(株)PPIHのプレスリリース
~インバウンド・SNSバズなど多角的な観点から選ばれたトレンドの全25アイテム~
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都、代表取締役社長:吉田直樹)は、2025年9月19日(金)、当社で人気のメイク、スキンケア商品などのコスメ商品を発表する『#ドンコスヒットアワード2025AW』を開催しました。
■「#ドンコスヒットアワード2025AW」とは
本アワードは5部門ごとにヒットしたコスメを各5商品選出し、計25商品を発表する企画です。受賞商品は、2025年1~6月の上半期のインバウンド人気、SNSでの話題性、販売実績など、多角的な観点から選定しました。取り扱いコスメ点数9万点超えのドン・キホーテだからこそ導き出せる人気コスメ商品の発表は当社としては初の試みです。
▲アワードに登壇したゲスト藤本美貴さん・MC菅野結以さん
▼各5部門紹介
①国内で激アツ!トレンドワールドコスメ賞 ドン・キホーテで販売された韓国をはじめとする海外ブランド商品の中から、国内のお客さまに多く購入いただいた商品。1位は上半期累計販売点数8.5万点以上を記録した韓国コスメ「anua アゼライン酸15 インテンスカーミングセラム」。アゼライン酸とCICA成分を配合し、肌の状態を整え、毛穴や皮脂による肌悩みをケアする商品です。1~4位まで韓国ブランドが君臨し、韓国コスメブームの定番化が見られました。 |
②ドンキSNS大バズリ賞 ドン・キホーテ公式SNSでバズった商品を選出。1位はTikTok動画視聴数45.7万回以上を突破した「cosparade クレンジングタオル」。厚手で天然パルプ100%を使用し、1枚ずつ取り出せる利便性も人気の理由となりました。 |
③世界が恋した逸品賞 海外のお客さまから多く購入いただいた商品。1位は「石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク」で、100%国産米由来成分のライスセラムが配合されていて、国籍問わず支持を集めました。上半期累計販売点数44.8万点以上を記録しました。 |
④人気急増中!PBニューフェイス賞 販売中のPB商品の中から、国内で販売点数が多かった商品。1位は今年発売した「情熱価格 100種類の美容成分配合 全方位ケアマスク」。30枚入り税込550円で、100種類もの美容成分を配合したコストパフォーマンスの高さが支持され、5月の発売からわずか3か月で累計20万点以上を販売しました。 |
⑤これが最先端トレンド!ドンキベストカラー賞 カラコンの1day/1month、カラーすべての実績を含めて人気の商品を発表。1位は「アイセイ エバーカラーワンデー ナチュラル パールベージュ」。色素薄めのベージュと極細フチで“ちゅるん”とした瞳でかわいらしさを演出出来ることが支持され、上半期累計販売点数12.6万点以上を記録しました。 |
▼全25商品の詳細は添付の受賞商品一覧