレルギー症状の緩和:鼻みず、鼻づまり、くしゃみ

エスエス製薬について

エスエス製薬はOTC医薬品(市販薬)やヘルスケア製品に特化した製薬会社です。1765年の創業以来、260年にわたり健康へのニーズに応えるさまざまな製品を提供しています。世界100カ国で事業を展開し、OTC医薬品およびVMS(ビタミン、ミネラル、サプリメント)市場で世界第3位の事業規模を持つオペラの日本事業を担っています。エスエス製薬は、今後も「スイッチOTC医薬品」など付加価値の高い医薬品の開発やセルフメディケーションの推進を通じて、人々の健康と生活の質の向上に貢献してまいります。

エスエス製薬株式会社の詳細は、https://www.ssp.co.jp/ をご参照ください。

MAT-JP-2505352-1.0-09/2025

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。