~三菱食品株式会社の「からだシフト」などモンゴル初進出の日本ブランドを品揃え~
NEWWIND株式会社のプレスリリース
「私たちの力で新しい風を!」をコンセプトに、日本ブランドの海外向け商品企画やヘアサロン・パーソナルジムの自社ブランド「NOOSノス」などを手掛けるNEW WIND株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:賀 健)は、2025年9月26日(金)にモンゴルのウランバートル市内に、日本ブランド専売店「HAPiCO(ハピコ)」の第1号店をオープンいたしました。品揃えは、食品・日用品・化粧品など全て日本ブランドで構成しており、モンゴル初進出のブランドを含めて400SKUを取り揃えております。また、店舗内ではお菓子の試食やサンプリングなどを用意しており、今後モンゴル進出を検討している日本ブランドへテストマーケティングの機会や商品開発のコンサルティングなどを提供してまいります。
■「HAPiCO(ハピコ)」について
店舗名の「HAPiCO(ハピコ)」はHappyとConvenienceを組み合わせた名前で、幸せと便利さを伝える思いで作られました。モンゴルのウランバートル市内に第1号店を出店。今後はモンゴルに限定しない海外出店も検討しており、日本ブランドと現地消費者とのタッチポイントとして活用してまいります。
*店舗住所:Great Mongolian State St, HUD – 15 khoroo, Ulaanbaatar 11000, Mongolia 1Floor A-105
■モンゴル初進出の日本ブランド
今回、三菱食品株式会社の「からだシフト」がモンゴルに初進出をいたしました。モンゴルの食生活は肉や乳製品が中心で、塩味が基本です。近年、生活習慣の変化に伴う食生活の変化で糖尿病の有病率が上昇傾向にあり、深刻な健康問題の一因とされています。「からだシフト」は、モンゴルの人々が直面する健康問題に対して、糖質コントロール・食物繊維を含む腸活など消費者へ健康問題の課題解決に沿った商品として、採用に至りました。
*「からだシフト」公式HP https://karadashift.jp/
■モンゴル市場
2024年のモンゴル経済は、実質GDP成長率が前年比4.9%となった。人口の約半数170万人が住む首都ウランバートルは高層ビルが立ち並ぶ近代的な都市であり、世帯収入・世帯消費ともに拡大傾向にある。
■会社概要
商号 : NEWWIND株式会社
代表者 : 賀 健
本社所在地 : 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-7-20 メットライフ元赤坂ウエスト5階
設立 : 2015年11月
資本金 : 2,200万円
URL : https://www.newwind.co.jp/
■本件に関する問い合わせ
NEWWIND株式会社 広報担当:酒井
MAIL:prtimes@newwind.co
TEL: 03-6205-6901
FAX: 03-6205-6902