12種類もの鮮やかな花に囲まれたHANAの儚げな表情と美しい質感が際立つ髪に注目 2025年9月26日(金)よりNEXXUS WEBCM「質感記憶 ver.」を公開
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)は、ヘアケアブランド「NEXXUS」のリニューアルを記念し、7人組ガールズグループHANAとのコラボレーションプロジェクトを展開。HANA出演のNEXXUS WEBCM「質感記憶 ver.」を2025年9月26日(金)より公開します。
◆NEXXUS×HANAコラボレーション背景
アメリカ発のNEXXUSは、日本人のヘアケア悩みに寄り添いたいという想いで2023年に日本上陸したのち、わずか2年で累計販売数*2約630万個*3を突破し、多くの方から支持を得てきました。
そしてこの度、ブランドのフルリニューアルを記念して、7人組ガールズグループHANAとのコラボレーションを実現。
髪のダメージと向き合い、研究と開発の積み重ねで女性の自信を支えてきたNEXXUSと、メンバーそれぞれに苦難を乗り越えてきた背景を持ちながらも、高いスキルと自信あふれる力強いパフォーマンスが印象的なHANAが、さらに女性が自分らしく輝き続ける未来のために、手を取り合い本コラボレーションが決定いたしました。
リニューアルしたNEXXUSは、思い通りのしなやかな髪をキープする「質感記憶」を叶える新処方。HANAが放つ唯一無二の輝きのように、あなたの”イマ”を美しく記憶します。
◆HANAのアンニュイな表情と美しい質感が際立つ髪に注目のWEBCM
本WEBCMは、12種類もの色とりどりの鮮やかな花に囲まれたHANAメンバーの表情と髪の美しさが際立つ幻想的な世界観の動画に仕上がりました。撮影時は、メンバーが互いにポージングのアドバイスをし合ったり、表情を褒め合ったりと和気あいあいとした雰囲気で進行。長回しでの撮影で緊張感がある中でも、それぞれが魅せ方を妥協なく研究し撮影に挑んでおり、HANAメンバーのストイックな姿が撮影の合間も節々で見られました。HANAの美しいポージングと儚げでアンニュイな表情、そしてしなやかで美しい質感際立つ一人ひとりの髪にもご注目ください。
▼NEXXUS WEBCM「質感記憶 ver.」 概要
タイトル |
NEXXUS WEBCM「質感記憶 ver.」 |
出演 |
HANA |
公開日 |
9月26日(金) |
動画URL |
NEXXUS WEBCM「質感記憶 ver.」:https://youtu.be/hq_jLEtoTI4 メイキング映像:https://youtu.be/tC-Xc0qKxao |
特設サイトURL |
https://www.nexxus.jp/campaign/wc2509 9月29日(月)公開 |
◆ HANA特別インタビュー
Q 撮影を振り返ってみていかがでしたか?
(MAHINA)私たちのグループ名がHANAなので、こんな素敵な花に囲まれて撮影することができてとても楽しかったです。そして今回衣装がドレスということで、HANAの新たな一面をお見せできたかなと思います。
Q HANA初のヘアケアの広告撮影になりましたが、お話が来た際にはどんなお気持ちでしたか?
(CHIKA)自分がロングヘアで髪を大切に生きてきたし、ちゃんみなさんにも髪をほめてもらったことがあって自分の個性の一つとしても大事にしているので、お話をいただいたときはとても嬉しかったです。
Q NEXXUSについて香りやコンセプト、パッケージなど気に入ってるポイントはありますか?
(YURI)まず香りがすごく大好きで。甘さの中にも大人っぽさがあって、普段使いしやすい香りだなと思うのと、香りが長く続きます。夜寝るときも幸せな気持ちで寝られるし、朝起きたときもいい香りに包まれて起きられるので、とても幸せな気持ちで一日を過ごせます。
Q NEXXUSの質感記憶というコンセプトにちなんでこんな質感の髪になりたいといった願望があれば教えて下さい。
(JISOO)私は去年の12月の「No No Girls THE FINAL」のときからずっとブリーチをしているので、今一番ほしいのはサラサラでツヤツヤな髪の毛です。中からちゃんと栄養が入っている感じで、でも重くない、そんな質感がほしいです。
Q 普段ヘアケアで意識していることはありますか?
(MOMOKA)お風呂が終わったあとに、絶対にアウトバス用のトリートメントをつけてから、髪の毛を乾かすというのは自分のノルマとして毎日しています。
Q NEXXUSはサロン帰りのような髪で自分をいたわる時間を大切にしていますが、「忙しい自分をちょっと甘やかしたい」と思うとき、どんな贅沢をしたくなりますか?
