花王ビオレPR事務局のプレスリリース
花王株式会社の日やけ止めブランド「ビオレUV」は、世界的ボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」を起用した、ブランド初のグローバルキャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」(太陽こそが、あなたのスポットライト)の第三弾として、2025年10月1日(水)からStray Kidsの限定グッズがあたるキャンペーンを実施します。
特設サイト:https://www.kao.co.jp/bioreuv/sunlightisyourspotlight/
■キャンペーン実施の背景
気候変動による地球沸騰化など、昨今の環境変化は、より過酷さを増しており、人と社会の活動が活発化する日中の時間帯において、太陽の下を避け、活動を控えてしまうことも増えました。
そこで、長年、紫外線から肌を守る技術によって、生活をサポートしてきた「ビオレUV」は、太陽の下を「あなたが輝くための場所」として再定義し、「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」(太陽こそが、あなたのスポットライト)というメッセージを2025年4月より掲げ、キャンペーンを展開してまいりました。
昨今の夏の長期化や二季化の進行を受け、10月以降も厳しい紫外線や残暑が予想されます。
参考:一年中UVケア!日焼け止めの効果的な塗り方・塗り直しのポイント│花王 MyKao
https://my.kao-kirei.com/kurashi-labo/health-beauty/facecare/037/
Stray Kidsを起用した第三弾となるキャンペーンを通じて、「ビオレUV」は、秋冬の紫外線リスクから肌を守り、太陽の下で活躍するすべての人たちを応援します。
■キャンペーン概要
ビオレUV商品を税込1,500円以上ご購入いただいたレシートを1口として応募ができ、抽選で1,500名様に「ビオレUV×Stray Kids 限定グッズ」をプレゼントいたします。
【対象商品】日本国内で販売されているすべてのビオレUV商品(本体/つけかえ/限定品含む)
※プレゼントの発送先は、日本国内に限らせていただきます。
【レシート対象期間】2025年10月1日(水)~11月30日(日)
【応募締切】2025年12月7日(日)23:59:59
【応募方法】詳細は、下記特設サイトをご覧ください。
レシート応募キャンペーンLP:https://www.kao.co.jp/bioreuv/202510_campaign/
【プレゼント内容】


■Stray Kids(ストレイキッズ) 起用背景
現在、27の国と地域で商品を展開している「ビオレUV」は、その高い紫外線防御力とみずみずしい使い心地で、お客さまにご支持いただいています。
Stray Kidsは、各メンバーが練習生時代から様々な困難を一歩一歩乗り越えながら、まぶしい光の下へと勇気をもって踏み出し、世界への挑戦を続けてきました。まさに“SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.”を体現するグループであると確信しています。Stray Kidsとタッグを組むことにより、世界中の人々に「ビオレUV」の想いをお届けするとともに、太陽の下へと踏み出すすべての人々を応援します。
今後も「ビオレUV」は、いつでもどこでも使いやすい商品提案により、お客さまが快適で楽しい日常を過ごせるような暮らしづくりに貢献することをめざしていきます。
■Stray Kids(ストレイキッズ) プロフィール

2018年3月にミニアルバム『I am NOT』でデビューを果たしたJYP Entertainment所属のK-POPボーイズグループ。メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛けるなど、非凡な才能をもったグループとして大きな注目を集め、2023年、日本ではNHK「紅白歌合戦」に初出場を果たし、JAPAN 1st EP はK-POPボーイズグループ史上、日本デビューから最速でミリオンヒットを記録。今年2025年8月には、韓国で発売されたアルバム『KARMA』で、「米ビルボード200」において7作連続で1位を記録し、全世界で史上初となる前人未到の快挙となった。同時に、2000年代に「ビルボード200」チャートで最も多く1位を獲得したグループにもなっている。彼らの人気は日本・韓国のみにとどまらず、世界中で現象化しており、現在、全世界34の国・地域にて56公演におよぶ“自身最大規模”のワールドツアーを開催中。アジアだけでなく、東南アジア、北米、南米、ヨーロッパの全世界を巡り、「グローバルスタジアムアーティスト」の地位を確立する見通しだ。“Stray Kids”というグループ名の“Stray”には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味が込められており、セルフプロデュース能力も大きな魅力となっている。
■ビオレUV
花王は、中期経営計画の中で「グローバル・シャープトップ」戦略を打ち出し、エッジの効いたソリューションでお客さまのお困りごとを解決し、世界の中で唯一無二の存在になることをめざしています。その「グローバル・シャープトップ戦略」の中核となるブランドが「ビオレUV」です。
「ビオレUV」は、生活者の不満足の声に向き合いながら、イノベーションを起こし、日やけ止め習慣をつくり・定着させながら成長してきました。今では、世界27の国と地域で展開し、日本の日やけ止め市場5年連続売上No.1*1ブランドにまで成長しています。
*1 インテージ SRI+日焼け止め市場 2020 年 8 月~2025 年 7 月 累計販売金額&数量
■ビオレUV アクアリッチエッセンス
本商品は、2011年の発売以来、展開地域を順次拡大。累計出荷数量*2 1億本を突破している「ビオレUV」の代表商品です。
*2 チューブタイプ(数量限定の香り、クールタイプ、大容量を含む)を合算。
海外向けの輸出品、および現地生産品も含む(2011年1月~2023年10月)

商品名 |
ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス(通称:水感エッセンス) |
内容量 |
【チューブ】 70g 【フレッシュパウチ】 本体:120g / つけかえ用:120g |
商品特長 |
ムラなく瞬時になじみ、強力紫外線からプロテクト ⚫ SPF50+ PA++++ UV耐水性★★ ⚫ まるで一枚の皮膚のように全身を覆う、薄く均一なUVブロック膜 ⚫ 世界初*3 「ミクロディフェンス処方」 ⚫ ミクロレベルのスキマまで塗りムラ防ぐ ⚫ 日中もさらっとベタつかない ⚫ みずみずしいウォーターベース ⚫ 美容液成分(保湿)配合 ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体*4・BG ⚫ 化粧下地にも ⚫ 日やけによるシミ、そばかすを防ぐ ⚫ 合成着色料無配合 ⚫ せっけんで落とせる ⚫ ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*5) ⚫ アレルギーテスト済み*5 *5すべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。 ⚫ ホワイトミュゲの優しい香り |
ビオレUV公式ブランドサイト: https://www.kao.co.jp/bioreuv/
*3 独自製法により、ベヘン酸グリセリル、ジステアリン酸ソルビタンを含む両親媒性成分(水にも油にもなじむ性質)からなる“UV 防御剤内包カプセル”を配合した日やけ止め処方(先行技術調査及びMintelJapan社データベース内2018年7月当社調べ)
*4 アスコルビルグルコシド
※メーカー希望小売価格は設定いたしません