コードレスミニヘアアイロンⅢが当たるSNSキャンペーンを期間限定で開催
株式会社ACROVEのプレスリリース
ヘアアイロンブランド「agetuya(アゲツヤ)」を展開する株式会社ローネジャパン(本社:東京都新宿区、以下 ローネジャパン)は、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮)と共同でSNSキャンペーンを実施することをお知らせいたします。
2025年9月26日(金)から10月9日(木)までの2週間限定で、X(旧Twitter)のフォロー&リポストをした方の中から抽選で3名様に、ヘアアイロンが当たるプレゼントキャンペーンを開催いたします。
■キャンペーン実施の背景:
近年、空港の保安検査では、ライターの他にヘアアイロンが没収されるケースが増えています。国土交通省によると、旅行に便利なコードレスタイプのヘアアイロンについて、「本体から電池を取り外せない又は熱源と電池が分離できない製品は、機内持込み手荷物、預け手荷物のどちらにすることもできません。」※と明確に定められています。
そこでagetuyaは旅行のプロフェッショナル「エアトリ」と協力し、リチウムイオン電池が取り外し可能で機内に持ち込むことができるコードレスミニヘアアイロンⅢをプレゼントするキャンペーンを企画いたしました。
ヘアアイロンは、旅先の思い出をより良くするための一助として大事な役割を果たします。一人でも多くの方の不安を解消し、最高な旅の思い出を残せるよう、agetuyaはこれからも商品を展開してまいります。
※出典:政府広報オンライン「飛行機へ持ち込めないもの(2025年版) お出かけ前に確認を!」
https://www.gov-online.go.jp/div/201412/entry-7500.html?utm_source=chatgpt.com
■Xコラボプレゼントキャンペーン概要
・キャンペーン名: エアトリ × agetuya コラボプレゼントキャンペーン
・応募期間: 2025年9月26日(金)12:00 〜 2025年10月9日(木)23:59
・応募方法:
①エアトリ公式Xアカウント(@airtrip_pr)をフォロー
②対象のキャンペーン投稿をリポスト
・賞品:お好きな色の agetuya『コードレスミニヘアアイロンⅢ』を抽選で合計3名様にプレゼント
・抽選/発表: 2025年10月10日(金)中に抽選を行い、当選者様にはエアトリ公式Xアカウント(@airtrip_pr)より、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
■商品概要
agetuyaコードレスミニヘアアイロンⅢ(税込8,910円)
・カラー:ホワイト/グレー/ピンク
・本体サイズ:約W29 × D36 × H200mm
・本体重量:約190g(電池含む)
・温度設定:3段階(160 / 180 / 200℃)
・付属品:充電用DCアダプター、USB Type-C充電ケーブル、キャップ、ポーチ、取扱説明書(保証書付)
<主な特徴>
1.機内持ち込み可能な着脱式バッテリー
リチウムイオン電池を取り外して、本体と別々にすることで機内に持ち込むことが可能です。旅の必需品として安心して携帯できます。
2.軽量・コンパクト設計
長さ約20cm、重さ約190gとペットボトルよりも小さく軽量でコンパクトな仕様です。手荷物の負担にならず、スマートに持ち運びができます。
3.スピーディーな立ち上がり
160℃まで約65秒で到達。忙しい旅の朝でも、待ち時間少なくスタイリングを開始できます。
4.短い充電時間
わずか約1時間50分で充電が完了。従来モデルから充電時間を大幅に短縮しました。
◆株式会社エアトリについて
エアトリでは、 国内および海外の航空券、航空券+ホテル(エアトリプラス)、ホテル、ツアーをはじめ、新幹線、高速・夜行バス、レンタカー、アクティビティ、Wi-Fi・eSIMなど、様々な旅行商品を取り扱っています。
会社名 :株式会社エアトリ(https://www.airtrip.jp/)
設立 :2007年5月11日
代表者 :代表取締役社長 兼 CFO 柴田 裕亮
連結従業員数 :グループ:749名(株式会社エアトリ:162名) <2025年3月時点>
所在地 :〒105-6219 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズ MORIタワー19F
