肌が持つポテンシャルをひき出し印象を整える”肌のスタイリング“を提案
株式会社リップスのプレスリリース
メンズコスメ商品の企画・販売、ヘアサロンFC事業を営む株式会社リップス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:的場タカミツ、以下「LIPPS」)は、新スキンケア「フェイススタイリングウォッシュ」「フェイススタイリングトナー」を2025年10月6日(月)にAmazon、楽天市場、ZOZOTOWNにて発売します。また、俳優・モデルとして活躍する鈴鹿央士さんを起用したメインビジュアルを、本日より公開します。
LIPPSは、年間40万人が来店するZ世代に人気のヘアサロン「LIPPS hair」のサロンワークから生まれたハイクオリティなアイテムを展開しています。10~20代のメンズヘアトレンドを創り出してきたブランドへの信頼性と、“スタイリング力”を強みとしたプロダクトは、自宅でもサロンクオリティのスタイリングを楽しめると、お客様からご好評をいただいています。
新商品「フェイススタイリングウォッシュ」「フェイススタイリングトナー」は、LIPPSから新たに誕生したスキンケアです。
LIPPSは創業以来、ヘアスタイルを通じてその人の”印象”をスタイリングしてきました。そして人の印象は、髪や顔、さらに肌のコンディションによって大きく左右されることを感じてきました。ヘアスタイリングでその人のカッコよさを引き出してきたように、肌が持つポテンシャルを十分に引き出す”フェイススタイリング”を、ベースづくりから提案したい、そんな想いから本商品は生まれました。
本商品は男性の肌悩みに多い皮脂によるテカリ・乾燥の両方にアプローチし、肌の印象を整えます。厳選した13種の成分*1を配合することで、うるおい・機能性を実現しました。「フェイススタイリングウォッシュ」は、”洗うのにうるり肌“へ。「フェイススタイリングトナー」は、”うるおうのにさらり肌”へ導きます。
容器は印象的なホワイトを基調に、LIPPSの新たなブランドキャラクターが目を引くファッショナブルデザインに。機能面だけでなく見た目も大事にしたい、Z世代から愛されるデザインを目指しました。
メインビジュアルには、ヘアスタイリング剤やヘアケアシリーズに引き続き、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用しました。鈴鹿さんとキャラクターが印象的なビジュアルにご注目ください。
フェイススタイリングによって、自分の肌が好きになり、自信がつく。ありのままの自分を楽しむためのスキンケアを、メンズビューティーのスタンダードを目指すLIPPSから提案いたします。
商品概要
【泡洗顔】
商品名:リップス フェイススタイリングウォッシュ
容量:180mL
価格:2,090円(税込)
洗うのにうるり肌
濃密ふわ泡で毛穴すっきり※1、洗い上がりはさっぱり
※1 シリーズ内比
使用方法:顔を軽く濡らし、適量(ポンプ3~4回押し程度)を手に取ります。泡を顔にのせ、やさしく泡を押すようになじませ、丁寧に洗います。その後、十分に洗い流します。
【化粧水】
商品名:リップス フェイススタイリングトナー
容量:200mL
価格:2,420円(税込)
うるおうのにさらり肌
肌に溶け込むテクスチャー ベタつかずすみずみ※2までうるおう
※2 角質層まで
使用方法:洗顔後、適量(500円玉硬貨よりやや小さめ)を手にとり、顔全体を包み込むようにやさしくなじませてください。
発売日/取扱い店舗:
<先行>2025年10月1日(水)/ヘアサロン「LIPPS hair」、公式ECサイト「LIPPS Online(https://lipps-product.com/)」
<一般>2025年10月6日(月)/Amazon、楽天市場、ZOZOTOWN
2025年11月7日(金)/ロフト
その他、順次展開予定
※一部店舗を除く
※発売日は変更となる場合がございます
商品シリーズ特長
男性の肌悩みに多い皮脂によるテカリ・乾燥の両方にアプローチし、肌の印象を整える