(NAOKO)私の体質なんですけど、あまり汗をかかなくて結構熱がこもるタイプなので、最近は散歩をしたりとか、じっくり時間をかけて運動したりとか、自分の体力を上げたあとに、お風呂で冷水を思いっきりかけます。今日も頑張ったし、髪の毛も頑張ってくれたなと思いながら冷やしています。
Q NEXXUSは、人によって異なる髪悩みを解決するために、40年以上研究を続けてきましたが、理想の自分になるために長年研究していることがあれば教えてください。
(KOHARU)常に理想を追い求めるというのが私の人生のモットーとしてあるんですけど、そのためにはたゆまぬ努力はもちろんのこと、たくさんの芸術作品とか色んな人に触れ合って、自分の経験を重ねるとか…。その上の理想をまたどんどん見つけていくみたいな階段を自分で作っていくことが、大切にしていることかなと思います。
◆ HANAプロフィール
BMSG × CHANMINA GIRLS GROUP AUDITION PROJECT “No No Girls” から誕生した『HANA』。CHIKA、 NAOKO、 JISOO、 YURI、 MOMOKA、 KOHARU、 MAHINAからなる、7名組ガールズグループ。
◆「ネクサス ケラフィックスリペア」シリーズ 製品特長
日常生活で受ける様々な要因によるダメージ髪をケアします。サルフェートフリー*4処方のシャンプーで髪のタンパク質を守って洗い、伸びが良く馴染みやすいトリートメントでダメージ部分を選択的に補修します。ダメージ補修・保護ができるグルコン酸Na*5配合の濃密なテクスチャーのヘアマスクも合わせてお使いいただくことで、ハイダメージ髪のパサつき・広がりを抑えられます。
【商品名】ネクサス ケラフィックスリペア シャンプー
【分 類】シャンプー
【内容量】400g /つめかえ320g
【特 長】「タンパク質」を保護しながら洗い上げ、
深層ダメージまで集中補修
【商品名】ネクサス ケラフィックスリペア トリートメント
【分 類】トリートメント
【内容量】400g /つめかえ320g
【特 長】「タンパク質」に着目し、髪の深層ダメージまで集中補修
【商品名】ネクサス ケラフィックスリペア
洗い流すトリートメント
【分 類】ヘアマスク
【内容量】270g
【特 長】上質でなめらかなテクスチャーで髪に高密着
【商品名】ネクサス ケラフィックスリペア シャンプー&
トリートメント サシェ
【分 類】シャンプー&トリートメント
【内容量】20g
【特 長】「タンパク質」を保護しながら洗い上げ、
深層ダメージまで集中補修
◆「ネクサス カラーフィックス」シリーズ 製品特長
カラー髪の色ツヤをキープし、カラーによるダメージ髪をケアします。サルフェートフリー処方のシャンプーでカラーした髪やブリーチダメージも集中補修し、伸びが良く馴染みやすいトリートメントで髪のカラー成分とタンパク質をぎゅっと閉じ込めます。カラー保護膜成分*6を高濃度*7に配合した濃密なテクスチャーのヘアマスクも合わせてお使いいただくことで、カラー髪の色ツヤをしっかりと保持し、ダメージを補修することができます。
【商品名】ネクサス カラーフィックス シャンプー
【分 類】シャンプー
【内容量】400g /つめかえ320g
【特 長】髪のカラー成分とタンパク質を守って洗う
【商品名】ネクサス カラーフィックス トリートメント
【分 類】トリートメント
【内容量】400g /つめかえ320g
【特 長】髪のカラー成分とタンパク質をぎゅっと閉じ込める
【商品名】ネクサス カラーフィックス
洗い流すトリートメント
【分 類】ヘアマスク
【内容量】270g
【特 長】上質でなめらかなテクスチャーでカラーした髪に高密着
【商品名】ネクサス カラーフィックス シャンプー&
トリートメント サシェ
【分 類】シャンプー&トリートメント
【内容量】20g
【特 長】髪のカラー成分とタンパク質を守って洗う
◆ 「ネクサス プロメンド オイルリザレクション ヘアオイル」製品概要
【商品名】ネクサス プロメンド オイルリザレクション
ヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】30ml
【特 長】しなやかで、なめらかな、艶髪へ
◆ 発売場所
「ネクサス ケラフィックスリペア」シリーズ、「ネクサス カラーフィックス」シリーズ:
全国ドラッグストア、ECサイト
「ネクサス プロメンド オイルリザレクション ヘアオイル」:
全国バラエティショップ、ECサイト
【ネクサスとは】
NEXXUS(ネクサス)は1979年に、美容師・科学者であるジェリ氏がアメリカで創業したブランドです。
創業以来、髪の約9割を構成するタンパク質に着目し、分子レベルで研究を重ねています。
研究の結果、「深刻なダメージはタンパク質ロスから始まる」という事実を発見しました。
髪悩み別のタンパク質に着目し、日本人の髪質にあわせて改良を重ね、今回リニューアルとしてダメージケア・カラーケアの2シリーズを展開いたします。
NEXXUSは、何を使っても満足出来ない、髪悩みを抱える方に寄り添うブランドとなることを目指します。
*1: 櫛通りをよくし、まとまりを保つこと
*2: ネクサスシリーズ
*3: ユニリーバ出荷実績より(2023年3月~2025年6月 ユニリーバ調べ)
*4: 硫酸系界面活性剤無添加
*5: 補修・毛髪保護成分
*6: (アクリル酸アミドプロピルトリモニウムクロリド/アクリル酸アミド)コポリマー:毛髪保護成分
*7: ネクサス カラーフィックストリートメント比
NEXXUSブランドサイト:http://www.nexxus.com/jp/home.html
NEXXUS公式Instagram:nexxushairjapan