製品塗布前後の水分量の比較体験を実施し、魅力を発信
株式会社オーカーのプレスリリース
株式会社オーカー(本社:東京都目黒区、代表取締役:服部 広毅、以下オーカー)が展開するメンズコスメブランド「OCHER(オーカー)」は2025年9月13日・14日に開催されたMEN’S NON-NOが主催する男子のためのベストコスメ「MEN’S NON-NO美容大賞2025」選考会イベントに出展いたしました。「MEN’S NON-NO美容大賞」はメンズノンノモデル、美容師、ヘアメイク、エディター、スタイリスト、フォトグラファー、メンズノンノ編集部員など約120名と一般読者約200名が審査員となり、部門別エントリー製品が一同に並ぶ会場で、今年のメンズ美容を代表する製品としてふさわしい逸品を選出するイベントです。オーカーはオールインワン部門にてオールインワンセラム「OCHER THE SERUM(オーカー ザ セラム)」をエントリー。男性の肌とライフスタイルにあわせた美容習慣や商品の展開・提案を行うために今回のイベントに出展いたしました。当日の様子と来場した方の声をレポートいたします。
イベント概要
イベントレポート
オーカーは2日間開催のうち、9/14(日)に体験ブースを出展いたしました。ブランドや製品の特徴などについて紹介し、参加者の方に肌診断を行いました。オーカーが男性肌の正解として定義をしている「セミマット肌」に近づくため、自身の肌の水分量を可視化することにより、参加者の方にも「OCHER THE SERUM」使用前後での効果をその場で実感していただきました。
参加者からは、実際に体験したからこそ出てくるリアルな声が数多く寄せられました。「好きな香りです!」「自分の肌タイプを知るきっかけになった」といった製品そのものへの好意的な声に加え、オールインワンかつ手のひらサイズという利便性からは「サウナなど外出時に持ち運びたい」といった活用シーンに関する声も多く挙がりました。さらに、ガラス素材の高級感あるパッケージについては「デザインがかっこいい」「インテリアとして置いても映える」といったデザイン面での高評価も多数いただきました。機能面だけでなく感性に響くポイントも伝わったことで、ブランドの世界観をより深く体感いただけたイベントとなりました。
株式会社オーカー
代表取締役社長 服部 広毅
今回のイベントでは、実際に肌診断や使用後の変化を体験いただいたことで、OCHERの“セミマット肌”という仕上がりや、香りや使用感にとても高い評価をいただけました。またスタイリッシュながら携帯性が高いプロダクトデザインについては、特に『サウナやジムでの持ち運びにも便利だし気分が上がる』といったリアルな生活シーンでの共感を得ることができ、ブランドにとって大きな収穫でした。今後は、こうした感性面と科学的効果の両面を軸に発信を強化し、男性スキンケア市場全体の底上げに貢献していきたいと考えています。OCHERは単なるプロダクトではなく、男性が自信をもって日常を生きるための“文化”を提案する存在として進化させていきます。
出展製品「OCHER THE SERUM」
男性の肌に贅沢な美容成分をカスタマイズ配合したオールインワンセラム
1.男性の肌に効果的にカスタマイズされた厳選成分
・皮膚の厚い男性がしっかりと効果を感じられるように美肌成分として名高いナイアシンアミドを高濃度配合
・外的刺激に弱い男性肌に合わせて植物由来の次世代レチノールともいわれる「バクチオール」*¹を採用
・美肌成分のサリチル酸もまた刺激に弱い男性のためにヒメコウジ葉エキスという天然サリチル酸を採用
・CICA*²によって肌荒れを防ぎ、肌のバリアをサポート
・ビタミンCの中でも髭剃り後にも優しいビタミンC誘導体3LGA(3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸)を採用
2.乾燥しやすく脂っぽくなりやすい男性のためのうるおい・マット処方
・独自開発原料「ナノプロテインカプセル™」によるうるおいとハリ
・アゼライン酸配合により皮脂やテカやすい肌をケア
3.心地よく薫るさわやかなアロマ-それはまるでこれから始まる物語り
・西洋梨とウッディの洗練された香り
・オールインワンセラムというこだわり
*¹整肌成分 *²ツボクサエキス
商品詳細
商 品 名:OCHER THE SERUM(オーカー ザ セラム)
容 量:50mL
発 売 日:2025年3月21日(金)
価 格:単品購入4,270円(税込・送料別) 、定期購入3,960円(税込)
U R L:単品購入( https://brand-ocher.com/shop/products/S001 )
「OCHER(オーカー)」について
男性の肌特性に着目したアプローチ
厳選された保湿・整肌成分を贅沢にカスタマイズ配合したオールインワンセラムを展開
男性の肌を科学する
男性の肌を徹底的に研究し、男性特有の肌構造や肌悩みに合わせた成分を厳選配合したオールインワンセラムを展開。単にいいものを作るだけでなく、つづけやすく、使いやすい、男性の肌とライフスタイルに徹底的にあわせたプロダクトづくりで、スキンケアをより身近で、親しみのあるものへと広げていく世界を目指します。
男性のスキンケア習慣をアップデート
スキンケアは自宅で朝や夜の洗顔後に行うものという常識を変え、場所やシーンを問わず男性の肌をサポートするスキンケア習慣を提案していきます。これまでサウナや美容室など、多様なシーンでの導入実績もあります。
導入実績:
・妙法湯、ヨコヤマ・ユーランド鶴見、池須温泉をはじめとする全国51施設の温浴施設
・EXPRESS WORK-Lounge(JR東海運営)
今後は、ブランドが大切にしている世界観をさらに広げるとともに、男性の新しい習慣として提案している「印象直し」を浸透させていくための取り組みを強化していきます。その一環として、来年3月には新製品の発売を予定しており、より多くの男性が日常の中で自然に取り入れられるような体験を届けていく考えです。機能面の提案だけでなく、男性のライフスタイルに寄り添うブランドとして、今後も積極的に挑戦を続けていきます。