サンロッカーズ渋谷×コーセー ~男子プロバスケットボールリーグ(B.LEAGUE)~
株式会社コーセーのプレスリリース
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、オフィシャルトップパートナーをつとめるB.LEAGUE所属のサンロッカーズ渋谷のチアガールズチーム、サンロッカーガールズの2025-26シーズンの公式メイクパターンを公開しました。

コーセーは、メイクの力でサンロッカーガールズのパフォーマンスを高め、より一層チームを盛り上げ、更に多くのファンの皆さまに愛される存在を目指すために昨年から公式のメイクパターンの作成をサポートしています。2025-26シーズンのサンロッカーガールズの新たなメイクテーマは『「Ray of sun 2.0」~品と華の両立~』です
2025-26シーズンのメイクテーマ:『「Ray of sun 2.0」~品と華の両立~』

■㈱コーセー 美容開発部 ヘア&メイクアップアーティスト 土橋 脩(どばし おさむ)のコメント
チームからいただいた『品と華の両立』をテーマにベースメイクからポイントメイクまで構成しています。
メイクテーマの『Ray of Sun』は、彼女たちが会場にいる選手やファンの皆さまを照らす太陽の光になることをイメージし、チーム創設90周年を迎えるこの記念すべき年に、メイクで勝利の華を添えられるよう願いを込めました。また、昨年に引き続き、「強さ」と「美しさ」が魅力のパフォーマンスを後押しするために、遠くから見てもより立体的に美しく見えるメイクを意識しています。
今年は“華”の要素である“血色感”に着目し、リップとチークのバランスを変えることで、彼女たちの表情をより際立たせるメイクパターンに進化させました。
2年目を迎える公式メイクとともに、サンロッカーガールズの皆さんが強さと美しさをアップデートし、自信をもってパフォーマンスできるようサポートしていきます。
■メイクポイント
輝度の高いアイカラ―を上まぶたと下まぶた(Cゾーン)にのせることで太陽の光をイメージし、上質な輝きとツヤが骨格を引き立てて、立体感を演出しています。さらに、表情良く見せるために、チークを頬の高い位置からピンク系の色をふんわりとなじませています。
■使用アイテム

アイカラ―:
・コスメデコルテ ダズリング ジェム (02 starlit shell)
https://www.decorte.com/site/g/gJEDZ001/
・コスメデコルテ スキンシャドウ デザイニングパレット (07 Firenze)
https://www.decorte.com/site/g/gJEGP001/
リップ:
・アディクション ザ マット リップ リキッド (15 Dark Vermilion)
https://www.addiction-beauty.com/site/g/gMARG001/
フェイスカラー:
・アディクション ザ リキッド ブラッシュ フォギー (006 Brand New You)
https://www.addiction-beauty.com/site/g/gMAGE001/
・ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト (020 honey amaryllis)
https://www.jillstuart-floranotisjillstuart.com/site/jillstuart/g/gSJPK001/
■土橋脩プロフィール
㈱コーセー 美容開発部 ヘア&メイクアップアーティスト

メイクアップブランドのTV-CMやポスター、雑誌広告、WEB媒体を手掛けるほか豊富な経験値と美容知識を活かして商品企画開発にも携わる。
国内外におけるイベント、セミナー、メイクアップショー、撮影、取材やパリコレクションでのバックステージなどグローバルで活動。常に最新のトレンドや商品研究に熱心な一方で、センスと感性に優れた柔軟かつ大胆なアプローチが魅力のスペシャリスト。
■サンロッカーズ渋谷について
プロバスケットボールリーグB.LEAGUE B1に所属する、東京都渋谷区をホームタウンとするクラブ。
歴史ある実業団バスケットボールクラブ「日立サンロッカーズ」が、2016年のB.LEAGUEの発足に合わせ「サンロッカーズ渋谷」としてプロバスケットボールリーグ最高峰のB1リーグに参戦。
2022年よりクラブはセガサミーグループの一員となり、一丸となってリーグ初優勝をめざしています。
クラブ名:サンロッカーズ渋谷
ホームタウン:東京都渋谷区
ホームアリーナ:青山学院記念館
URL:https://www.sunrockers.jp/
運営会社:株式会社サンロッカーズ
■株式会社コーセーについて
1946年の創業以来、英知と感性を融合した独自の美しい価値と文化を創造する「美の創造企業」として、化粧品の製造・販売を中心に事業を展開。最先端の技術を結集した高い付加価値を持つ高級化粧品を強みとし、『コスメデコルテ』や『雪肌精』をはじめとする、多彩な提供価値をもつ個性豊かなブランドを展開しています。
<サイト紹介>
スポーツ情報の発信に特化したコーセーのオウンドサイト
『KOSÉ SPORTS BEAUTY』:https://sports.kose.co.jp/
<当社のスポーツ振興への取り組み>
・2006年~ (財)日本スケート連盟とオフィシャルスポンサー契約
・2006年~ (財)日本水泳連盟のアーティスティックスイミング日本代表「マーメイドジャパン」とオフィシャルスポンサー契約
・2012年~ 国際スケート連盟とオフィシャルパートナー契約
・2016年~ 女子プロゴルファー(選手個人)の支援
・2018年~ 公益財団法人全日本スキー連盟(SNOW JAPAN)とオフィシャルスポンサー契約
・2019年~ 特定非営利活動法人日本障害者スキー連盟と連盟初のゴールドパートナー契約
・2020年~ プロダンスリーグ「D. LEAGUE」(2021年1月10日より開幕)へKOSÉ 8ROCKSとして参画
・2023年~ バスケットボール B.LEAGUE所属サンロッカーズ渋谷とオフィシャルトップパートナー契約