肌のバリア機能をサポートする保湿成分の4種のセラミド*2や、うるおいを与えるコラーゲン*3、油分バランスを整えるアゼライン酸誘導体*4などの厳選した13種の成分*1を配合することで、うるおい・機能性を実現しました。
<うるおいを与える成分>
4種のセラミド*2、コラーゲン*3、ヒアルロン酸*5
<油水バランスを整える成分>
ナイアシンアミド*6、アゼライン酸誘導体*5、3種のビタミンC誘導体*7、チャ葉エキス*6、
ハマメリス葉エキス*6
こだわりの心地よいテクスチャー
LIPPSはすべてのプロダクトにおいてテクスチャーにこだわっています。
肌にふわりと柔らかい泡が広がるフェイススタイリングウォッシュ。呼吸するようにふわりと広がり、ベタつかずにしっかりと潤うフェイススタイリングトナー。驚きの心地よさをテクスチャーで感じていただくために、あえて無香料にしています。
新スキンケアシリーズが生まれた背景
LIPPSは、1999年に東京・原宿のヘアサロンからスタートし、今では年間のべ40万人ものお客様をお迎えしています。日々、お客様と鏡の中で向き合いながら貫いてきたのは、ヘアスタイルを通じて、その人の “印象”をスタイリングするということ。そして、人の印象は、髪、顔、さらに肌のコンディションによって大きく左右されることを強く感じてきました。
ヘアスタイリングでその人のカッコよさを引き出してきたように、肌が持つポテンシャルを十分に引き出す”フェイススタイリング”を、まずはベースづくりから提案したい。そんな想いで、お客様一人ひとりの個性を見極めてきたデザイナー(スタイリスト)とともに、良質な成分を探り、試作を重ねて完成しました。LIPPSが自信を持ってお届けするスキンケアシリーズです。
髪だけでなく肌から印象をスタイリングし、ありのままの自分を楽しむためのスキンケアを、メンズビューティーのスタンダードを目指すLIPPSから提案いたします。
容器デザインとパッケージについて
容器はシンプルでありながら印象に残るやわらかなブルーグレーがかったホワイトを基調とし、清潔感のあるデザインに仕上げました。LIPPSの新たなブランドキャラクターがワンポイントです。
また、パッケージはキャラクターがランダムに散りばめられた、遊び心のあるデザインに。手軽なギフトとして友人やパートナー、ご家族などへのプレゼントにもおすすめです。
LIPPSについて
ヘアサロンとヘアサロンクオリティのプロダクトで10代~20代男性から圧倒的な支持を集めるメンズビューティーブランド。ヘアサロンは現在全国に34店舗(パートナーサロン含む)、年間来店客数約40万人。お客様の生の声とデザイナーのアイデアをディテールにまで活かしたプロダクトで、常にニーズを先取りしている。
Boys, Be Beautiful!
自由に、幸福に生きるすべての人へ。
ありのままの自分を楽しむことは、
なによりも美しい。
【HP】 http://lipps.co.jp/
【EC】 https://lipps-product.com/
【Instagram】 https://www.instagram.com/lipps_mensbeauty/
【X】 https://x.com/official_LIPPS
【TikTok】 https://www.tiktok.com/@lipps.tiktok_official
*1 セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドEOP、水溶性コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、アゼロイルグリシンK、チャ葉エキス、ハマメリス葉エキス、3-O-エチルアスコルビン酸、リン酸アスコルビルMg、アスコルビルグルコシド、ナイアシンアミド(保湿成分)
*2 セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドEOP(保湿成分)
*3 水溶性コラーゲン(保湿成分)
*4 アゼロイルグリシンK(保湿成分)
*5 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)
*6 保湿成分
*7 3-O-エチルアスコルビン酸、リン酸アスコルビルMg、アスコルビルグルコシド(保湿成分)