事業内容 :ITの力で、エアトリ旅行事業、ITオフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業、メディア事業、投資事業(エアトリCVC)、地方創生事業、クラウド事業、マッチングプラットフォーム事業、CXOコミュニティ事業、HRコンサルティング事業、航空会社総代理店事業、レンタカー事業、海外ツアー事業、法人DX推進事業・ヘルスケア事業(以降の事業は投資先にて注力)、人材ソリューション事業、クリエイティブソリューション&DX事業、AIロボット事業、ゴルフライフサポート事業、外貨自動両替機事業と町家宿泊・日本文化体験事業を含む全20事業を手掛けています。
X(旧Twitter):https://x.com/airtrip_pr
Instagram:https://www.instagram.com/airtrip_pr/
Facebook(サービスPR):https://www.facebook.com/airtrippr
◆agetuyaとは
agetuyaは、シリーズ累計2,860,000本(2010年6月18日〜2025年3月31日、メーカー出荷実績)に及ぶ販売実績をもつヘアケアブランドです。幅広い商品展開と豊富なカラーバリエーションを提供し、お手軽に髪の毛のお悩みを解決できる製品ラインナップが特徴です。20代を中心に多くのリピーターを獲得しており、その高い顧客満足度と市場での強い支持を示しています。さらに、主力製品は楽天市場でデイリー1位を獲得したほか、テレビショッピングQVCでは18分で完売するなど、市場での確かな存在感を示しています。
公式サイト :https://ronne.co.jp/pages/agetuya
agetuya Instagram :https://www.instagram.com/agetuya_official/
agetuya X :https://x.com/AgetuyaOfficial
agetuya TikTok :https://www.tiktok.com/@agetuya_official
◆株式会社ローネジャパンとは
ローネジャパンはヘアアイロンブランド「agetuya(アゲツヤ)」の企画・販売を手掛ける企業です。ECモールや家電量販店を中心に展開し、ECモールではランキング1位や上位を獲得するなど高い評価を得ています。2023年より株式会社ACROVEのグループ会社となり、これまでの実績を基盤に、両社のシナジーを活かした事業展開を加速させています。
会社名 :株式会社ローネジャパン(http://www.ronne-j.com/)
設立 :1993年11月
代表者 :代表取締役社長 山田哲夫
所在地 :東京都新宿区西新宿6丁目18-1 新宿セントラルパークタワー19階
◆株式会社ACROVE 概要
「社会の果樹園を創造する。」をミッションに、一つでも多くの素敵な事業・モノ・想いを次代に紡ぐために、販売支援とM&Aの2事業を展開しております。自社独自のビッグデータを活用した、EC売上最大化を実現する一気通貫の販売支援「コマーストランスフォーメーション事業(CX事業)」と、ブランドと事業の育成を目的としたM&Aや事業承継型M&Aを実現する「ECロールアップ事業」の2事業を同時展開しています。世界でも類を見ないユニークなビジネスモデルによる、2事業の相乗効果がACROVEの強みです。Forbes 30 Under 30 Asia 2024 、Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2024に代表取締役 / 社長執行役員 CEO 荒井俊亮が選出、日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社【2025年版】」にACROVEが選出。
会社名:株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)
設立:2018年11月15日
代表者:代表取締役 / 社長執行役員 CEO 荒井俊亮
連結従業員数:260名(2025年8月時点)
所在地:〒160-0023東京都新宿区西新宿6丁目18-1 新宿セントラルパークタワー19階
事業内容
:売上成長率平均300%のEC売上最大化支援「コマーストランスフォーメーション(CX)事業」
:事業開始約3年で17件のM&Aを実現、内6件の事業承継型M&Aを実現「ECロールアップ事業」